SSブログ

うちのカミサンがねぇ~ [ ┗ Daytona]

『刑事コロンボ』の大ファンなんです(^^)
それに深夜にやってるような海外ドラマも好きなんですが…
「マイアミバイス」「スタスキー&ハッチ」「ジョン&パンチ」「ハッピーデイズ」とかとかも。

DVDで『刑事コロンボ全集』が出た時は、すぐに注文しました。

『刑事コロンボ』は、犯人を追い詰めていくストーリーも面白いし、
コロンボのとぼけたキャラクターも大好きです。
スピルバーグ監督の作品があったり、有名俳優が出ていたりと、
マニアックな楽しみも出来るんですよ。

車好きには…
基本的にアメ車が中心ですが、コロンボはオープンの古いプジョーに乗ってるし、
僕の好きなベンツの縦目のSEカブリオレみたいな珍しい車も出てきます。
それに一番うれしいのは “デイトナ” が出演してることです (^^)


『もう一つの鍵』
妹が自由を許してくれない実兄を殺すのですが、その後すぐにデイトナが納車されてきます。
「注文してから何日も掛かるんでしょ?」って、このことが疑惑のキッカケに。
オプションのワイヤーホイールが付いてるし、このモナコブルーって珍しいですね。
ワンシーンしか出てこないのがザンネン。


『死の方程式』
これも犯人が乗ってるのですが、
ボンネットを開けるところや走行シーンが見れて満足です。

どちらも後期型のデイトナ。アメリカ仕様なので後ろにサイドリフレクターが付いています。

コロンボが、奥さんのことを 『 うちのカミサン 』 って呼ぶのが好きなのですが、
英語で聞くとただの 『 My wife 』 でした(>o<)


nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 24

yow

赤の前は、このブルーだったんですよ。
偶然ですけど懐かしい色ですね。
by yow (2007-02-02 00:41) 

tomickey

自分のやお気に入りのクルマがスクリーンやブラウン管(今はPDPやLDP?)に出るって嬉しいですよね!
今度借りてきて観てみます~
by tomickey (2007-02-02 02:18) 

kotobuki1946

  My wife より”うちのかみさん”の方がよっぽど親しみがわきますね。 春の黄色いデイトナがいいですよ。
by kotobuki1946 (2007-02-02 05:32) 

’80XE PA96E

私のクーペは、あまり映画には登場しませんが、まったく無いわけではありません。昨年の浜名湖イベントの際、ビジュアル系に詳しい方がいて、昔の映画でクーペが出てるシーンのある映画をまとめて持ってきた方が居て、ちょっとした鑑賞会を開いてましたね。
by ’80XE PA96E (2007-02-02 07:20) 

くっさん。

★yowさん コメントありがとうございます!
ブルーのデイトナは初めて見たので、スゴク新鮮でした。
同じブルーだったとは驚きです。
僕は黄色が気に入ってるのですが、
前オーナーは、薄いブルーメタリックに塗り替えたかったらしいです。
同じ車でも、色違いだけで性格も違って見えますね。
ぜひ並べてみたいです(^^)

★tomickeyさん おはようございます。
ぜひ見てみてください(^^) 
たしか4巻目?だったかな。
『フェリスはある朝突然に』って映画に
カリフォルニアスパイダーが出てきて好きになりました。
いまだに憧れです。

★kotobuki1946さん nice!もありがとうございます。
いろいろ呼び方はありますが、
『うちのかみさん』ってコロンボにあってますよね。
桜は、大阪の北側の能勢の山桜です。
春が待遠しいので、載せてみました(^^)

★’80XE PA96Eさん おはようございます。
117は、パリの街並みとか似合いそうですね。
海外映画にも登場してるのですか?
by くっさん。 (2007-02-02 09:10) 

ドクトルパンダ

フェラーリは華がありますものね~。
ポルポルは、、、、
by ドクトルパンダ (2007-02-02 13:24) 

TOMO

かっちょいい車が
いっぱいですね!
テレビでしかコロンボは見たことなかったです。
野口五郎の「ゴロンボ」を思い出しました。
by TOMO (2007-02-02 16:16) 

くっさん。

★ドクトルパンダさん こんばんは!
全国のポルポル好きを敵にしてしまうので、
「ノーコメント」で… (^^)

★TOMOさん コメントありがとうございます。
野口五郎の「コロンボ」は言われるまで忘れていました。
相当、マニアックですね!!
by くっさん。 (2007-02-02 17:03) 

livly_love_aurishelice

かっちょいいすなー
かっちょいいすよー(ノ∀`*)
by livly_love_aurishelice (2007-02-02 18:25) 

昔「個人教授」(ナタリー・ドロン主演)っていう映画にランボルギーニ・ミウラが登場してました。映画の内容そっちのけでミウラを食い入るように見たことを思い出しました。
by (2007-02-02 21:19) 

コロンボはセレブな犯人との対決が多いですもんね~
デイトナが出てたのは知りませんでした!
今日マイアミバイスのDVDレンタルで見ました~
黒のデイトナのオープンカー格好良い!(*^o^*)
コロンボもジョン&パンチもスタスキー&ハッチも
好きです~その他では、チャーリーズエンジェル・
バイオニックジェミー・スワット・ナイトライダーとか
テレビでやってたのはほとんど見ましたよ(^◯^)
by (2007-02-02 23:05) 

ぽりぽり

ジョン&パンチ、スタスキー&ハッチは懐かしいぃ~。深夜テレビにかじりついて見ていた少年の頃を思い出します。。 アメリカのハイウェイに憧れたものです。。
by ぽりぽり (2007-02-02 23:40) 

第六点滴王

●コロンボ好きでした。デイトナが登場していたことは知らなかったです。2作品も出ていたってことは、監督もお好きだったんでしょうねぇ。所有する名車が映画に出ているって素敵ですね。
by 第六点滴王 (2007-02-03 02:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは懐かしいですね。
いろいろ思い出がよみがえります。

それにつけても・・・・
デイトナの高くなったこと!!
びっくりです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-03 06:10) 

derosa84

僕は、警部マクロードが好きでした。
DVDBOXセットあったらすぐにでも欲しいんですけどね。
by derosa84 (2007-02-03 07:36) 

ジョン&パンチは好きです。アメリカ人の日常にあこがれました。
アメリカのテレビ映画フェラーリあまり良い意味映しませんね
by (2007-02-03 09:49) 

くっさん。

★pappaさん ご訪問ありがとうございます。
褒めてもいただき、うれしいです!

★脳外科医さん こんにちは
ミウラの方がレアですね。「個人教授」見てみます。
ルパン三世も、けっこういい車が出てきますね(^^)

★kazuさん コメントありがとうございます。
kazuさんも、そうとう見てますね(^^)
スタスキー&ハッチもチャーリーズエンジェルもマイアミバイスも
最近、映画でリバイバルされたし、
僕たちのような根強いファンが多いのですね!

★ぽりぽりさん こんにちは
僕もアメリカドラマで、アメリカンなものに憧れました。
初めてNYに行った時に、
ドラマのようにスタンドのホットドッグが食べてみたかったのですが、
現地の日本人に止められました。
いまだに食べたことがないです(>o<)

★ジョムニーRさん こんにちは
結構、好き物の車が出てきますよ。
やはり同じ車が出てくるのは、興味を惹かれます。
新車当時の記録でもありますし。
エンジン音とか走り方を何度も繰り返し見てしまいました(^^)

★BPノスタルジックカーショーさん コメントありがとうございます。
売る気もないので、値上がりしても関係ないのですが、
なんか高すぎるのもイヤですね。
ミウラやLP400は生産台数も少ないので、
希少価値もあるでしょうが、
デイトナは桁違いに生産台数も多いので、
高過ぎる気がします。

★derosa84さん コメントありがとうございます!
またマニアックですね。
コジャックとかも好きですか?
アメリカは刑事モノが多いですね。

★月光さん こんにちは
ジョン&パンチはいいですね。バイクはカワサキでしたよね。
それが余計に親近感を覚えました。
by くっさん。 (2007-02-03 15:45) 

ふくちょ〜

スタスキー&ハッチ、ジョン&パンチを観ていたのっていつ頃だったかな〜?相当前の様な気がします・・・。スタハチの乗っていたアメ車のボンネットが、異様に長かったのを幼心に覚えています。
by ふくちょ〜 (2007-02-03 19:41) 

’80XE PA96E

>117は、パリの街並みとか似合いそうですね。
元々海外のデザイナーの車ですから、パリやローマ辺りの街角に似合いそうですね。
>海外映画にも登場してるのですか?
私が見たのは、邦画ばかりでしたね。といってもシーンそのものが少ないですが。ジェミニ張りにCMでもしてたらもっと売れてたかも。でも当時は高価な車でしたからね~。
by ’80XE PA96E (2007-02-03 23:59) 

カイ

『刑事コロンボ』はTVで
何度か観たときあります^^おもしろかった~
by カイ (2007-02-04 00:23) 

おしりが素敵です。
by (2007-02-04 01:41) 

くっさん。

★ふくちょ〜さん こんばんは
25年ぐらい前になるでしょうか?
月日の経つのは早いですねぇ~(>o<)

★’80XE PA96Eさん いつもコメントありがとうございます。
ジェミニの2台でバレイをしているようなCMは話題になりましたね。
魅力的で個性派な車が多かったのに、もう作ってないなんて残念ですね。

★カイさん ご訪問ありがとうございます!
僕もコロンボは昔からファンです(^^)
コロンボは、射撃は出来ませんが、
ビリヤードやゴルフは上手いんですよね。

★J1Fさん nice!もありがとうございます!
僕もバイクや車や自転車は、ひとまず後姿を見ますね。
斜め後ろ30度ぐらいの角度からが特にいいです(^^)
by くっさん。 (2007-02-04 18:44) 

kanican

こんばんは。面白い写真を見つけました。
大内誠さんの新しい事務所だそうです。
http://ash-institute.cats.st/ash_personal/frame_bbs_car_styling_design.htm
by kanican (2007-02-12 22:51) 

くっさん。

★kanicanさん こんにちは
教えていただき、ありがとうございます!面白そうです!!
さっそく“お気に入り”に登録しました(^^)
今晩、じっくりと見てみます!
by くっさん。 (2007-02-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狙い撃ちGod bless you! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。