SSブログ

Super Seven [クルマのこと]

昔、乗っていた Super Seven です。


89年にディーラーの紀和で買って15年乗ってました。
これに乗っちゃうと、これ以上楽しい車を探すのが大変です。
走ること以外考えてない“潔さ”が大好きです (^o^)


エンジンは、OHV1700ですが、これでも十分速いです。
ヒーターを外して、その場所にドライバッテリーを置いてます。
マフラーはヨシムラのチタン製。これが音も性能も最高!
高校時代にPOP吉村氏にお会いして、握手とサインをして頂きました。
サインは、今でも宝物です。



もっと“潔く”するために幌・内装・ワイパー・スペアタイヤも外して、
ミラーやウィンカー・スイッチ類も最小限にしています。
そういえばバックランプは外したままでした (>o<)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 7

weber carbに吉村のチタンが最高ですね!
私のマルニもweberに換装しました。
セッティングが大変ですけど、それもまた楽しい。乗ってて楽しい車が一番ですね。
by (2006-12-24 00:11) 

またまたマニアックな車ですね。^^
一度真夏に知り合いに借りましたが、あまりの暑さにものの5分後に返しました。山に辿り着きませんでした。^^
by (2006-12-24 00:38) 

’80XE PA96E

ロータスでもこれほどニアモデル(ケーターハム・バーキン等)を輩出した車種は無いですね。それ位今でも人気ありますね。
私は同じロータスでもヨーロッパやエスプリなどスーパーカーブームの車体に目がいってしまいます。(ヨーロッパは買うチャンスがありましたが、免許取ってる最中で、いきなり買う勇気がありませんでした。)
by ’80XE PA96E (2006-12-24 02:49) 

kotobuki1946

 くっさん フェアレディのkotobukiです。どうしてこんなに早く私のブログを見つけるんですか。 まだ編集中だというのに。
 でも本当に寂しいです。 一番苦労していた時に気を紛らわしてくれた大事な My Fairlady ですから。
 くしくもくっさんの手放した車の記事と重なりましたね。 くっさんのロータスの時もつらかったと推察します。 でも楽しかったでしょうね このロータスは。
by kotobuki1946 (2006-12-25 00:43) 

くっさん。

masa さん こんにちは 写真付ですね。
車は、走るもの・自分でイジルのも楽しみのひとつですよね。このセブンもフェンダーをFRPで穴埋めしたり、塗装も自分でしたりと愛着のある一台でした。

J1Fさん nice!ありがとうございます。
知合いの子供を乗せて喜ぶと思ったら「暑ちぃ~」の一言でした。四季を感じられる車ですね。

’80XE PA96E さんへ
スタイルならセブンよりカッコいい車はいくらでもありますが、走りの楽しさは格別ですよ。

kotobuki1946さん ちょうどタイミングが合ったんですね。
僕も仕事でアメリカに行ってて、その間は、セブンを日本においたままでした。乗らなくても、なんか待っていてくれるようで心の支えでしたよ。今でも楽しい思い出として残ってます。
(コメントだけ読むとモト彼女の話のようですが、もちろんセブンの話です)
by くっさん。 (2006-12-25 01:13) 

トプ・ガバチョ

くっさんの自動車歴は実にうらやましいものですね。
この車もさぞかし楽しい車だったでしょう。
まだ乗ったことがないので、一度どんなものか動かしてみたい車です。
それにしても、あれこれと潔くすっぱり削り落としていたんですね。
カッコいいなぁ~。お見事!
by トプ・ガバチョ (2006-12-25 02:29) 

くっさん。

トプ・ガバチョさん こんにちは
セブンを買ってから、5年乗って、5年放置(仕事の関係で)、また5年乗るの付合いでした。
他の車と走っても、軽いし・重心低いし、反則みたいな車です。
走りに必要のないスピードメーターも付けるのイヤなんですよね。
by くっさん。 (2006-12-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。