SSブログ

宇治です。 [美味しいこと]

友達に美味しいパン屋を教えてもらって行ってきました。

世界大会にも入賞しているパン屋だそうです。

入ったとたんにパンのいい香りします。
小さな店なのに、4、5人のパン職人さんが動き回っていて活気もいっぱいです。

行ったのはGW最終日。 当日は雨だったので、車の中で試食中…

まずは、ちょうど焼き立てのフランスパンから。
パリッとした皮が香ばしくて、噛むほどに味がひろがります。
美味しいので、このまま一本50cmを完食しましたよ (^^)

写真を撮る暇もなく食べてしまいましたが
デニッシュや柔らかパンもnice!でした。

天気が悪かったので、宇治橋近くで

お茶して帰りました (^^)

◎びーびーさん 美味しいパン屋を教えてくれて、ありがとう! 

  □   たま木亭  -宇治-    □
  □   0774 38 1801    □


nice!(17)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 25

グルメルパン

グルメ通の俺様。
パン屋も詳しいぜ!
確か、ここのパン屋の「クイニー・アマン」は旨かった。
くっさん。さんは食べたかい?
クイニーとは「お菓子」、 アマンとは「バター」。
(「ラマン(愛人)」じゃないゼ、マチガエルナ!!」

パリジャン、バタール、バゲット これは バゲットだな。
by グルメルパン (2007-05-11 08:33) 

kaoru

おはようございます。パン大好きなので美味しそうなパン達に
魅了されちゃっています。焼き立てのいい香りが漂って来そう。
一本50cmを完食って美味しい証拠ですよね^^食べたいなぁ〜っ。
雨とフランスパンって似合ってなかなかいい感じですね。
宇治橋近くのお茶タイムも雰囲気があって素敵ですね。
by kaoru (2007-05-11 08:52) 

くっさん。

★グルメルパンさん こんにちは
「クイニー・アマン」でしたか(^^)!
ここは、ノーマルとりんごとバナナの3種類があったと思いますよ。
僕はりんごを買いました。
また、行きたいですね。  常連か!

★kaoruさん いつもコメントありがとうございます。
フランスパン越しに写ってるのが、お店なんですよ。
小さいです(^^)
教えてもらうまで知りませんでしたが、
美味しくて有名なお店みたいですね。
by くっさん。 (2007-05-11 12:20) 

ドクトルパンダ

パンって意外にカロリーが多いのが難点ですよね。
「日本人は米と魚だ!」とダイエットに成功した友人が云っておりました。
by ドクトルパンダ (2007-05-11 13:23) 

びーびー

パン屋さんに行ってくれて、ありがとうございます。又、何か情報があれば連絡しますね。
by びーびー (2007-05-11 14:26) 

トーマ

そういや半年間パン屋寄ってないなぁ~~~。近くにあったパン屋無くなってしまったし・・・・。

焼きたてはいつも狙ってましたw
by トーマ (2007-05-11 15:24) 

こんにちは。
宇治いまマイブームです(笑)
おもしろスポットありますか?
by (2007-05-11 16:03) 

めぎ

ああ、なんて美味しそうなフランスパン。
私も絶対完食します!
東京で、うちの近くに美味しいパン屋があって、そこのフランスパンはいつもその日のうちに食べ切ってました。
フランスパンって、そのパン屋がいいか悪いかの決め手になりますよね!
by めぎ (2007-05-11 16:31) 

こぶたもち

さっきタウンページで調べてみたら、おうばくの駅から近いので
しょうか??京阪一日切符で歩くついでに行くのもよさそうですね!


そういえば、丸太町(びっくりドンキーの交差点を北へ)に
名前忘れちゃったんですけど、いつもお客さんが並んでる
パン屋さんがあるんですが食べたことありますか??ウインドウに薪が置いてあるから、ひょっとして薪で焼いているのかしらん??
 神戸のパン屋さんも、うかうかしていられませんね!
by こぶたもち (2007-05-11 17:56) 

くっさん。

★ドクトルパンダさん こんばんは
エッ!カロリーが高いですか(>o<)
最近、近くのパン屋通いをしているのですが…。
なんでも美味しいものはカロリーが高いですな(^^)

★びーびーさん コメントありがとうございます。
オススメだけあって、美味しかったです(^^)
種類が多いので、何度か通わないとダメですね。
またまた、美味しいネタをお願いしますヨ!

★トーマさん nice!もありがとうございます。
焼き立ては、最高ですね。
最近は、パンを焼いてるローソンもありますよね。
やはり焼きたては、美味しいです(^^)

★月光14thさん こんばんは
実は、久しぶりの宇治でした(>o<)
すごく変わってたので驚いたぐらいです。ぜひ、マイブームな場所を教えてください(^^)

★ めぎさん nice!もありがとうございます。
特に焼立てだったので、パリッと美味しかったですよ(●^0^●)
ドイツのパンは、どうですか?

★ こぶたもちさん コメントありがとうございます。
車で行ったので駅が分かりませんが、宇治の自衛隊の前でした。
小さなお店です。
丸太町上るの店は、『bonne volonte』ってパン屋さんと思いますよ。
白い感じのところでしょう。
4月1日の記事で書いたので、見てみてください(^^)
行かれるのなら 『hohoemi』 もオススメですよ。
『bonne volonte』から歩いて5分ぐらいの距離です。
by くっさん。 (2007-05-11 18:15) 

めぎ

ドイツのパンですか~?(パンの匂いに呼ばれてまた出てきました♪)
ドイツのパン屋さんはその場で焼いてそこで売るのが普通なので、いつも焼き立てです。ただ、バゲットが美味しいところは限られてます。バゲットはやっぱり「フランス」パンですからねえ・・・ドイツのパンは、カラスムギとか何かが混ざっていて、小麦だけじゃないことがほとんどです。そして、中がぎっしりという感じです。それもまた、なかなか美味しいんですよ。新しいときがやっぱり一番ですが、数日持ちます。
by めぎ (2007-05-11 20:20) 

ぽりぽり

50cmいっちゃいましたかぁ~。 美味しいと食べちゃえますよねぇ~。宇治市をいえば、「源氏物語」のミュージミムが良かったのを憶えています。
by ぽりぽり (2007-05-11 21:02) 

kotobuki1946

 50Cm完食とはあきれています。 更にこんな良い所で御茶とは。
やっぱり京都は良いですね。
by kotobuki1946 (2007-05-11 21:33) 

おいしそうなパン屋発見、、、、、一度寄らせていただきます。^^
by (2007-05-11 21:54) 

tomickey

焼き色のとてもキレイなパン達~
バケットをかぶりつく様子が浮かんできます!
宇治を訪れたら是非寄ります(^o^)
by tomickey (2007-05-12 00:36) 

見るからに美味しいそうなパンが並んでますね~
最近パン食べてないのでメチャメチャ食べたいです!
でも真剣にダイエットしないとマジやばいので
悩みます・・・ヾ(;´▽`A``
抹茶も飲みたいです~o(*⌒―⌒*)o
丸に十文字は島津ですか~?
by (2007-05-12 00:46) 

GATA

おいしそうなパンがずらりと並んですね~。
思わずよだれが...(^p^)
50cmを完食!すばらしい!
お茶で休憩!抹茶かな?
のんびり出来そうでいいですね~。
by GATA (2007-05-12 03:57) 

noric

おいしそうなパンがいっぱいですね。
by noric (2007-05-12 11:38) 

Montego-Blue

こんばんは。
パン屋の包装紙でしょうか。かわいいですね。
美味しいパンは人から教えてもらうのが、1番間違いないと思いました。
焼きたてはいい香りなのでしょうね~。
by Montego-Blue (2007-05-12 22:51) 

kotobuki1946

ステアリング ホイールのレストア書きました。
by kotobuki1946 (2007-05-12 23:45) 

j-taro

焼きたてのフランスパン、クリームチーズを塗りながら食べたいです(^^)
パン屋さんは当たりはずれが激しいから、皆さんのブログ記事をまめにチェックしてます(笑
by j-taro (2007-05-13 09:32) 

’80XE PA96E

ありゃ、昨日は宇治には電車だけ乗りにちょっと寄り道してました。(駅には降りずですが。)
美味しそうなパン屋さんですね。車が直ったら買いに寄ってこなければ。
by ’80XE PA96E (2007-05-13 09:41) 

derosa84

美味しそうなパンですね。
先日の僕のブログでもパンねたでしたが
実は最近かなりパンにはまっています。
by derosa84 (2007-05-13 12:13) 

くっさん。

★めぎさん こんにちは
パンの香りがドイツまで届きましたか(^^)?
ドイツは、焼き立てなのですね。ドイツで、あまりパン屋に行った記憶がなかったので、どうだったかなと思っていました。大阪のホテルのベーカリーで、ドイツタイプが美味しいところがあるらしいのです。今度、チェックに行って来ますよ!

★ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
美味しいものを“取っておく”ことが、出来ない性格なので、
いつも食べきってしまいます(^^)、
「源氏物語」のミュージミムがあるのですか?
今度行ったら寄ってみようかな。

★kotobuki1946さん nice!もありがとうございます。
食べすぎですか(^^)?
京都人よりも関東の人の方が京都が好きで詳しい人が多いですね。
京都にいると、当たり前の空間なのですが…。
ステアリング、見せてもらいますね!!

★J1Fさん こんにちは
ぜひ、行ってみてください!
当日は、昼にパン屋、夜にJ1Fさんの洋食屋さんへ行く予定でしたが、
天気が悪くて、帰ってきてしまいました。
次回、再チャレンジです(^^)

★tomickeyさん nice!ありがとうございます。
いい匂いがしました(^^)
友達から、僕と一緒に居ると“太る”とよく言われます(>o<)

★ kazuさん コメントありがとうございます。
こちらもヤバイのですが…。
タンデムでの消費 <食べる量 です(>o<)
ここは“中村藤吉本店”って店なのですが、
“まると”って屋号にしたと説明があったので、丸に十ですね。

★GATAさん こんにちは
パンは、美味しかったです。やはり出来立てに食べるのが一番ですね。
車で行ったのですが、宇治橋周辺に駐車場がなくて困りました。
次回はタンデムで行くと思います(^^)

★noricさん コメントありがとうございます。
すごい種類がありました。
いろいろ食べたいので、これから何度か通うと思います(^^)

★Montego-Blueさん こんにちは
教えてもらうのが、確実ですね。でも好みが合わなくて、
変な店ばかり教えてくれる友達もいるので要注意です(^^)
車にいい香りが充満しました。

★j-taroさん nice!もありがとうございます。
最近、パン屋と美容院は、やたらと多いと思います。
全部は周れないので、参考になればいいですけど…(^^)

★’80XE PA96Eさん こんにちは
宇治には、よく行かれるみたいですね。僕よりも詳しいと思います。
宇治の自衛隊の前なので、ぜひ試してみたください(^^)

★ derosa84さん コメントありがとうございます。
おお!そうでしたか(^^)
ストーカーがパンを習っているので、いろんなパン屋めぐりをしています。
パンもこだわると奥が深そうですね(^^)
by くっさん。 (2007-05-13 20:34) 

くっさん。

☆ 1000個目のnice!を j-taroさんに頂きました ☆
いままで日記をつけたこともなく、
夏休みの絵日記も最後の3日で書くような性格だったのに、
たくさんのコメントやnice!を頂いたお陰で、
ブログを続けることが出来ています。
ひとつひとつのnice!を下さった方々ありがとうございます!
これからもヨロシクです (●^0^●)
by くっさん。 (2007-05-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。