SSブログ

ホテルメトロポリタン 丸の内 [行ったところ]

昨日、今日と、東京へ出張してました。
新幹線に乗って→打合せして→会食して→帰ってきただけなので、
東京ネタが無いのですが、今回は24日にオープンしたてのホテルに泊まりました(^^)


朝食のレストランからレンガ造りの東京駅と線路が見えます。
東京駅と隣接してるので、雨が降っても傘を使わずホテルに入れます。


オープンして一週間なので、ロビーにはお祝いの花がたくさんありました。
ちょっとお祝いムードで、こちらまで気持ちがいいですね(^^)


ロビーがビルの27階にあり、27階から34階までが吹き抜けてホテルスペースになっています。
1階は入口だけなので、ベルマンも居てくれないのと、タクシーが待ってないのが不便です(>o<)
部屋はシングルなので、他のホテルとかわりばえしませんが、
出張で行くには駅から近いのが最高ですね。

 
今日の朝ごはん。写真を撮るので上品に盛ってみました(^^)


nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

yuki

メトロポリタン丸の内ってオープンしたてなんですね!
綺麗だなぁ。。。
行ってみたい
http://ameblo.jp/yuki0007nyanko/
by yuki (2007-05-31 18:21) 

駅の上のホテルって無理やり造ったって感じでイメージが悪いのですが、
此処はホスピタリティーいいみたいですね。
電車が見れるので子供が喜びそうです。^^
by (2007-05-31 19:24) 

ドクトルパンダ

朝から思いっきり逝っちゃってますね。
ミルクにオレンジジュース、混ぜると危険!←美味しいですよね(^。^♪
by ドクトルパンダ (2007-05-31 22:59) 

トーマ

景色いいですね♪

朝はバイキングですか? フルーツヨーグルト食べたいなぁ~~。
by トーマ (2007-05-31 23:00) 

ホテルは朝からバイキング形式のところ多いですね。
きちっと写真を撮るところ間違いなくベテランブロガーです(笑)
by (2007-05-31 23:30) 

東京駅も昔の姿に直すようですね~
近代的な建物の中に赤レンガの東京駅は
良いですよね~
朝食バイキングってついつい食べ過ぎてしまう
のがいけません・・・でも好きです・・
by (2007-06-01 00:03) 

xml_xsl

くっさん。 さん、こんばんわ、(^ ^)
あぁ~*、夢のような憧れの朝食や。 \^o^/
美味しさが画面から、零れてきよりますわ。
極良しバランス、食欲そそる分量、いろいろ適量、
明日、これ見ながら、朝陽浴びて粗食を戴きます。 (^o^)
by xml_xsl (2007-06-01 00:05) 

tomickey

ニアミスです~
月曜日は八重洲・大崎にいました!金曜も八重洲・大手町・四谷です(^_^)
by tomickey (2007-06-01 00:30) 

Montego-Blue

こんばんは。
東京駅、たまに利用しますけどこんなに広いとは~。
上から見たことありませんですよ~。
朝食、スクランブルエッグは、はずせませんね!
by Montego-Blue (2007-06-01 00:38) 

’80XE PA96E

今年の1月に10数年ぶりに東京に行ってきましたが、深夜バス・イベント参加・新幹線で帰阪とゆっくりする間も無く戻ってきました。
やっぱり前泊とかして少しは近くを廻れるようなスケジュールで行きたいものですね。
by ’80XE PA96E (2007-06-01 01:25) 

HIRO

こんにちは。
東京駅上空...ってやってたホテルですね。
朝食バイキング...つい食べ過ぎてお昼に響く事も(笑)
by HIRO (2007-06-01 01:32) 

めぎ

東京駅が見えるホテル、なんか憧れます~
そういえば、ステーションホテルっていうのもありましたけど、それはまだあるのかしら。このホテルは方向が違いますね。
あ、新しいのか~東京駅もすっかり再開発されたんですってね。
by めぎ (2007-06-01 04:23) 

noric

朝食も充実ですね。
by noric (2007-06-01 07:29) 

くっさん。

★ yukiさん おはようございます。
いまはオープン記念のキャンペーン中みたいですよ(^^)
行くなら今です!
また、ご訪問ください。

★J1Fさん コメントありがとうございます。
ホテルのみなさんが、まだまだ固かったです(^^)
やはりビジネスマン向けなのか
J1Fさん好みの大きな部屋はナイようですよ。

★ドクトルパンダさん nice!をありがとうございます!
小まめに、いろいろ食べるようにしてるのですが、ドクターのご意見は?
量についてのご意見はけっこうです(^^)

★トーマさん おはようございます!
ホテルの朝食といえば、大人になってもバイキングが楽しいですよね(^^)
いろいろ食べたくなります。

★月光14thさん コメントをありがとうございます。
それは褒め言葉ですよね(^^)!?
最近、仕事の会食でも、写真を撮りたい衝動に駆られます(>o<)

★kazuさん nice!もありがとうございます!
昔のデザインなので使いにくいのでしょうが、
レンガや石造りの古い建物って、重厚感があって好きです。
丸の内側に出ることは少ないのですが、やはり落ち着きますね(^^)

★ xml_xslさん おはようございます。
バイキングだと標準的な朝食の量がわからなって、
やはり食べ過ぎてしまいました(>o<)
毎日これだと、直ぐお腹の辺りに結果が出そうです。
by くっさん。 (2007-06-01 09:21) 

くっさん。

★tomickeyさん コメントありがとうございます。
お互い特徴のある車なので、車ですれ違ったら直ぐに分かるでしょうね(^^)
時間がああれば、青山のコーンズとイタリア雑貨店に行きたかったです。

★Montego-Blueさん おはようございます。
やはり大きかったです(^^)
上から見てると、真っ直ぐだと思ってた線路が、
クネクネとS字だったり、鉄道マニアじゃなくても楽しめましたよ。

★’80XE PA96E さん コメントありがとうございます。
深夜バスは未経験ですが、最近のは楽チンらしいですね。
逆にすごく有効な時間の使い方だと思います(^^)

★HIROさん おはようございます。
偶然、インターネットで見つけて予約をしたのですが、
コマーシャルでもやっていましたか?
タクシーの運転手さんは、まだ知りませんでした(>o<)

★めぎさん いつもコメントありがとうございます!
“ステーションホテル”って古いやつでしょう(^^)
泊まってみたくて、何度かトライしましたが、いつも満室で実現できていません。
いまは改装中なんですよ。

★noricさん おはようございます。
食べすぎで、困ります。
あと2往復ぐらいしました(^^)
by くっさん。 (2007-06-01 09:22) 

GATA

窓から見る景色が都会って感じですね~(笑)
朝食バイキング...
食べ過ぎてしまって危険です。(^o^)
by GATA (2007-06-01 09:48) 

kaoru

おはようございます。出張お疲れ様でした。
景色も大都会!って感じで朝ご飯もお洒落で素敵ですね。
こんな朝ご飯って憧れますぅ〜。
by kaoru (2007-06-01 10:19) 

tomo-CR

出張には超一等地ですね。東京のど真ん中は気分よさそう!!
by tomo-CR (2007-06-01 16:43) 

ぽりぽり

このホテル開業は知りませんでした!私の週末散策コースなのに。。 朝食美味しそうですねぇ~。ステーションホテルって独特のワクワク感があるんですよねぇ~。私は再来週、大阪へ出張で~す。
by ぽりぽり (2007-06-01 20:06) 

あの電車は何処へと。。そんな夢も考えることもまた良いですね。。(^_^)v
by (2007-06-01 21:56) 

ふくちょ〜

線路をまたいで真上に建っているのでしょうか? 泊まってみたいですが、高そうですね・・・。
ごはん写真の腕前が、ますます素敵になってきていますね〜!!
by ふくちょ〜 (2007-06-01 22:55) 

kotobuki1946

 いいなー。 都会のホテルになんてもう3年以上泊まっていません。
by kotobuki1946 (2007-06-02 21:34) 

第六点滴王

●おはようございます。本当に駅の真上にあるみたいなホテルですね!
by 第六点滴王 (2007-06-04 08:07) 

くっさん。

★GATAさん こんばんは
最近、一人前ダイエットを心掛けています。
大盛りや二つ頼むをやめているのですが、
基準が無い時は無制限になってしまいます(^^)

★kaoruさん コメントありがとうございます。
自分で取りに行くのって、いくつになっても楽しいですよね。
朝食のブッフェは最高です(^^)

★ともり〜さん こんばんは
部屋に面白みはありませんでしたが、便利でしたよ。
当日は雨が降ってたのですが、傘いらずで大丈夫でした(^^)

★ ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
僕も工事をしてるのは知ってたのですが、ホテルとは知りませんでした。
大阪で食い倒れてください(^^)

★水郷楽人さん nice!もありがとうございます!
ロマンチックですね(^^)
上から見る線路は、クネクネとしていて不思議でしたよ。

★ふくちょ〜さん コメントありがとうございます。
お褒め(?)ありがとうございます(^^)
今は開業キャンペーンで割引になっていたので、
広めの部屋と朝食付きにしてみました。ちょっと贅沢ですね。

★ kotobuki1946さん こんばんは
同じ泊まるなら温泉なんかがいいですね。
僕も都会で泊まるのは出張だけです。

★ジョムニーRさん コメントありがとうございます。
駅の真横なのですが、またいでるように見えますね。
出張は駅に近いのが一番です。
神戸はどうでしたか(^^)?
by くっさん。 (2007-06-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。