SSブログ

拝啓 リペア工場さま [ ┣ Dino]

昨日、フェラーリテープ付きの小包が届きました!

早速、開けてみましょう(^^)

箱の中から出てきたのは…
欲しくても買えなかった “マジックフィンガー” です!

“マジックフィンガー” って、使わない人には何か分かりませんよね(>o<)
有料道路や駐車場で、右ハンドル用に右側しか発券機がない場合がありますが、
そんな時に、このマジックフィンガーの出番なのです。
そう!これは左ハンドルドライバーのお助けグッズなのですよ。

Dino が来た時に1本買いました。
そして Daytona が来た時に買いに行ったら、すでに廃盤になっていたのです(>o<)
最近は、左右に発券機があったり、ETCがあるので、
僕は困りますが、他の人は困らないのでしょうね。

欲しいなと思ってる時に tomickeyさんのブログにマジックフィンガーが登場。
「欲しいけど、もう買えないです」 とコメントをしたら、
tomickeyさん行きつけのリペア工場の社長さんがプレゼントして下さいました \(^0^)/
リペア工場の社長さんと tomickeyさんに感謝々々です!!

そして一緒に、こんなおまけも入れていただいてました!!!

いやぁ~ しあわせ。
今回、はじめてリペア工場の社長とお話させてもらったのに、
話していると共通の知り合いが何人か居たりして、なんだか前から知り合いみたいに感じましたよ。
これで僕もリベア工場ファミリーですか(^^)?
ありがとうございました!!!!


nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 26

トーマ

へぇ~~~こんなアイテムがあるんですね! 便利♪

これを知らない人だとおもちゃ屋にあるレバーを引くアームのやつとか使ってるのかな?w
by トーマ (2007-07-07 18:23) 

自身も欲しい~です。
最近左にも増えてきましたが、まだまだ車を降りて、、、、いいな~。^^
by (2007-07-07 19:10) 

GATA

外車ならではの苦労とアイテムですね。
初めてこれを見たのはアームとつり銭を入れるカゴまでついてました。
「なんでカー用品でマジックハンドが売ってあるんだろう?」てしばらく考えた記憶があります。
by GATA (2007-07-07 19:47) 

めぎ

無茶が大好き♡めぎです♪
マジックフィンガー、可愛い色ですね~
でも、ドイツでは使わないなあ。
日本車もちゃんと左ハンドルになってるしなあ。
by めぎ (2007-07-07 19:59) 

Montego-Blue

こんばんは。
マジックフィンガー、はじめは「ロボの手」想像してたのですが、
大人のelf仕様ですね(笑)
左でしかもスポーツカーですと降りたりしないといけないので、厄介ですね。フェラーリテープ発送ってのも凄いです。
by Montego-Blue (2007-07-07 22:16) 

トプ・ガバチョ

こ、これはホスィ…。
支払いの時は向こうで出てきてくれるから問題ないんですが、
チケットを取る時はいつも降りてますからねぇ(ToT)
by トプ・ガバチョ (2007-07-07 23:40) 

HIRO

こんにちは。
昔、Golf-IIGTi16V買った時に、左のマニュアルだったから、ヤナセでコレを買おうか真剣に迷った事が...(笑)
「FやMBの(車幅の)でかいのじゃあるまいし...」という、いつもお世話になっているお店の社長の意見も、もっともだと思って?購入は、止めました(爆)
チケットとかは、”優雅な振る舞い?”とプライスレスなウィンク(特に若い女性(謎))で、対応してました。(核爆)
by HIRO (2007-07-08 01:30) 

tomickey

喜んでいただいて良かったです(^_-)
ボクもマジックフィンガーでとても助かっています!
しかも、知り合いの知り合いというのもビックリ、これからもよろしくです(^O^)
マジックフィンガー、あと1本あるとか言っていたような気がします~
by tomickey (2007-07-08 09:59) 

kaoru

おはようございます。
マジックフィンガーって便利な物があるのですね。
色目も良い感じで可愛いですね。
私は、使う必要ナシですがどんな感じなのか?
一度使ってみたくなります。
by kaoru (2007-07-08 10:35) 

ぽりぽり

リサとガスパールちゃんのリサですね!こういうオマケは嬉しいものです。マジックフィンガーもカラーリングがいいですね。フェラーリの車内にマッチしそうです。ところで、お金はどうやって入れるのでしょうか?!
by ぽりぽり (2007-07-08 10:57) 

noric

右ハンドルですけど、欲しくなりますね。
by noric (2007-07-08 11:49) 

j-taro

右ハンドルしか乗ったこと無いので、全然思いつかないアイテムです(^^;
by j-taro (2007-07-08 13:10) 

kotobuki1946

マジックハンド 便利そうですね。 SRLを乗っていた時はけっこう困りました。
by kotobuki1946 (2007-07-08 21:34) 

ふくちょ〜

昔、手の形をしたマジックフィンガーってありましたよね、おもちゃの。あれでよくいたずらした思い出があります。ちょっと関係ないか・・・。
それにしても、クルマ好きの仲間の輪って素晴らしいですね!
by ふくちょ〜 (2007-07-08 22:20) 

くっさん。

トーマさん おはようございます。
使ってましたよ!おもちゃ屋のヤツ(^^)
あれは、デカクて邪魔でした。それに窓から出すのが恥かしくって…

★J1Fさん コメントありがとうございます。
まだまだ需要があるのですね。
最近、ホテルの駐車場は左右に出来てますね。
でも、車好きが多いはずの京都のスーパー○ートバックスは、
右側にしかないのですよ。 “?”です!

★ GATAさん おはようございます。
これもつり銭を入れれるようになっていますよ(^^)
けっこうアイデアものです!

★めぎさん コメントありがとうございます。
やはり想像でどうりでしたか(^^)!?
最近は外車でも右ハンドルが増えましたが、
どうしても古い外車は左ハンドルになってしまいますね。
このハンドで助かっています。

★ Montego-Blueさん nice!もありがとうございます。
フェラーリテープが付いてるだけでも嬉しくなりました。
お会いしたことはないのですが、こだわりの社長さんなんでしょうね。
AIR FORCEのステッカーも手作りらしいです(^^)

★トプ・ガバチョさん おはようございます!
ホイールのガリ傷が怖くて、左に発券機があるときでも、
余裕をみて離れてしまう時があります。
そんな時にも重宝しますよ!

★HIROさん コメントありがとうございます。
ウィンクに自信がないので…
やはり僕にはマジックフィンガーですね(^^;)
by くっさん。 (2007-07-09 08:37) 

くっさん。

★ tomickeyさん おはようございます!
Dinoのパーツ探すよりも、見付けられませんでしたよ!
tomickeyさんのお陰です(^^)
こちらこそヨロシクです。
親切なリペア工場の社長さんにもヨロシクお伝えください。
by くっさん。 (2007-07-09 08:37) 

くっさん。

★kaoruさん コメントありがとうございます。
右側に発券機があっても、身体を伸ばさないといけない時があるでしょう。
これがあれば優雅(?)に取れますよ(^^)
って勧めても、もう売ってないのですが…。

★ぽりぽりさん nice!もありがとうございます!
リサとガスパールちゃんのリサですか!?
デジカメに、もらったガスパールちゃん(たぶん)を付けてますが、名前まで知りませんでしたヨ!
お金を入れるのは、やはり降りてです(>o<)

★noricさん おはよおうございます。
右ハンドルでも、角度が悪くて、
体を伸ばさないと届かない時には便利ですが…。
いつも積んでおくほどではナイですね(^^)

★ j-taroさん コメントありがとうございます。
最近は左右に発券機があるの場合が多いですが、
Dinoだと車高が低くて、左側でも届かない時がありますよ。
なので、必須アイテムですね。

★ kotobuki1946さん おはようございます。
便利アイテムです!
以前に買ったところで探してもらっても、
作ってた会社がなくなってしまったようでした。
今ではフェラーリのパーツ以上にレアかもしれませんね(^^)

★ ふくちょ〜さん コメントありがとうございます。
これがナイ時は、おもちゃのを車に積んでましたヨ(^^)
はじめて乗せる人に「何これ?」って、
変な目で見られるので困りました(>o<)
今回は、車とブログの輪に感謝です。
by くっさん。 (2007-07-09 08:38) 

'80XE PA96E

おはようございます。昨日は高尾サンデーミーティンク行ってまいりました。暑くもなく、イベント日和に恵まれてクーペやベレット他色んな車のオーナーと談笑してきました。なぜか岐阜の有名なブラザースまでがロータスできてましたが。
お互いの車を見て話ししてるだけですが、面白かったです。
周山に寄り道したんですが、すき焼きに寄れなかったのが残念でしたがね。
by '80XE PA96E (2007-07-09 08:39) 

このマジックフィンガーは駐車件なんかも差し込む
ような微妙な作業が出来るのですね~(◎ー◎;)
でもお釣は流石にとれないでしょ?
早くマジックフィンガーが必要な車に乗りたいです~
by (2007-07-09 15:42) 

ドクトルパンダ

小生も三本持っております。六本木のLe Garageで買い求めたもので、一本はポルシェに、残りはホンダインサイトとユーノス・ロードスターに乗せております。仰るとおり、右ハンドルでも車高が低いクルマにはとても便利です。でも、たまにしか使いませんが、、、、(^^;
by ドクトルパンダ (2007-07-09 17:13) 

昔おもちゃ屋さんにありました(笑)
フェラーリのテープを配達した人はなんだ~って思ったのではないでしょうか(・.・;)
by (2007-07-09 18:36) 

くっさん。

★'80XE PA96Eさん こんばんは
今回は、いすゞがテーマだったのですね。
天気予報が当たらずにイベント日和でよかったですね。

★ kazuさん コメントありがとうございます。
駐車券を入れるぐらいは出来るのですが、
やはりお金を入れるとなると降りないと無理ですね。
写真を撮る時に入口が混んでいたので、出口で撮りました。
ちょっとヤラセぎみです(>o<)

★ ドクトルパンダさん こんばんは!
僕も同じくLe Garageで買いましたよ。神戸店です。
その時は、お高くて1本しか買いませんでが、
次に買いに行った時には廃盤になってしまってて…(>o<)

★ 月光14thさん コメントありがとうございます。
テープはフェラーリだし、箱はスマートなんですよ。
外見だけでも、車好きにはタマりません(^^)
by くっさん。 (2007-07-09 23:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは必需品ですね。
色合いが良い!!
これでディノなら、もう「決まり」ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-10 05:24) 

くっさん。

★BPノスタルジックカーショーさん おはようございます。
これがあるだけで、随分と楽チンになります。
デイトナと色が同じイエローなので、デイトナに搭載予定です(^^)
by くっさん。 (2007-07-10 12:46) 

へえぇ、ある意味、ステイタスなアイテムですね♪
僕が幼少のみぎりには、「フェラーリ」は「スーパーカー」で、
見るだけでも自慢のタネでしたからね~。
それよりもレアなものが「マジックフィンガー」とは(笑)。
それにしても「リペア工場さん」のお話を聞くと、
人はつくづく「縁」だなぁ、と感じます。
by (2007-07-12 00:00) 

くっさん。

★Go-Rayさん こんにちは
ご縁って、いい言葉ですね(^^)
古い車やバイクを買う時も、売ってくれる方やそのモノとの縁を感じます。
ブログもご縁の一つですね。どんどん良い縁を増やしていきたいです!
by くっさん。 (2007-07-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。