SSブログ

発売日 [ ┣ Dino]

東京出張中です。

予定より早めの新幹線に乗り、
こんなお店に来ています(^-^)

[イタリア自動車雑貨店]
ネットショップで見るだけだったので、
一度来てみたかったのです。
やはり実際に、珍しい自動車グッズが見れると楽しいですね。

それに、もう一つ楽しいことが…

ちょうど本日発売の雑誌がディノ特集!でした。
新大阪で買って、東京までの間に熟読しました(^-^)
もちろん、帰りにもう一度読み返します。

(携帯n703μで書込みました)


nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 24

お気をつけて帰ってきてください。(*^_^*)
by (2007-09-26 12:44) 

おお!かわいいお店☆
イタ車ってグッズもお洒落なのが多いですよね^^

いい雑誌に出会えるとちょっとうれしいです。自分は、お風呂で熟読しますw 
ついこの間、とある雑誌にちょこーっとだけ載ってしまいましたw
by (2007-09-26 13:46) 

ドクトルパンダ

新宿通り沿いの「イタリア自動車雑貨店」のことですか?
お店がまだ、かっぱ坂の上にあった頃、オーナーとお話したのですが、
オーナーは元雑誌「ナビ」の編集者で、通勤途中、中央線日野駅で小生のアルファロメオを良く見かけたと仰ってました。もう一度、イタ車オーナーになって、行ってみたいものですな!?
by ドクトルパンダ (2007-09-26 15:15) 

ぽりぽり

東京に来られているのですね! 今日はどちらにお泊りでしょうか?
イタリア自動車百貨店、四谷にあるんですねぇ~。 イタもの好きにはたまらないでしょうね! なんでこんなにお洒落なんでしょうか?自分も一度はイタ車に乗ってみたいです。
by ぽりぽり (2007-09-26 17:16) 

ちっと

くっさん、ごくろうさまです
Dino特集、何か目新しい記事はありましたか?
V6で初めて等間隔爆発を実現したのって
206でしたっけ?
by ちっと (2007-09-26 17:58) 

めぎ

あら、こんなお店が東京に?
行ってみたいですねえ。わたし、車の種類はよく分からないけど、ミニカー大好きなんです♪
by めぎ (2007-09-26 18:15) 

barbie

東京なんですね。
イタリア自動車百貨店・・・行ってみたいですが、どうも地理に疎くて迷子になってばかりです(^_^;
新幹線の中でこそ本を読もうといつも持ち歩くのですが、結局はすぐに爆睡で読めてません(笑)
by barbie (2007-09-26 18:42) 

tomickey

イタ雑さんには都内の用事でちょっとした合間に寄れるのでボクもよく行きますが品物の入れ替わりも早くいつ行っても新鮮です~
今度旗を買い足そうと思っています(^O^)
by tomickey (2007-09-26 23:18) 

kaoru

こんばんは。東京に行かれているのですね。
出張でイタリア自動車雑貨店も楽しめて良かったですね♪
お洒落な雰囲気のお店で見るだけでも楽しそうですね。
お体に気を付けつつお仕事も頑張って下さいね!
by kaoru (2007-09-26 23:25) 

トーマ

イタリア車雑貨店のお店なんてあるんだね・・・。レアものとか置いてあった?
by トーマ (2007-09-26 23:29) 

ぼくが出張の時は、下のコースが定番ですね♪
 ・新幹線→ノンフィクション熟読(おもに飛行機もの)
 ・都内で→模型店(タミヤ再発品)&書店(次の出張用)
そんなわけで、いつもカバンがパンパンになってしまいます(笑)。
by (2007-09-27 00:33) 

kanican

カーマガジンを見たとき「くっさん。は絶対買うだろうなぁ」と思いましたよ。
by kanican (2007-09-27 04:55) 

’80XE PA96E

こういったグッズショップは見てるだけでも楽しいですね。中には目が点になるような価格の商品もあって、欲しくても買えなかったりしますが・・・。
以前名古屋駅だったか、輸入ミニカーを各種販売してるテナントを見つけ、電車に乗る間際まで見てしまった事がありましたね。
by ’80XE PA96E (2007-09-27 06:28) 

福蔵

はじめまして。福蔵と申します。
早速、散歩の途中、私も書店に立ち寄ってみたものの、
なんせ田舎でして。取り寄せになりそうです。
書籍でのカラーは確認出来ておりませぬが、
くっさん。さんと同じカラーのディーノですな。
帰路、夢中になって、下車忘れないよう気をつけて下され。
by 福蔵 (2007-09-27 08:04) 

ふくちょ〜

イタ雑はまだイタ車に乗って都内在住だった頃に、行きたいお店No.1だったのですが、いまだ行っていません・・・。最近クルマ雑誌は買っていないのですが、カーマガジンは買おうかな〜。
by ふくちょ〜 (2007-09-27 08:20) 

トプ・ガバチョ

東京に出てきてらしたんですね。
やはりイタ雑には足が向きましたか(^^)
ワテは「いつでもいけるから」と思っているためか、かえって通販に頼ってしまい、まだ一度も行ったことがないんですよねぇ。
川崎のMT4にも行きたいんですが…。
ちなみにワテは先週末から眼球のヘルペスにかかり、片目がまともに開けなくなって難儀しました。
連休はずっと家で寝ていましたが、現在は何とか回復に向かっています。
by トプ・ガバチョ (2007-09-27 10:46) 

noric

これは是非、行ってみたいです。
by noric (2007-09-27 17:36) 

くっさん。

★綺羅星さん こんにちは
無事に帰って来れました(^^)
一度行ってみたかったのですが、夏場は暑くて行く気がしませんでした。
ちょっとは涼しくなったので、「寄り道しようかな」って気が起きましたよ。

★ YUKさん いつもコメントありがとうございます。
もちろんパン太と一緒に載ったのですよね。パン太も喜んでますね。
僕も普段はお風呂読みしています(^^)

★ ドクトルパンダさん こんにちは
新宿通りかわかりませんが、四谷三丁目でしたよ。
それよりもドクトルパンダさんは、アルファ乗りだったのですか!?
また戻ってきてくださいね(^^)

★ ぽりぽりさん いつもコメントありがとうございます。
今回は日帰りでした(>_<)
最近、ブログ病気味(?)なので、東京へ行く時は、
新型新幹線に乗ろうと思ってるのですが、なかなか時間が合いませんね(^^)

★ ちっとさん こんにちは
カーマガジンは買われましたか?
“等間隔爆発” むかし聞いた様に思うのですが、定かではありません。
また調べておきますね。

★ めぎさん コメントありがとうございます。
ぬいぐるみと木のおもちゃ好きは知っていましたが、ミニカーもですか!?
今、友達の子供にミニカーをプレゼントして、フェラーリ好きに教育しているところです(^^)
by くっさん。 (2007-09-28 16:16) 

くっさん。

★ barbieさん nice!をありがとうございます。
さすがに東京っていろいろなモノがありますね。地下鉄も便利だし。
東京に行くと京都は田舎だなって思います(^^)
(↑そこがいいのだけれど)

★ tomickeyさん こんにちは
“イタ雑さん”って呼び方が常連さんですね!
この前、tomickeyさんの記事で、イタ雑さんの外観を見ていたので、
前を通った時にすぐにわかりましたよ(^^)

★ kaoruさん コメントありがとうございます。
ご心配、ありがとうございます。
「年齢の割に元気」と言われるのですが…。
あくまで“年齢の割り”なので、注意しないといけないですね(^^)

★ トーマさん こんにちは
ありましたよ~ 誰々のサイン入りとか… 古いフェラーリのカタログとか…。
レアモノは、やはり高価でした(>_<)

★Go-Rayさん  コメントありがとうございます。
Go-Rayさんも模型小僧ですか!?僕も車とバイクですけれど…。
タミヤは、せっかく絶版品を見付けて喜んでいても、再販をするのですよね。
嬉しいような、ガッカリなような気分にさせられます(^^)
by くっさん。 (2007-09-28 16:17) 

くっさん。

★ kanicanさん こんにちは
カーマガジンは、スクランの時から欠かさず買ってますよ!
特に自分の車の時は、読み用と保存用に3冊は買いますね(^^)

★ ’80XE PA96Eさん コメントありがとうございます。
名古屋はF1グッズも売ってる店ですか?
僕もたまにチェックしていますよ(^^)

★福蔵さん こんにちは!
スーパーカーブームの時は、Dino=“ディノ”と書いていたように思うのですが、
いつの間にか“ディーノ”になっていますね。
ちょっと年齢を感じましたよ(^^)

★ふくちょ〜さん コメントありがとうございます。
さすがに東京には、いろいろな店がありますね。
イタ雑さんもネットでは、何度か買い物をしているのですが、
行ったのは初めてでした。やはり見て、触れるっていうのはいいですね。

★ トプ・ガバチョさん nice!をありがとうございます。
僕もMT4は行きたい店の候補にあがっています。
ヘルペスって、“ものもらい”ってヤツですか?
電柱に『ものものらい売ります』って貼っておけば直ると聞きましたが…(^^)
そんなことよりお大事にしてください。

★noricさん こんにちは
モノがいっぱいあって、眺めてるだけでも面白かったです。
東京に住んでたら、ちょくちょく行くだろうなって店でしたよ(^^)
by くっさん。 (2007-09-28 16:17) 

HIRO

こんにちは。
イタ雑さんは、行くと抑えが効かなくなるから(笑)
カーマガ買いに行かなくては。
by HIRO (2007-09-29 01:52) 

くっさん。

★HIROさん こんばんは!
僕の場合は、インターネットの方が“プチッ”としてしまうので、
危ないかもしれません(^^)
この日も、実店舗ではステッカーを何種類か買っただけでしたよ。
カーマガは、予備用にと3冊購入しました(^^)v
by くっさん。 (2007-10-02 17:32) 

HIRO

こんにちは。
雑誌ネタですが、【Motor Fan illustrated】vol.12に、Dinoの解説記事が数ページ載ってました。
既にご存じだと思いますが(念為)
by HIRO (2007-10-09 23:33) 

くっさん。

★HIROさん こんにちは
知りませんでした!
早速、チェックに行ってきます。ありがとうございます(^^)
by くっさん。 (2007-10-10 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。