SSブログ

月日の経つのは… [ ┗ Daytona]

僕のDaytonaには、オプションの皮巻きステアリングが付いてました。
気に入ってたのですが、グリップが変形をしていて使えないので、
今はリプロのウッド製に交換しています。

                   ▼

                   ▼

やっぱり皮のほうがシマリがあっていいかなぁ。
巻替えに出そうと思いつつ、2年半が経ってました


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 7

ルナ

素朴な質問していいでしょうか?
このウッドのステアリングに皮を巻くんでしょうか?
スイマセン こんな質問しちゃって('-'*)フフ
by ルナ (2006-12-14 13:32) 

くっさん。

こんにちは
え~と、どこから説明していいのか分かりませんが、皮巻きとウッドは全くの別物です。ウッドは、木目が出ていて完成です。
皮巻きは、板のフレームにプラスチックか何かで握り部分の成型をして、その上から皮を巻きつけています。
僕のは、そのプラスチック部分が変形していました。
デイトナは、ステアリングが重いので、今の大径のウッドでもいいのですが…。
by くっさん。 (2006-12-14 13:58) 

ルナ

ありがとうございます。
もしも改造されたら 写真載せてください。
ウッドもレトロっぽくて素敵に思います。
by ルナ (2006-12-14 14:33) 

tomickey

こんばんは!さっそく遊びに来ました~
馬が二頭とはうらやましい限りです!しかもレアものばかりで!
ボクのはやっかいなヴァレオマチックが付いていて不具合を連呼していましたが先月から徹底的な改造に入っていて走行不能です(>_<)
DINO仕上がったら是非JCCAの走行会で披露して下さい~
by tomickey (2006-12-14 23:21) 

’80XE PA96E

私のクーペは純正の木のハンドルが気に入っていて、社外品はつけておりません。
ディノやデイトナはたしかに皮のほうがしまって見えるような感じがしますね。それにパワステないから太くないと力がはいらないでしょうから、ある程度太めにした方がいいでしょうね。
by ’80XE PA96E (2006-12-15 07:11) 

くっさん。

tomickeyさん こんにちは!
ヴァレオマチックって興味がありますねぇ~。当時のインプレッションを読んだことしかなくて、珍しいので実物は見たことありませんが…。
馬主仲間として、改造報告を楽しみに応援しております。
nice!までいただき、ありがとうございます。
by くっさん。 (2006-12-17 14:16) 

くっさん。

’80XE PA96Eさん いつもコメントありがとうございます!
ステアリングは、常に触る、見えるところなので愛着も沸きますね。
本来はイジルの好きなのですが、DINOとDAYTONAはオリジナル路線です。
換えるところが無くて寂しいぐらいです。
by くっさん。 (2006-12-17 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊れないお守り家族旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。