SSブログ

お土産は… [美味しいこと]

今日の午前中は、仕事で神戸まで行ってたので、
帰りにお土産を買ってきました。

箱の中身はというと…


シュークリームです(^^)

事務所で 「ここのシュークリームがおいしいの、くっさん。知ってますか?」 と教えられてたので、
取り置きの電話まで入れて買ってきましたよ。
帰る時間の12時半にちょうど焼き上がるとのこと、出来立てホヤホヤが買えました(^^)


場所は武庫川短大近く。 見落としてしまいそうな小さなお店です。
今、流行のパイ生地みたいなサクサクしたシュークリームです。
僕は、家で焼くようなシッカリしたシュークリームが好きなのですが、
みんなが喜んでくれたので、これでOKです!

でも、ロールケーキやアップルパイも美味しそうだったので、
次回はそちらにしよう (●^o^●)


nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 23

めぎ

シュクリームみたいな繊細なお菓子が恋しいです。
ドイツのケーキって、どうしてこう、もさもさぎっしりなんでしょう・・・
by めぎ (2007-06-06 18:07) 

xml_xsl

くっさん。 さん、こんばんわ、(^ ^)
シバ(U)エモンさん、のお顔がとてもいいです、 (*^.^*)
やんちゃのおあずけを、くらってるように、見えます!。  (^o^)/
by xml_xsl (2007-06-06 18:55) 

kotobuki1946

シュークリーム大好き。 どう作るんですかね? あのクリーム滑らかさ。
by kotobuki1946 (2007-06-06 20:00) 

GATA

シュークリームでしたか!
写真だけ見たときはたこ焼きかと思いました。(笑)
ん~。残業で頭フル回転だから甘いものが食べたくなってきた~。
by GATA (2007-06-06 20:05) 

j-taro

最近はかた焼きのシュークリーム多いですね。
カスタードクリームと生クリームが両方入ってるヤツが好きです(^^)
by j-taro (2007-06-06 20:41) 

tomickey

シュークリームは焼き菓子の中でいちばん繊細だと思います~
プチシューをたらふく食べてみたい~(*^_^*)
by tomickey (2007-06-06 21:10) 

Montego-Blue

こんばんは。
シュークリームなんですね、これ。
中のクリームって、お店によって味がちがうので色々楽しみですよね。
私は生クリーム多めが好きです。
by Montego-Blue (2007-06-06 22:15) 

ちっと

くっさん。こんばんは
お土産にチョット高価な「シュークリーム」って
ほんと、喜んでもらえますよね
たま~に、ご機嫌伺いに会社の人たちに
京都市の烏丸通り沿い丸太町下がったところの
「クレーム・デラ・クレーム」で買い出し、差し入れすると
男女問わずほんま喜んでくれますわ
by ちっと (2007-06-06 23:10) 

ぽりぽり

シュークリーム好きなんですよぉ~。焼き色からして違いますね!中身も想像してしまいます。。(^u^) 東京の上野に蜂蜜を使った生地のシュークリームが売っていて美味しかったのですが、記事を見て食べたくなりました。
by ぽりぽり (2007-06-06 23:22) 

kaoru

おはようございます。出来立てホヤホヤっていいですね。
シュークリーム大好きなので食べたくて堪らないです。
お腹の虫がグルグルと騒ぎ出してしまいました(笑
by kaoru (2007-06-07 11:07) 

ふくちょ〜

一瞬シュークリームとわかりませんでした。これは生クリームですか? それにしてもなぜタヌキ?
by ふくちょ〜 (2007-06-07 15:49) 

noric

よく焼けたシュークリームですね。シンボルマークも可愛いな~。
by noric (2007-06-07 18:10) 

写真見たとき里芋かと思いましたヾ(;´▽`A``
シュークリームは大好きですが、ヘビメタ(ヘビー
メタボリック)解消の為当分この手の食べ物は
避けていかないと・・・・(´ヘ`;)
by (2007-06-07 19:45) 

知りませんでした。^^
一度挑戦します。
by (2007-06-08 08:21) 

第六点滴王

●私はジャガイモかとおもいました(笑) 通販はしてませんかぁ?
by 第六点滴王 (2007-06-08 08:39) 

くっさん。

★めぎさん おはようございます。
海外のスイーツって日本人には合いにくいですね。
お菓子で有名なウィーンでも、甘過ぎました(>o<)
そういえばドイツで覚えているデザートってないですね(^^)

★xml_xslさん コメントありがとうございます。
かわいいタヌキですね(^^)
お店も夫婦でやってるような、アットホームな店でしたよ。

★ kotobuki1946さん おはようございます。
いろいろなケーキが出来ても、シュークリームは永遠です!
kotobuki1946さんは、料理もされるのですか?
僕は、まったくダメなので、作り方を考えたことも無いです(>o<)

★ GATAさん コメントありがとうございます。
そう言われれば、たこ焼きに見えてきました(^^)
忙しくなると糖分が必要かと思うのですが、
いつも必要以上に取ってしまいます。

★ j-taroさん nice!もありがとうございます。
シュークリームも好みが分かれますね。
僕は固くてカスタードだけの昔ながら派です。
生クリーム入りとは、若いですね(^^)
by くっさん。 (2007-06-08 11:31) 

くっさん。

★ tomickeyさん コメントありがとうございます。
シュークリームは作るのが難しそうですね。
いくつになってもシュークリームとプリンは美味しいですよね(^^)

★Montego-Blueさん nice!をありがとうございます。
僕は、カスタードだけでいいのですが、
やはり生クリーム入りが好きな人がおおいですね。
ここのも生クリームとカスタードが半々でした。
シュークリームにも流行りがあるのですね(^^)

★ちっとさん コメントありがとうございます。
会社のみんなを驚かそうと50個注文したのですが、
そんなにナイですと言われてしまいました(^^)
烏丸の店は、僕も行きますよ。
そのうちお会いするかもしれないですね。

★ぽりぽりさん おはよございます。
シュークリームもいろいろ工夫されていますね(^^)
やはり東京は美味しいものが揃っているので羨ましいです!

★kaoruさん コメントありがとうございます。
やはりシュークリーム好きでしたか(^^)!
桃ちゃんにも食べて欲しいけど、ちょっと糖分が多すぎかな?
by くっさん。 (2007-06-08 11:32) 

くっさん。

★ふくちょ〜さん nice!をありがとうございます。
♪なんでだろ~ なんでだろ~
最近聞かなくなりましたね(^^)
横に木の葉があるので、化かされそうですね。
中身は、カスタードと生クリームが半々のタイプでした。

★ noricさん おはようございます。
袋まで、かわいらいいですね(^^)
今度、行ったときは、タヌキの由来を聞いてきます!

★kazuさん コメントありがとうございます。
たこ焼きか?里芋か?いろいろ見えますね(^^)
僕もヘビメタなのですが、
1度に2個の食べたのを1個にダイエットしています。

★J1Fさん おはようございます!
ビモで行ったら、帰ることにはバラバラになってそうです(^^)
ご用心を!

★ジョムニーRさん nice!ありがとうございます。
もう、ひとり間違ってる人が出てきましたか!
ジャガイモとは、さすがに土地柄がでてますね(^^)
北海道のジャガイモが出てきたら、近くのレストランで、
ジャガイモの冷製スープを出すようになります。
やはり違います!
by くっさん。 (2007-06-08 11:33) 

dakaryellow

くっさんさん、はじめまして。
武庫女の近くにこんなお店がありましたか~?美味しそうですね。
今から武庫女に通われている女史がバイトに来られるので
尋ねてみます・・・買ってきてもらおう!これからも、時々お邪魔致します
のでよろしくお願いいたします。
by dakaryellow (2007-06-08 16:50) 

くっさん。

★dakaryellowさん こんばんは
狙って行かないと見付けられないような小さなお店です。
その分、アットホームです(^^)
僕は古いタイプのシュークリーム派なのですが、
うちの女子には評判が良かったので、ぜひお試しください。
こちらこそヨロシクです!
by くっさん。 (2007-06-08 17:29) 

そこまでする執念!あっぱれです。
が、おいくつ食べました(*.*~~
by (2007-06-08 21:08) 

ドクトルパンダ

バニラビーンズ入ってますか?
タヌキに騙されたという事ではないでしょうな?
by ドクトルパンダ (2007-06-11 23:55) 

くっさん。

★月光14thさん こんにちは
50個買おうと思ったのに32個しかありませんでした。
みんなに配れるように1個で我慢です(^^)

★ ドクトルパンダさん コメントありがとうございます。
入っていたようですが、
タヌキの葉っぱが怪しいので、だまされてるかな(^^)
by くっさん。 (2007-06-12 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。