SSブログ

メリクリ!の三宮 [行ったところ]

メリクリ!です。

昨日は、三宮に『オルセー美術館展』に行ってました。
昔、教科書で見ていたゴッホの“アルルのゴッホの寝室”が来ていて驚いた!
それに“ゴーギャン”が“ゴーガン”になってて驚いた!
クリスマスだからか思ったよりは空いてましたよ。


暖かいからかクリスマス・年末ってことを忘れてましたが、
さすがに昨日はクリスマス気分になりましたね。
今年は、ルミナリエに行くのも忘れてましたし…
でも、初めて昼間のルミナリエを見れました (>o<)

 

 

三宮で入った店のネコに好かれました。

同じ黒/白だったから…?

 

☆おまけ

 

 SAKURAさんがサイン会してました。

素敵な笑顔にファンになりました (^o^)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ゴッホ好きです。
街に車が減ると毎年年末になってきたな~って実感します。
by (2006-12-25 23:38) 

くっさん。

こんにちは コメントありがとうございます!
僕もゴッホが好きです。特に“スターリーナイト”って、うずうずの絵が好きですね。教科書で眺めていた絵が、間近で見れるってスゴイ感激です。
by くっさん。 (2006-12-26 08:04) 

リカちゃん

「星月夜」ですね。満天にきらめく星、渦巻く雲、ゆらめく糸杉。
幻想的で、星がキラキラと輝く、勢いのあるタッチは私も大好きです。
アルルからプロヴァンスへ移った際に150点もの作品を残したと聞いたことがありますが、ゴッホの実物の作品を見ると走り書きでもいいからほしいという気持ちにもなります。私の主人は「夜のカフェテラス」の澄んだ空に満天の星が輝き、ホッとさせる街灯の黄色が大好きなようです。南仏へ行って確かめたくなりますね。
by リカちゃん (2006-12-26 08:52) 

くっさん。

リカちゃん さん こんにちは
僕もゴッホの勢いが大好きです。他の絵が物足りなく感じます。
「夜のカフェテラス」は、吉永小百合さんのCMになってましたね。
今でもあのカフェが残ってるなんてスゴイです。
by くっさん。 (2006-12-26 10:00) 

Lesevob

order accutane online australia http://apcialisle.com/# - Buy Cialis Buy Citalopram 40 Mg <a href=http://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Animal Amoxicillin Bmp 193
by Lesevob (2020-02-04 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Super Sevenグリル一平 と ALLIANCE GRA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。