SSブログ

トンビ [美味しいこと]

『パンはカロリーが高いですゾ!』 と、ご指摘のコメントを頂いてるのに、
コースアウトもリタイアもせずにメタボコースを快走中です (>o<)

 
前に、食パンしか買えなかった“hohoemi”のパンです。
あれから何度かチャレンジしていたのですが、
開店前だったり、改装中だったり…
日曜日の12時に行ったら焼立ても含めて、たくさん買えました(^^)

 と、ここまでなら食べてる場所も一緒だし、
前回とカワリバエしないので、記事にもしないのですが…。

今回は、空を見上げるとトンビが飛んでいました。

 
オープンテラスで食事をしていると、
小鳥が寄ってきてパンなどをあげてしまいます。
海外だとリスが居てたりして。
食べてくれると、かわいくて、うれしいです (^^)

それで、今回は飛んでるトンビに向かって、パンを投げてみると…
空中でnice!キャッチをするじゃないですか! おぉー!!

ちょっと面白くなって、もう一度。
やはりnice!キャッチしてくれます (^^)

最初は2、3羽だったのが、知らないうちにいっぱい集まってきて…
 

あまり餌付けも良くないので、五切れで止めておきました。
人間の分も無くなるし (>o<)  

今回、初めてNewのデジカメを使いました。
キャッチの瞬間を撮りたかったのですが、
梅田の○ドバシで腕前も買ってこないと無理ですね。

 人間 2人とトンビで、買った分を完食でした (●^0^●)


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 25

自身もデジカメ買い替え考えています。
ライカのコンパクトか。オリンパスの防水、、、
空と鳥が綺麗です。^^
by (2007-05-21 15:49) 

雲の写り方が高性能って感じがします(*^-^*)
トンビって凄いですね~良く空中でキャッチできる
ものです!まぁ動いてるネズミとか小鳥とか捕まえる
のだからたやすい物なんですかね(∩.∩)
私はメタボから卒業しないとヤバイです・・背骨が・・
by (2007-05-21 17:14) 

ドクトルパンダ

「トンビに油揚げ」と、その昔から相場は決まって居るのです。
トンビたちに変な食習慣がついて、日本文化が損なわれたとしたら、くっさん。さん、貴方は、大変なことをしたのかも知れませぬゾ!?(^^;
by ドクトルパンダ (2007-05-21 17:37) 

ぽりぽり

おぉ~沢山買われましたね!どれも美味しそう(^u^) 自分も美味しいパンやさんに行くとどうしても、あれもこれもと買いたくなってしまって。。お気持ち良く判りますよぉ~。
ニューデジカメ使い心地如何でしょう?! これから、くっさんの強力な武器になりそうですね。。
by ぽりぽり (2007-05-21 17:54) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんにちは。
楽しげな記事ですね!でもドクトルパンダさんの仰ることも言い得て妙なりでして、トンビにパン!になってしまいますよ、将来の国語辞典では!?
by 第六点滴王 (2007-05-21 18:14) 

くっさん。

★J1Fさん こんばんは
お褒め、ありがとうございます(^^)
ライカは、流石、こだわりの一品ですね。

★kazuさん コメントありがとうございます。
前に遊覧船からカモメにパンをやったことがあったのです。
トンビも慣れてるのか、風に乗ってホバリング(?)して待ってる感じでしたよ。
カメラは、取込や縮小の上手いやり方が分かっていません(>o<)

★ドクトルパンダさん nice!ありがとうございます。
やはり先生のいうことを聞かないといけないので、
ドクトルパンダさんの口調を真似てみましたヨ(^^)
あまりにキャッチが上手かったので、次は、油揚げを持っていこうかな。

★ぽりぽりさん こんばんは
なかなか売ってないとなると、なおさらです(^^)
いつも食べ過ぎています。
カメラは、使い方をもうチョイ勉強ですね。

★ジョムニーRさん コメントありがとうございます。
そのときに『欧米化!』って
言ってくれる人がいればいいのですが…(^^;)
でも、あまりに見事なんですよ!
by くっさん。 (2007-05-21 19:43) 

derosa84

僕も最近パンにはまってます。
美味しいお店探してます。
でもしっかりカロリー消費しなけりゃですね。
by derosa84 (2007-05-21 21:25) 

ふくちょ〜

マック(マクドでしたっけ)をかっさらっていくトンビの映像を、以前ニュースで見たことがあります。急降下爆撃機のようでした!
by ふくちょ〜 (2007-05-21 22:28) 

トーマ

パンではクリーム系とジャム系が好きですね・・・。

海の近くのホテルでベランダを眺めてるとカモメが飛んでますが
パンをやってみたら食べてくれました・・・。
人間がやることわかってるみたいですねw
by トーマ (2007-05-21 22:49) 

めぎ

鳶には油揚げなんだ・・・と上のコメントで私はふむふむ勉強しました。
油揚げは狐だけかと思ってましたよ・・・
パンにもバターが使われてますから、きっとその脂分が美味しかったんでしょうね。
お空がなかなか綺麗に取れてますね。私もやってみようっと。
by めぎ (2007-05-21 22:49) 

j-taro

バターたっぷりのデニッシュ系のパンをお願いします(笑
そんなパンばかり食べるから、メタボ腹になっちゃうんだろうな(^^;
by j-taro (2007-05-21 22:56) 

神童ヒナ

自宅でパンを焼くようになって「こんなにバターを入れるんだ」と
知り愕然としました。
あまりバターを入れないパンも好きです。
あぁ、トンピになりたい。
by 神童ヒナ (2007-05-21 23:46) 

Montego-Blue

こんばんは。
フライングキャッチ!トンビって凄いですね。
美味しいパンもらったトンビは羨ましいです。
どれかひとつと言われたら、手前の細長いパンが気になります。。(笑)
by Montego-Blue (2007-05-22 00:02) 

tomickey

リビング用ライトは新品と無償で交換!
デジカメ買うぞ~
とよく考えたらイグナイターとコイルを2セット交換しなければでした(>_<)
先はまだまだ遠い~
by tomickey (2007-05-22 00:09) 

’80XE PA96E

我が家は昨年は怪我した野鳥のヒヨドリの幼鳥を妹が見つけてきて、家で育てて大きくなった頃旅立って行きました。
今年はつい最近、近所の野良猫が子猫を生んで我が家の入り口近くで育児しております。飼ってる動物とおなじ位餌代掛かってきてるようです。
餌付けもほどほどにしないときりがなくなりますよ。
by ’80XE PA96E (2007-05-22 00:15) 

kaoru

こんばんは。トンビがキャッチって凄いですね。
美味しそうなパンに目が釘付けになってしまって
こんな時間だと言うのにお腹が空いて来てしまい・・・
美味しいパンのお裾分けが貰えたトンビが羨ましいです。
by kaoru (2007-05-22 03:24) 

GATA

パンってカロリー高いんですか!...
通りで最近お腹周りが...(^^ゞ

とんびの餌付け成功おめでとうございます。(笑)
by GATA (2007-05-22 05:12) 

くっさん。

★derosa84さん おはようございます。
パンのカロリーは、バカに出来ないですよ!
うちの姉もパンをやめると、痩せると言ってましたから…
シャリの出番ですね(^^)

★ふくちょ〜さん コメントありがとうございます。
実は、僕も遊園地で長いチュロスをカモメに取られたことがあります(>o<)
手に持ってたのに、上半分をちぎって持って行かれました。
誰かビデオで撮ってたら放映されていたでしょうね(^^)
ケンチキも覚えといてください!

★トーマさん  おはようございます。
確かにトンビも待ってるようでした(^^)
人間心理が分かって、鳥の方が賢いですね!

★めぎさん nice!もありがとうございます。
何で油揚げなんでしょうね!?
写真は、全体に青っぽいなと思ったら、
前日に験し撮りした「蛍光灯モード」のままでした(>o<)
まだ使い練れていません。

★j-taroさん コメントありがとうございます!
j-taroさんもメタボ倶楽部員ですか(^^)?
ぼくもデニッシュが好きなんですが、
カロリーが一番やばそうなパンですよね!

★神童ヒナさん おはようございます。
うちも、パンを焼くようになって、ビビってしまいました(>o<)
バターの少ないパンって、どんなんですか??
by くっさん。 (2007-05-22 08:54) 

くっさん。

★Montego-Blueさん nice!もありがとうございます。
あっ!それは、オススメですよ!ちょっと固めでチーズが入ってます(^^)
トンビは、あまりに見事で、おもわず「おぉー」と声が出ました。

★tomickeyさん おはようございます。
あ~ (>o<)
買えるのかと思ったら、先延ばしですね。
もうそろそろ新型も出るのかな?

★ ’80XE PA96Eさん コメントありがとうございます。
毎日、行ったらトンビも覚えてくれるのでしょうね(^^)
でも、糞害とかもあるので、むやみな餌付けもしない方がいいですね。

★ kaoruさん nice!をありがとうございます。
初カメラで、『蛍光灯モード』で撮影をしてしまいました(>o<)
本来は、もっと美味しそうなんですよ(^^)
トンビも仲間を呼んだのか、集まってきて驚きましたよ。

★GATAさん おはようございます。
ここにもメタボ倶楽部員発見(^^)!
トンビも近くで見ると大きいですね。
ちょっと鷹匠の気分でした。
by くっさん。 (2007-05-22 08:54) 

ルナ

こんにちは
3枚目の青空とトンビの写真をみると
空に向かって 思いっきり 両手を伸ばしてみたくなります。
いい感じですね。

パンも美味しそ~!
by ルナ (2007-05-22 11:36) 

xml_xsl

くっさん。 さん、こんにちは、(^ ^)。
憧れの美味しいパン、ゲットよかったです!。
美味しさがよく解る、映像さん、ありがとう!。
見上げた高い天空を滑空するくっきりした鳶、吸い込まれるような碧、
とても気に入りました。 \^o^/
by xml_xsl (2007-05-22 12:47) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは・・・・・
カロリーの高そうなパンですね!!
そんなのに限って、美味しいんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-22 13:24) 

noric

NEWデジカメデビューおめでとうござます。
しかし、美味しそうなパンだな。
by noric (2007-05-22 19:00) 

連射モードで三条の川原に行って撮ってください(*^_^*)
えさはやつらが探して急降下です(・.・;)
by (2007-05-23 11:44) 

くっさん。

★ルナさん こんにちは
初のデジカメなので、褒められると嬉しいですね(^^)
パンも、ここのは最高!ですよ。

★xml_xslさん コメントありがとうございます。
写真の上手い方に褒められると嬉しいです(^^)
でも、まだ慣れてなくて、蛍光灯モードのまま撮ってしまいました(>o<)
次回から、もう少し頑張ります!

★ BPノスタルジックカーショーさん nice!をありがとうございます。
そうなんですよね~。
世の中は、上手く出来てると思います(^^)

★noricさん コメントありがとうございます。
ありがとうございます(^^)
なんでも“お初”といのうのは、気分がいいですね!
また見に来てください。

★月光14thさん nice!もありがとうございます。
あっ!連射モードがあったのか(>o<)!?
次回は、連射で、決定的瞬間を撮りますよ~。
パンを食べる理由がまたできました(^^)
by くっさん。 (2007-05-23 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心機一転お尻が、カチカチ山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。