SSブログ

吉報 [自転車のこと]

土曜日に、こんな嬉しいメールが入ってました (●^ε^●)

 From: ○△□サイクル
 Sent: Saturday, March 17, 2007 9:13 PM
 To: くっさん。
 Subject: Re: フライデー タンデムオーダーのこと
   
  くっさん。様
  毎度お引立てありがとうございます。
  お待たせしました。
  バイクフライデータンデム16 ブルー・白ロゴ
  クリスキングヘッド付き
  出来あがりました。
     
  よろしくお願い申し上げます。
 
  ○△□サイクル

\(●^ε^●)/

2月17日に最終仕様を決めてオーダーしたので、ちょうど1ヶ月。
「1ヶ月半~2ヶ月待ちでしょう」 と聞いていたので、うれしい誤算でした。
それでも待遠しかったですけど…

早速、大阪のお店でご対面です。

塗装は思っていたよりも綺麗で、青色も似合ってます。
安いランクなので、部品はさすがにダサいですが、
届いたうれしさで、細かなことはどうでもいいです。
お店でもニタニタとしっぱなし (●^ε^●)
興奮気味だったので、写真はこれしか撮れてません。

ホントは乗って帰るつもりでしたが、昨日は雨や雪もパラパラするようなお天気で、
借りたワゴン車での引取りです。
タイヤが20インチと小さいので、前輪とハンドルを外すだけでゆうゆう載りますね。

さっそく乗りたかったのですが、サドルとペダルはオプションで付いていませんでした。
予定より早く来たので、交換部品も準備不足(>ε<)
昨日は、行きつけの自転車屋さんに寄って、部品交換の打合せと注文をすませ、
試乗は、明後日にオアズケです。

今のところ、ここまで (●^ε^●)


nice!(18)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 27

カイ

青色がとっても素敵ですね〜^^
by カイ (2007-03-19 14:12) 

青を買ったのですね~(^―^) 
この色なら爽やかな感じで綺麗な風景の中走ると
絵になりますね~(*^-^*)
琵琶湖を走ってる姿が目に浮かびます~(∩.∩)
by (2007-03-19 16:41) 

ぽりぽり

スカイブルーが印象的ですね!部品の品質も高そう! どんなサドルがつくのでしょうか?そして意外でしたが車に簡単に積めるのはいいですね!高原や海辺でタンデム。。うぅ~ん、なんと素敵なのでしょう!!(^^♪
by ぽりぽり (2007-03-19 16:57) 

kaoru

こんにちは。待ちに待ってやっとご対面
出来て良かったですね^^ニタニタとしっぱなしの
くっさんさんのお顔が見てみたかったですぅ。
青色がいい雰囲気で素敵ですねぇ〜っ♪
自然の風景と合って気持ちよく走られそうですね。
明後日の試乗が待ち遠しいですね(*^。^*)
by kaoru (2007-03-19 17:18) 

くっさん。

★カイさん こんばんは
何色にするかずいぶん悩んだので、
色を褒められると嬉しいですね。

★kazuさん nice!ありがとうございます。
最初は、渋めのシルバーか黒とも思ったのですが…。
楽しい乗り物なので、明るい色にしました。
後の漕ぎ役が自転車に乗れないので、
これから琵琶湖に向けてトレーニングです(^^)

★ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
高原や海辺っていいですね。
僕の車は、ほとんど2人乗りなので、
高原までは漕いでいかないとダメです(>o<)

★kaoru nice!もありがとうございます。
待ちましたよぉ~。
でも、そのぶん喜びも大きいような(^^)
しばらくはタンデムネタばかりになりそうです。
by くっさん。 (2007-03-19 17:34) 

gaaper

完成おめでとう御座います。

モノシートステーが素敵です。

やっぱりフライデーはモノステーじゃないとね♪
by gaaper (2007-03-19 17:37) 

くっさん。

★カサラノさん こんばんは
まだ乗ってもいないし、“素”の状態です。
ちょうどエアロスポークのホイールも届いて、
これからの改造が楽しみです(^^)
カサラノさんは、フライデーも守備範囲ですか!?
by くっさん。 (2007-03-19 17:59) 

めぎ

届いたのですね!カッコイイ~♪
サドルとペダルはオプション・・・高い自転車は違いますねえ。
20インチ、私にも乗れそう♪
なにしろドイツでは大人用の自転車は大きくて、足の短い私には足が届かず、子供用の自転車に乗っているのでした・・・えへへ。
明後日の完成版を楽しみにしています!
by めぎ (2007-03-19 19:10) 

青色いいですね!これから鍛えないといけませんね☆*´ω`*☆
by (2007-03-19 20:10) 

ドクトルパンダ

うちの場合、気付いたら嫁がペダルを漕いでいないって事になりそうですね。
あっ!嫁を前に座らせれば良いのか?後から「おら!しっかり漕がんかい!」ってやれるし、
うん?待てよ、そうなるとハンドルは嫁が握る事になって危険ではないか?
ブレーキは?どうなってるの?
by ドクトルパンダ (2007-03-19 20:20) 

Montego-Blue

こんばんは。
納車おめでとうございます~。
前の人のチェーンの張りはどうやって調整するのですか?
まじまじと見ると不思議がたくさんです。
by Montego-Blue (2007-03-19 21:03) 

ふくちょ〜

いよいよですね!
是非とも軽井沢で!!
by ふくちょ〜 (2007-03-19 22:50) 

kotobuki1946

おめでとうございます。 でも、サドルとペダルがオプションですか?
標準車といったら鉄棒の上に座るの? マアーともかくおめでとう。
気を付けて楽しんで下さい。
by kotobuki1946 (2007-03-19 23:41) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
気になる部品は、徐々にグレードアップされるのですね。
息が合わないと運転は難しそうですが(笑)
by HIRO (2007-03-19 23:46) 

tomickey

これが自転車のリムジンですね!
カッコイイですね(^o^)
どんなカスタマイズになるか楽しみです~
by tomickey (2007-03-20 00:40) 

’80XE PA96E

納車おめでとうございます。これからサイクリングには良い季節になるので、出かけるのが楽しみですね。
by ’80XE PA96E (2007-03-20 05:18) 

トーマ

2人で乗るやつですね! コレだったら坂道も2人でこぐから軽くなるのかな?
by トーマ (2007-03-20 07:06) 

くっさん。

★めぎさん おはようございます。
タイヤが小さいってだけで、お気軽に乗れる気分になりますね。
後が、自転車に乗れない人なので、気軽さ重視です。
ドイツ人は、散歩やサイクリング好きじゃないですか?
めぎさんの子供用自転車っていうのも見てみたいです(^^)

★月光さん コメントありがとうございます。
夏には“琵琶湖一周”という目標を掲げていますので、
トレーニング開始です(>o<)
去年は、一人で1泊2日で回りました。今回は2人だから2泊かな(^^)

★ドクトルパンダさん おはようございます。
乗ってるうちに、人間関係や上下関係が出てきそうですね。
前は、ハンドルとブレーキとギヤチェンジ。後は漕ぐのみです。
ご夫婦でタンデムに乗られてる方によると
「切り離したくなる時がある」らしいです (^^)

★ Montego-Blueさん コメントありがとうございます。
マニアックな質問、ありがとうございます (^^)
ギアの付いてるところが、エキセントリック(カワサキのスイングアームみたいに)なってる場合もありますし、僕のは赤いテンショナー(写真二枚目)が付けられています。
普通の自転車にナイ機能なので、まだまだ分からないところが多いです。
行きつけの自転車屋もタンデムは初めてなので、興味津々でしたよ。

★ ふくちょ〜さん nice!ありがとうございます。
軽井沢で乗ってみたいですねぇ~。
でもレンタルと間違えられそうですが…。
基本的には関西は乗ったらダメみたいなので、
乗ってる時の写真は軽井沢と思ってくださいね(^^)
by くっさん。 (2007-03-20 09:00) 

くっさん。

★kotobuki1946さん コメントありがとうございます。
ペダルとサドルは、好みが分かれるところなので、
付け替える人が多いみたいです。
なので、最初から付いてないそうです。
僕みたいに、全部のパーツを換える人は少数派みたいです(>o<)

★HIROさん おはようございます。
バイクの二人乗り以上に大変だと思いますよ(>o<)
チームワークが試されますね。合格点が取れるといいのですが…。

★ tomickeyさん コメントありがとうございます。
ほんとにリムジン級に長かったです(^^)
まだまだ届かないと思って、
ゆっくりと楽しんで部品集めをしていたので、ちょっとあせってます。

★’80XE PA96Eさん おはようございます。
ちょうどいいときでした(^^)
小さな工場なので、暖かくなるとオーダーする人が増えて、納期が延びてしまうようです。
ちょっと早めのオーダーで、早く来ました(^^)

★ トーマさん nice!もありがとうございます。
楽かどうかは、チームワークしだいですね(^^)
まだまだ未知数の乗り物です。
by くっさん。 (2007-03-20 09:01) 

GATA

ついに届いたんですね!
しかしサドルとペダルはオプションだとはそんな売り方してるんですね!
青色が取っても綺麗です。
by GATA (2007-03-20 10:59) 

がははははっは、、、、
乗っていたら物凄く目立ちますね。
兵庫界隈走り回ってください。^^
by (2007-03-20 11:08) 

くっさん。

★GATAさん こんにちは
ついに届きました!!
サドルやペダルは好みが分かれるので、付けてないそうです。
僕は、全パーツを交換しそうな勢いなので、フレームだけ売ってくれたら、それでよかったのですが…。
ひとまず部品交換が楽しみです。

★J1Fさん コメントありがとうございます。
笑いを取ろうとしなくても、笑ってしまうってキャラクターですね。
タンデムは、コワイ人が乗っててもいい人に見えたしまうと思います。
見付けても、指を指さずに優しく見守ってくださいよ(^^)
by くっさん。 (2007-03-20 12:08) 

noric

カッコいいですね~、乗ってみたいです。
by noric (2007-03-20 17:31) 

derosa84

いいですね新車!
明日はまた楽しみですね。改造報告楽しみにしています。
by derosa84 (2007-03-20 21:49) 

くっさん。

★noricさん こんばんは
お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
2年ほど前に軽井沢のレンタサイクルで乗ってから
タンデムに乗ってないので、感じを忘れてしまいました。
明日、乗ってみるのが楽しみです。

★derosa84 さん コメントありがとうございます。
今まで、ガレージでコツコツと部品の交換をしていました(^^)
明日が楽しみで、寝られそうにありません。
また見に来てください!
by くっさん。 (2007-03-21 00:00) 

チョビ

試乗レポ楽しみだ
by チョビ (2007-03-22 11:19) 

くっさん。

★チョビさん こんばんは
昨日は、時間がなくて1,2時間しか乗れなかったのですが、
タンデムの楽しさは十分に感じましたよ(^^)
次回は長距離に挑戦です。
by くっさん。 (2007-03-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪物くんキャプテンとストーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。