SSブログ

年末大掃除 [ ┗ Daytona]

もちろん“車の”です (^o^)

Daytonaにも気持ち良く新年を迎えて欲しいので、ワックス掛けをしました。

車の洗車って、どうしてますか?
僕は、サビるのが怖くて水洗いしたことがありません (>o<)
いつもフクピカで汚れをとって、オートグリムの赤ラベルでワックス掛けしています。
時間があれば、その上から金ラベルで仕上げます。
窓をレインXかPIAAでコーキングして完成。

 最後にタイヤを綺麗にすると見栄えが違います!
(スタンドでバイトしてる時に教わりました)

 もちろん雨の日には乗らないのであまり汚れてないですけど。
だから、水洗いなしで十分きれいになりましたよ。

追加

Daytonaのエンジンは、こんな感じです。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

ぴー

今年も、クルマには、お世話になってますもんね。
勿論、くっさんにもお世話になりました。
だからボクは、くっさんを 綺麗に!キレイに!!
ボクは、Gold Glitter EVOLUTIONだけで、全てこなしてます。
水洗いはしますけど・・・
by ぴー (2006-12-28 10:12) 

トプ・ガバチョ

くっさん、こんにちは。
ワテは水洗いしない状態でボディを拭くと、細かい砂埃等で小さなキズが付いてしまうような気がして、どうもついつい洗ってしまいます。
その代わり、乾燥はしっかりやっておかないと、やはりサビは心配ですね。
by トプ・ガバチョ (2006-12-28 10:35) 

くっさん。

●ぴーさんへ
僕も普通の車にはGold Glitterを使ってますが、“EVOLUTION”は憧れです。
“素”と“EVOLUTION”で、違いの分かる男になれますか?

●トプ・ガバチョさん コメントありがとうございます!
>細かい砂埃等で小さなキズが付いてしまうような気がして、
前に暗がりで拭いてたら、キズだらけになってました。それ以来、慎重にチェックしながらやってます。
スタンドでも、大量の水でホコリを洗い流しながらと教わったのですが…。
by くっさん。 (2006-12-28 11:28) 

こんにちは。自身もバイクは水で洗った事がありません。
ツーで土砂降りの雨によく遭遇するから意味がないかもしれません。^^

デイトナもっと詳しく見せてくださ~い。
by (2006-12-28 13:27) 

くっさん。

●J1Fさん nice!ありがとうございます!
僕も、もちろんバイクは洗いません。

デイトナに最近乗れてないので、どっか行ったネタの時に載せますね。
お楽しみに!
ひとまず手元にあったエンジンルームの写真を追加しました。
by くっさん。 (2006-12-28 16:58) 

ふくちょ〜

クルマの汚れには無頓着なワタシです。まぁ、SUVですんで。子供も2人いますので、車内もグチャグチャです・・・。
それにしても綺麗なエンジンルーム、素晴らし〜い!
by ふくちょ〜 (2006-12-28 22:20) 

tomickey

ボクのは入院年越しです~(>_<)
ランポさんはどうにか年内退院、代わりに355さん入院と常に同居車がいてモンデも寂しくはないかなぁ・・・
明日は代車を洗います(^o^)
by tomickey (2006-12-28 22:36) 

くっさん。

●ふくちょ〜さん こんばんは!
お褒めいただき、ありがとうございます(^o^)
この写真とデイトナ紹介の写真は、引取りに行った当日に撮ったものです。
いつも携帯に持ち歩いています。

●tomickey さん コメントありがとうございます!
僕もモンデの完成を楽しみにしている一人です。
代車を洗ってあげるなんて、やさしいですね!
by くっさん。 (2006-12-28 23:16) 

第六点滴王

●くっさんさん、こんばんは。
ホント、綺麗なエンジンルームですね!感激しましたよ!
by 第六点滴王 (2006-12-28 23:48) 

’80XE PA96E

こんにちは。
私のクーペはボディー・コーティングをしてるので定期的にメンテナンス洗車を頼んでます。色が濃紺なんで、砂やホコリを浴びると気になってしょうがありません。
by ’80XE PA96E (2006-12-29 10:47) 

くっさん。

●ジョムニーRさん こんにちは
お褒めいただいて、光栄ですね。雨の日に乗らないとあまり汚れないですよ。
“●”を付けるのをマネさせて頂いてます。スミマセン(>○<)

●’80XE PA96E さんへ
コーティングも考えるのですが、人に任すのが心配で…。
いいところが見付かればやってみたいですね。
by くっさん。 (2007-01-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紹介します @ EZ-9海外逃亡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。