SSブログ

紹介します @ EZ-9 [バイクのこと]

僕のバイク “ホンダEZ-9” を紹介します。

もともと子供向け?のモトクロッサーとして発売されて、
エンジンがスクーター用なのでスロットル操作だけで走れます。
発売当時(15年ぐらい前?)はピットバイクとしても活躍してましたよね。
本来がクローズド用なので、保安部品が付いてないので自分で付けました。

ライトは、フロントカウルの中。
ウィンカーは、ハンドガードに内蔵しようと思ったので楕円の穴が開いたままになってます。
位置を迷った末にハンドルの下に付けています。


ブレーキランプは、ワゴンRのウィンカーです。
赤く光るのでOKですよね。


一番大変だったのが、ライト・ウィンカーなどの配線とスイッチの新設ですが、
けっこう自然な仕上がりでしょう!(プッシュキャンセル付きです)
それより部品探しとレイアウトの方が大変だったかな…
すべて“楽しい”大変さですけど。

最近乗ってないですが、近場の移動には最適です。
「新型ですか?」って、よく聞かれます (^o^)


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

HIRO

こんにちは。
ちょっとポップなカラーで、”新型”って言われても判らないですよ(笑)
by HIRO (2006-12-27 11:04) 

くっさん。

こんにちは!
「もともと保安備品がないから一般の人は知らないけど… 」って説明しないといけないので、『そうです』って答えてます (>o<) ゴメンナサイ
by くっさん。 (2006-12-27 17:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます。
これは懐かしい!!
昔、子供に買ってあげました。
子供でも十分に乗れました。
スタイルも未来的でした。
これで街を走ったら、「かっこいい」ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-12-28 05:20) 

くっさん。

BPノスタルジックカーショーさん nice!も頂き、ありがとうございます!
>昔、子供に買ってあげました。
って羨ましいです。
僕は、最近、中古車で購入したのですが、発売当時の定価は高かったように思います。あと雪用のキャタピラなんてオプションもありましたね。
今でも古めかしさは感じないデザインだと思います。
by くっさん。 (2006-12-28 08:19) 

こんにちは。これのリアがキャタピラの奴ありませんでしたか?
いらなくなったら、譲ってください。^^
by (2006-12-28 13:28) 

くっさん。

●J1Fさん コメントありがとうございます。
雪上用キャタピラものもありましたよ。僕も写真でしか見たことがありませんが、付替えが出来るようです。
機関はノーマルなので60kmしか出ませんが、チョイ乗りには楽しいです!
by くっさん。 (2006-12-28 16:43) 

tomickey

ナンバー取得したんですか?
たしかCRのエンジンもその気になれば乗っかったような気が・・・
街乗りにサイコーですね!
by tomickey (2006-12-28 22:30) 

くっさん。

●tomickeyさん こんばんは!
テンプラナンバーでなく、なんかチャンと登録しています。
CRのエンジンも魅力的ですね。そのうちチャレンジしてみたいです。
音的には4stなんかも興味あります。
by くっさん。 (2006-12-28 23:09) 

j-taro

こんにちは。
EZ9って登録できるんですね。
このデザインなら、いま売り出しても売れると思うのですが(^^;
by j-taro (2007-01-08 17:18) 

くっさん。

●j-taroさん コメントありがとうございます。
>EZ9って登録できるんですね。
ひとまず保安部品はついてるので…
でも、大きい声では言わないでくださいね(>o<)
by くっさん。 (2007-01-08 20:49) 

くっさん。

★GATAさん nice!ありがとうございます。
わざわざ見に来ていただいて、ありがとうございました(^^)
by くっさん。 (2007-05-11 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリル一平 と ALLIANCE GRA..年末大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。