SSブログ

バチカンおすすめコース [ ┗ 海外旅行]

詳しいガイドがいっぱいあるので、書くまでもないのですが
ひとつだけ『バチカン』で見付けたオススメコースを紹介します。 


サンピエトロ寺院(コロッセオも)に入るにはセキュリティーを通ります。
その分、入場が混んでいて並ぶだけで疲れます。もちろん入ってからも広いしね。

                 ▼


なので、サンピエトロ寺院の見学が終わったらサンタジェロ城に行く途中のジェラート屋で休憩。
サンピエトロ寺院から徒歩で10分ぐらいです。
ここで食べるとヨソで食べれなくなるので要注意!
実は、一日に3回食べました。
(写真の小さいサイズで1.50ユーロ。お気に入りは、ビターチョコとマンゴの組合せ)

                 ▼


『サンタジェロ城』を見学したら、最後に最上階にあるBar(Cafe?)がオススメです。
サンピエトロ寺院が真正面に見えます。
夕方に行って、暮れゆく街を見るのが最高!

☆おまけ
ローマには、パリ経由のエールフランスで行きました。
帰りは、パリで4時間の待ち時間があったので、その間にパリ観光へ


                と

を見学。
空港から電車で行こうと思ったら切符売り場に長蛇の列 (-_-#) で、
仕方ないからタクシーで行きました (片道30分40ユーロ)
満喫です (^o^)


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 17

derosa84

年末はコメントいただきありがとうございました。
そしてコメントできずに申し訳ありませんでした。
あらためましておめでとうございます。
くっさんは今、ヨーロッパでしょうか?
お気をつけて旅を満喫してください。
by derosa84 (2007-01-05 20:57) 

くっさん。

●derosa84さん おめでとうございます。
復帰おめでとうございます。
derosa84さんのPCが故障したお陰で、携帯から書込みできることを知って、関空やローマから更新できました。
ありがとうございます!
今には帰りましたが、休みボケで社会復帰出来ずにいます。
by くっさん。 (2007-01-05 21:10) 

いいカフェですね~。
行ってみたい~。
食べた~い。
日本と違い、いい物がずっと昔からあるって感じですね。
by (2007-01-06 01:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ヨーロッパを楽しまれてますね。
フェラーリもランボルギーニもありませんでしたか?
日曜日の郊外や高速では良く見るのですが・・・

ジェラートの1,5ユーロはお買い得ですね。
おいしそうです。

私も行きたくなりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-06 06:44) 

第六点滴王

●くっさんさん、おはようございます。
去年の3月に私も行ったんですが、バチカン、かなり並びました。周りにはジプシー?露天商がたくさんいましたね。ポリッツィアが来たら一斉にいなくなる姿に、苦笑してました。
素晴らしい、眺望のBarですね。あのときの空気や匂いを思い出しました。懐かしいです。
私もまた行きたくなりました!!
by 第六点滴王 (2007-01-06 10:43) 

はじめまして、昨日は当方にご来訪いただきありがとうございました。
イタリアで飲むカプチーノとかエスプレッソおいしいですよね!
なぜでしょうかね?
ベネチアのイカ墨スパゲティーはダメでしたけど(・.・;)
by (2007-01-06 12:34) 

kotobuki1946

フェラーリやランボルギーニがいなかったのは冬だからでしょう。 残念ですね。 でも、やっぱり都会はヨーロッパ、自然はアメリカですね。 オランダでデパート開店の為の改装を見たことがありますが、昔ながらの外観を全くいじらず、内部だけを改装していました。 日本ももっともっと古いものを残して欲しいですね。 その点京都や奈良は頑張ってます。
by kotobuki1946 (2007-01-06 15:00) 

tomickey

同じ頃、ディズニーシーのハーバーを眺めながらなんちゃってイタリアしておりました。(>_<)
ゴンドリエに向かってチャオ!と叫んでました~
by tomickey (2007-01-06 15:01) 

くっさん。

●J1Fさんへ
ロケーションが、最高でした!
特にローマは、街全体が遺跡みたいで、
適当にぶらぶらしてるだけでも楽しかったです。

●BPノスタルジックカーショーさんへ
ここのジェラートは、安くて美味しかったです。
それに店員さんも親切でおススメです。
でも今のユーロレートは高すぎると思うのですが…。

●ジョムニーRさんへ
ジョムニーRさんも行かれてたんですね。
サンピエトロ寺院の上には、登れましたか?
僕たちは12月31日に行ったので、
見学が3時半までで登れませんでした。
また行く口実が出来てよかったんですけど(^o^)

●月光さん コメントありがとうございます。
ベネチアに行かれたんですか?
ベネチアに行きたくて何度かトライしたのですが、
いつもホテルが満室で行けませんでした。
いいなぁ~。
行ってもイカスミはやめときます。

●kotobuki1946さんへ
『都会はヨーロッパ、自然はアメリカ』って同感です。
アメリカに居る時は、古いものが恋しくなりました。あと山も。
京都生まれなので、
古いものと山に囲まれてたからかもしれませんが。

●tomickeyさんへ
ディズニーシーの街並みは、いいですよね。
僕も暖かくなったころに「チャオ!」って、叫びに行きたいです!
by くっさん。 (2007-01-06 19:07) 

’80XE PA96E

いいな~。ヨーロッパ探索。イタリア以外にドイツ・デンマーク・スイスなど行きたいところはいっぱいあるんですけど、1つも行けないかな~。
パックツアーだと時間に追われそうですが、英語ダメな私では個人では行けないでしょうし、無理ですな。
昨年の会社の旅行も当初はオーストラリアという噂だったのが、ハワイに変わりました。
by ’80XE PA96E (2007-01-06 19:21) 

くっさん。

● ’80XE PA96Eさんへ
語学は、ボディランゲッェジで大丈夫。
ヨーロッパでも、英語の通じないことが多いですから。
僕の最後の手段は「筆談」です。
ドイツのレストランで、ウサギとイノシシとシカの絵を描いて注文したことがありますよ。
by くっさん。 (2007-01-06 20:16) 

バチカンは感動ですよね。
私は、バチカンで換金したコインをゴルフのマーカーとして使っています。
周りがシルバーで中央がゴールドなんですが、いくらかわかりません。
ジェラートは観光名所で注文するとぼったくられたのを記憶しています。地元ガイド行きつけのアンチョビPizzaの1枚より高かったですから。
それとベネチアのマルコポーロの生家よりロミオとジュリエットのベランダの方が良かったです。ジュリエット像の胸を触ると・・・叶うらしいのですが・・・。引っかかったのは観光名所での露店商ぐらいですか。
でも、家族でもう一度行ってみたいですね。
by (2007-01-08 03:45) 

くっさん。

●masaさん こんにちは
今回は時間がなくてローマだけでしたが、ベネチアとヴェローナは行きたいとこなんです。
イタリアの北の方は行ったのですが、ベネチアは、いつもホテルが取れなくて、ヴェローナは、帰国してから良いとこと知りました。
帰ったばかりですが、もう行きたくなりました。
by くっさん。 (2007-01-08 20:42) 

ルナ

ジェラート記事ありがとうございました。
チョコラータが美味しそうっ!
次回の旅に参考にしてみてください!
<おいしいジェラートとは>
 1.なめらかであること
 2.季節の果物を使用している
 3.店頭に「altigianale~当店で作ってます~」と出ている
 4.種類毎の温度管理
 5.「蓋」がしてある(←間違いなく美味しい)
そうです。日本との違いは、
生クリーム付(どの店でも無料)もお忘れなく!
by ルナ (2007-01-09 10:50) 

kenta-ok

暮れゆく街にnice!
by kenta-ok (2007-01-10 01:21) 

くっさん。

●ルナさん こんにちは
勉強になりました。
この店も1.2.4.5は、あてはまると思います。
特に5番の『蓋』は、僕も現地でそう感じていました。
オープンにしていて見れるところの方が、オーダーもしやすい、楽しいのですが…
ここは、蓋がされてて、メニューボードに、その時にあるものが書き出してありました。
3番は、知らなかったので確認してないですが、たぶん作ってると思います。
by くっさん。 (2007-01-10 09:15) 

くっさん。

●kenta-okさん はじめまして nice!ありがとうございます。
本当は、もっとキレイなのですが、僕の腕はこんなものにしか写りませんでした。ザンネン。
by くっさん。 (2007-01-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。