SSブログ

二尻の魅力 [ ┗ Ducati]

日曜日は、モタにニケツで出掛けていました。

最初に向った先は、うちのストーカーさんのリクエストで、三田(兵庫県)にある小山ロールの店。

TVチャンピオンって番組で、優勝したお店でロールケーキが有名です。
基本的に甘党なのですが、ロールケーキだけは興味がなくて、
最初は嫌々行ったのに、今では自分の方がはまってます(^^)
ロールケーキを買うのは、長蛇の行列が出来ているので、併設のカフェで食べてきました。
(先週行った友達によると1時間は待ったらしい)

今回は、地図も持たず、コースも決めていないので、行当たりばったりです。
三田からは道路標識に出てきた 『篠山』 をめざします。   お昼は篠山名物の牛とろ丼 ↓

適当に行ったのに、ちょうど春日神社の秋祭の日でした (^^)

それに、この時期の篠山は、松茸に、黒豆に、栗と、美味しいものだらけ。

めぎさん、一番高い栗は、1kg/17.50ユーロ でしたよ!

地図もないので、道路標識通りに三田に戻っていたら、偶然、こんな感じのいいお店も発見!

夕食は、三田で牛でも食べようと思ったのに、行きたかった店は予約で満席。
しかたないので “がんこ” でした。
(関西のチェーン店ですが、ここは古いお屋敷を改装してお店にしているので落ち着きます)

10代の時は、バイクは一人で乗るものと思っていて、峠の往復しかしてなかったけど、
今回は、ニケツツーも面白いな なんて(^^)


nice!(21)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 30

j-taro

結婚してからはタンデムの方が多いです(^^;
一人だと食事や休憩が適当になりますが、嫁様を積んでるとちゃんとお昼ご飯を食べたり、お茶したりできます(笑
by j-taro (2007-10-24 13:09) 

HIRO

こんにちは。
いつもお世話になっているお店の社長にタンデム(最初のタンデムがMONSTERなんて贅沢とか)は、勧められるのですが、いかんせんハイアップマフラーなので、タンデムライダーの内股が...
4輪とは異なる楽しみがありますね。
by HIRO (2007-10-24 13:32) 

めぎ

くっさん。さんはいつも美味しそうなものを食べてますね~いいな♪
もしも、もしも関西に行くことがあったら(日本に行くことさえなかなか予定が立たないけど)、きっときっとそのうちのいくつかで食べてみたい!
関西グルメ貯金をしようかなあ。
束で売っている枝豆がいいですねえ。
ドイツって、枝豆がないんですよね。
by めぎ (2007-10-24 14:46) 

luka

うぉ! うまそーなロールケーキ(基本的にロールケーキ好きです)。
しかも、こっちはワラビ餅か! バイクってちょこちょこ止まれるので
うまいもの探しには持って来いなのですよねー。
by luka (2007-10-24 15:33) 

アクシスT

どれも美味しそうなものばかり・・・・
こんな小旅行も良いですね!
山車は中々良い感じですね。
車輪も大きくて立派そうです!
by アクシスT (2007-10-24 16:51) 

ぽりぽり

どれも美味しそう~。黒豆は、某料理漫画にでてくるやつですね! 丹波の栗も美味そうだぁ~。栗ご飯食べたい!!(^u^) うちのにロールケーキ食べにニケツツーしてくれる?と言ったらOKだったので、ちょっと計画してみます。 ところでモタのフレームってモールトンの自転車に似てませんか?!
by ぽりぽり (2007-10-24 18:10) 

ドクトルパンダ

牛とろ丼というのは、牛丼にとろろがかかっているのかな?
ところで、モタードで二尻って、長距離・長時間は辛くないですか?
by ドクトルパンダ (2007-10-24 20:43) 

ロールケーキは有名ですね(*^_^*)
ところでタンデムの調子は如何でしたか?
by (2007-10-24 21:43) 

barbie

ロールケーキと牛トロ丼にやられました。
近々篠山に行きたいと思ってるのでまた場所を教えてくださいね。
NIKETSUの相手がいないので一人でいくか・・・
がんこ・・・高瀬川のほとりかな。角のアロマのお店が好きです♪
by barbie (2007-10-24 22:44) 

よし!僕もくっさん。を見習って、
「ニケツ」で美味しいものを目指して、ツーリング行きますよ!

…あれ、タンデムステップがない?

…あれあれ、タンデムする相手が居ない???
by (2007-10-24 23:07) 

おいしそー!!!
もう、いつもくっさん。さんのブログを見るとおなか空きます==;w
ニケツは基本的に嫌いじゃないですが、後ろに乗っていると、コーナリングも気が入ってしまって・・^^;
前に乗ります。はい。
by (2007-10-24 23:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ウッ!!

モタードが眩しすぎる・・・・・
モタードで2けつはご法度ではありませんか?
そんなこと言ってられませんね!!
秋のツーリングを満喫されましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-25 06:05) 

GATA

ニケツで新たなバイクの魅力を発見ですね!
イイですね~!
美味しいものいっぱいですね。
ロールケーキ大好物なのですよ。
これは食べてみたいな~。
by GATA (2007-10-25 09:28) 

トプ・ガバチョ

新しいバイクに古めかしい建物&モロ古い藁葺き。
似合ってますねぇ。実に楽しいツーリングだったでしょう。
幸せを満喫しているようで、とっても浦山氏ですよ~(^^)
こちらはブッ壊れ続きで萎え状態ですから、それをぶっ飛ばすべく久々に古バイクで走ってこようかしらん。
by トプ・ガバチョ (2007-10-25 11:17) 

kaoru

おはようございます。小山ロール、買うのが大変だから
カフェで楽しまれるのがいいですよね。
篠山の町並みにモタードが似合って素敵ですね。
見ていたら牛とろ丼を食べに行きたくなりました。
わらび餅のお店は、桃もOK!なのでお気に入りです。
お天気も良くて素敵なタンデムが楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2007-10-25 11:37) 

くっさん。

★j-taroさん こんにちは!
僕もひとりで店に入るのがイヤなので、
ひとりだといい加減なものになってしまします。
だんだんと走りよりも、食べ物重視になりそうです(^^)

★ HIROさん いつもコメントありがとうございます。
バイク復帰する時に、最初はタンデム前提でムルティか?モンスターか?なんて、
思っていました。
でも、モタに決めた時には、タンデムのとこは忘れていましたよ(^^)

★めぎさん nice!もありがとうございます!
栗を買って、めぎ亭みたいな焼き栗をしたかったです。
でも、バイクは、買ったモノの置場がないのです。
もしも、もしも関西にこられたら、関西の美味しいものをご馳走しますよ(^^)

★ lukaさん コメントありがとうございます。
実は、ロールケーキって好きじゃなかったのに、ここのを食べて好きになりましたよ。
それから、いろいろの店で食べてるのですが、やはりここが最高です(^^)!

★ Kwazuさん こんにちは
山車を見たとたんにKwazuさんのことが浮かびました(^^)
小さな子供が、お揃いの着物を着て山車に乗っている姿も可愛らしかったです。
町内総出でやってるって雰囲気があって、ほのぼのしたお祭りでしたよ。
by くっさん。 (2007-10-25 17:20) 

くっさん。

★ ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
やはり“花より団子”でしょうか(^^)?
『モタとモールトン』 そういう目で見ると似ています!
やはり三角形を組合せたトラス構造がいいのでしょうね。

★ ドクトルパンダさん こんにちは
そんな感じですね。新しく猪肉とろ丼も出来ていましたがハズレ気味でした。
実は、ニケツのインプレッションをしようと思うのですが、
どちらもニケツ経験がないので出来ないのですよ(>_<)
文句は、出ませんでしたけど…。

★綺羅星さん nice!をありがとうございます。
久しぶりに行ったら、また列の長さが伸びていました(>_<)
平日なら電話で取り置きをしてくれるので、平日にリベンジしてきます。
ストーカーさんが、どうしても前にずれてくるので、ニーグリップを教えています(^^)

★barbieさん コメントありがとうございます。
後乗りに立候補します(^^)!
がんこは“がんこ屋敷”って呼ばれる店舗が、
今回の三田や高瀬川や、いくつかあるみたいです。
料理も値段も普通の店と一緒です。もちろん味も。

★Go-Rayさん こんにちは
これは、おっちゃんになってからの楽しみ方ですよ(^^)
若い時は、“仏恥義理”でいってもらわないと!
by くっさん。 (2007-10-25 17:20) 

くっさん。

★YUKさん コメントありがとうございます。
へへへっ! ここのロールケーキは美味しいですよ!
僕も後ろに乗せてもらうのは怖いので、前派ですけど、
うちのストーカーさんは、バイク初体験で怖さ知らずなのです(^^)

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
もう一押しで、BPノスタルジックカーショーさんも買いそうだな(^^)
乗り易くて、オールマイティーですよ!

★GATAさん コメントありがとうございます。
ここのロールケーキを食べてから、ロールケーキ好きになりました。
いつもは一本完食するぐらいです(^^)
関西の有名店も行きましたけど、ここのが一番です!

★ トプ・ガバチョさん こんにちは!
実は、早起きをしてDinoを出したのですが、
キャブのホースからガソリンがにじんでいたので、乗るのをやめました。
そのままにしてるので、週末あたりにチェックしないと…。
好きな車は、調子悪くても、憎めないですね(^^)

★kaoruさん nice!をありがとうございます。
小山ロールと牛とろ丼は有名店ですが、茅葺の店も知ったはるとは!?  
僕らは、偶然見つけて、「こんなところ、二度と来れないかも」って入った店ですよ。
桃母、恐るべし(^^)!
by くっさん。 (2007-10-25 17:21) 

noric

牛とろ丼も魅力的だな。
by noric (2007-10-25 18:09) 

トーマ

牛トロ丼食べてみたいですね~~~~。 テレビで紹介されたやつはすぐ売り切れるのかな?
by トーマ (2007-10-25 19:34) 

kotobuki1946

私もこんな優雅なツーリング(私にとってはドライブ)をしてみたいですね。
再来年には可能かな。 それ迄ブログを続けます。 宜しく。
by kotobuki1946 (2007-10-25 22:43) 

はろーにこにこです

三田にロールケーキの有名なところあったんですね。
知りませんでした。
ロールケーキといえば大阪の肥後橋、北浜、江坂あたりを
思い浮かべます。
牛トロ丼もよさげですねぇ。
三田だったら自転車でも自走でいけんことないですね。
by はろーにこにこです (2007-10-26 08:28) 

くっさん。

★ noricさん こんにちは
定食屋さんみたいな店ですが、発祥の店らしいですよ。
テーブルのお盆に、大盛りにしたお漬物が置かれてるのが、
面白いでしょ。

★ トーマさん コメントありがとうございます!
けっこう混んでましたよ。
それに豚汁などは、もう売り切れだったし…。
今は、他の店でも牛とろ丼を出していますが、ここが発祥らしいです。

★ kotobuki1946さん nice!もありがとうございます。
そんな優雅じゃなないですけれど…。
kotobuki1946さんの完成ドライブの時には、ご一緒したいですね(^^)

★ はろーにこにこさん こんにちは
はろーにこにこさんのブログにも、よくロールケーキが出てきますよね(^^)
僕は、ここのを食べてロールケーキ好きになりました。
でも、休日は並んでるので、行くのなら平日がオススメですよ。
by くっさん。 (2007-10-26 12:14) 

ユキ

ケーキはもちろんですけど
牛かけ?おいしそう・・・・。
by ユキ (2007-10-26 16:45) 

ふくちょ〜

ボクもロールケーキ興味なしだったのですが、食わず嫌いだったようです。牛とろ丼ってのには興味ありますね〜!
by ふくちょ〜 (2007-10-26 22:26) 

tomickey

ロールケーキはなかなか作るのが難しいのでつい買ってしまいます~
ビターな飲み物とロールケーキってちょっとした贅沢ですよね!(^O^)
by tomickey (2007-10-27 01:13) 

自身もタンデムの状況を知りたかったのですが、ずれる、、、、
タンデム駄目みたいですね、家内に2度と乗らないって言われそうです。

山どうですか?ムルは駄目です。
by (2007-10-29 23:13) 

くっさん。

★ユキさん おはようございます。
今、篠山へ行くと“牛とろ丼”を出してくれる店がたくさんあるのですが、
始めたのは、この店らしいです。
テーブルの上のお盆に、お漬物が山盛りに置かれているような店なんですけど(^^)

★ふくちょ〜 さん コメントありがとうございます。
僕の子供時のロールケーキは、甘いばかりだったように思います。
それでキライだったのかも(>_<)
今のは、美味しく進化をしていますよ!

★tomickeyさん おはようございます!
“作るのが難しい”って…
買うものと思っていましたよ。作るとはサスガにtomickeyさんですね(^^)
そのうちブログにtomickey流ロールケーキが登場するかな?

★ J1Fさん コメントありがとうございます。
うちは、前も後ろも素人ですから…(^^)
最近、ちょっとは乗り方のコツを覚えてきたようです。
J1Fさんも奥さんとタンデム用にいかがですか?
by くっさん。 (2007-10-30 08:20) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんにちは。
東京モタショ!で、くっさん。さんのスパモタを見ました。
今まで、あのスタイルは自分に受け入れられないものだったんですが、ついに私の心に進入してきました!
かっちょいいっす。
うーん、伊太車に伊太バイクをセットで手元にっていいですね。
数年前は漠然とアグスタMVがいいなぁって思っていた浮気ものですけれども。
by 第六点滴王 (2007-10-31 13:54) 

くっさん。

★ジョムニーR さん 返事が遅くなって、スミマセン
僕もひとりに決められずに、随分とお見合いをしましたよ。
もちろん、MV嬢とも…。
でも、モタを見た瞬間にビビッときました(^^)
赤いDINOと赤いDUCATI。 2台並ぶとカッコいいですよ。
もちろん355とも相性ピッタリです!
by くっさん。 (2007-11-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CORNES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。