SSブログ

ST. REGIS GRAND [ローマ・イタリア料理] [ ┗ 海外旅行]

『乗り物好きのブログ』なので、イタリアで乗り物ネタを仕込んでくるつもりが…
フェラーリもランボもアグスタもコルナゴも珍しい乗り物は、いっさい発見できませんでした(>ε<)

ローマで会う人のほとんどが地図を片手にしてたから、
ローマ人は、フェラーリでバカンスにでも行ってるのでしょうね。

それで、困った時の食べ物ネタです。
ピザとパスタの毎日だったのですが、
最終日だけホテルのダイニングで食べました\(^ε^)/


珍しく繊細なイタリア料理。エビと中にカニが入ってます。

でも、量は繊細じゃなかった!
このリゾットの量は、お腹にこたえました。



第二のお皿の子牛(veal)。
海外で初めてレストランに行ったときに“veal=子牛肉”って教えてもらいました。
僕には思い出深い単語なんで、見付けると選んでしまします。

ホテルは、こんな感じ。

新しいホテルは、どこでも同じなので、クラシカルなホテルが好きです。
予約サイトで調べた宿泊料よりも旅行代理店の見積もりが随分安く、行くまで不安だったのですが、部屋も立地もサービスも大満足でした(^o^)

おまけで、エールフランスの機内食。

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

’80XE PA96E

明けましておめでとうございます。そしてイタリア旅行より帰着お疲れ様です。
最初のネタはイタリア料理ですか。日本でも結構食べ歩いてるようですから、米系が無くても気にならなかったのでは。
私もピザやパスタ・ワインは好きなほうで、本場に行ければ食べに寄ってるでしょうね。
by ’80XE PA96E (2007-01-04 19:12) 

今晩は。
自身も古いホテル非常に興味がありますが、部屋の造りが気になります。
参考までに紹介してください。^^
京都に旨い~子牛のカツレッツを食べさす洋食屋思い出しました。^^
一度行ってきまます。^^
by (2007-01-04 22:36) 

くっさん。

●’80XE PA96Eさん おめでとうございます。
食事は現地食を基本にしているので、日本食ナシでやっていく自信はありますよ!そうは言っても仕事で海外にいた時は、焼肉・とんかつ・うな重の三つは食べたくなりましたけど…。

●J1Fさん こんばんは
J1Fさんのブログにホテル項目があったので、食い付いて下さると思ってました(^0^)
スタンダードの部屋なので、そんなに広くはありませんが、改装されてるので、お風呂にもシャワーブースが付いてて快適でしたよ。
ホテル内は、泊客しかいないのでゆったりした空間があって、フロントやドアマンが、さりげなくアテンドしてくれて気持ちよかったです。
室内は、変なカップルが写り込んでるので、残念ながらお見せ出来ません
(>0<)
by くっさん。 (2007-01-04 23:58) 

ルナ

あけましておめでとうございます。
私は実家で手こねパンとリゾット作りに
挑戦していました。
くっさん。さんは本場で・・・うらやましいぃ~です。
「ボ~ノ、ボ~ノ」でしたか?
ローマだったら、ジェラートも気になるところですが
行かれましたか?更新楽しみにしております。
by ルナ (2007-01-05 15:17) 

くっさん。

●ルナさん おめでとうございます!
僕は食べる専門ですから、自宅で手作り出来る方がスゴイですね。
ボ~ノ、ボ~ノなジェラートを載せましたので、
チェックしたください。
by くっさん。 (2007-01-05 17:34) 

tomickey

やはりヨーロッパでは貴族や富豪のクルマ、街で見ることが少ないと聞いていましたが、モデナまで行かないとですかね~
元旦から高速の各所でスーパーカーが揃う日本の方がスゴイかもです。
美味しいワインには出会えましたか?飛行機も船旅もしないイタリアワイン憧れます!
by tomickey (2007-01-06 14:57) 

くっさん。

●tomickeyさん こんばんは!
高級リゾートには溜まってると思いますよ。
ジェームスボンドみたいに「78年のボルドーだね」ってのに憧れましたが…。
残念ながらワイン音痴なんですよー(>0<)
飛行機でも元取るぐらい飲んでみたいです。
by くっさん。 (2007-01-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あけおめ!バチカンおすすめコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。