SSブログ

旬 [クルマのこと]

旬のGT-Rのカタログをもらってきました。

ディーラーにもやっと、仮装ブラのない顔の出たパンフレットが届いたそうな。
パンフレットといっても、小さなDMの封筒サイズですけれど…。
いままでに予約を入れた人は、どんな形かもわからずに予約をしていたのですね!

昨日行ったのは、“日産ハイパフォーマンスセンター”の指定を受けたディーラーで、
GT-Rは、どこでも買えるけれど、
整備は全国160カ所の“日産ハイパフォーマンスセンター”でしか出来ないとのこと。
整備士もGT-R用に教育を受けたり、専用の機械を入れたそうな。

昨日、そのまま予約を入れたら、3月上旬の納車予定だって (^^)

帰りのコンビニで、GT-Rが載ってる雑誌を購入して。

雑誌によると…
・4年間訓練した12人の匠が、クリーンルームでエンジンを組立てる!
・専任テストドライバーがミッション・サスの慣らしをしてから納車!
半額以下の価格なのに、ドクトルパンダさんのポルポルをアオれるそうな。
デザインはともかく、速いのはいいですなぁ~(^^)

でも、読み進むと…
・タイヤは1万キロごとに交換で、前後4本セットで50万!
・ブレーキパッドを交換する時は、ディスクまでの交換が必要で40~50万!

おぉぉぉぉぉ~ 年間3万キロは走るので、タイヤ代だけで150万かぁ~  ○| ̄|_ 


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 27

やっぱりハイスペックの車は消耗も激しいですね^^;
サスの慣らしをプロがやってから納車なんですね!!
す、すごい。。
by (2007-10-26 13:25) 

チョビ

おぉぉぉぉぉ~  
 |||||/( ̄■ ̄;)\||||||| まじ~~?
by チョビ (2007-10-26 14:44) 

HIRO

こんにちは。
いつもお世話になっているお店の社長の所有するFの355とかも(まともに走らせようとすると)消耗品代は、結構掛かるようです(笑)

TVの特集でGTRの値段を聞いて、「ディスモセデッチRRより安い...(日本での車両価格850万(確か3年間のメンテ代込み):全世界トータル1500台で生産を打ち切るようなので、残り受注可能台数250台位だとか)」って言ったら、相方に笑われました>どの道買えないんですが...
by HIRO (2007-10-26 14:46) 

kaoru

こんにちは。
整備士さんも専用の教育を受けてって
何もかもが凄いんですねぇ〜。
タイヤ代だけで150万だなんて
そんなの絶対に維持できないです。
って心配する前に車が買えませんが^^;
by kaoru (2007-10-26 16:09) 

めぎ

タイヤだけでうちの車への予算かも・・・
あ、ユーロ高だから、タイヤ6回買えるかな・・・
by めぎ (2007-10-26 16:35) 

ぽりぽり

しかし、日本車では過去無いぐらいスペシャルな車ですねぇ~。くっさん、買われたのですか!? 自分は買えないけど、一度運転して非日常を味わいたいものです。 エコの時代ですが、これだけ飛び抜けた存在は、気持ちの良いものです。。 
by ぽりぽり (2007-10-26 16:50) 

ドクトルパンダ

ありゃりゃ?てっきり、フェラーリを買われるものだと、、、(^^;
ニャヌ?ウチのGT三太郎を煽れる?
ムフフフ、ど~かな?
かつて菅生サーキットで、32GTRのメディア対象の試乗会に遭遇したけど、2,3周でブレーキが逝っちゃってましたな。今度は大丈夫かな?
by ドクトルパンダ (2007-10-26 17:05) 

GATA

GT-Rいいですね~!
まあ現実味がないので「いいですね~」で終わっちゃいますけどね。(笑)
by GATA (2007-10-26 17:30) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

まだ、本格的なカタログが無いのですね。
売れると読みすぎですね!!
購入されたのですか?

私は・・・・
やはり、古い系で行きます!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-26 17:34) 

アクシスT

やっぱり憧れますね~ GT-R!
憧れで終わってしまいますけど・・・・(涙)
自分は、子供が育ちきったらスポーツ車に乗りたいものです。
by アクシスT (2007-10-26 18:10) 

トプ・ガバチョ

なかなかかっこいいですねー。
でも、ローアングルからの写真は一瞬新しいフェアレディかなと思っちゃいました。
ハコスカ以外ではR32のデザインが結構好きだったので、やはり横目の角型ライトにして欲しかったところ。
by トプ・ガバチョ (2007-10-26 19:44) 

ゴーン社長出まくってましたがそんなこと一言も言ってません(・.・;)
by (2007-10-26 21:39) 

ふくちょ〜

やっぱりGT-Rは特別ですね! 日本車にもこーいうのがあってもイイと思います。デザインはやっぱり「おしゃれガンダム」なのでしょうか?
by ふくちょ〜 (2007-10-26 22:21) 

tomickey

高価ですね!
ボクは迷わず308QVを買ってレストアします~
遅くても乗馬がしたいこの気持ち(*^_^*)
by tomickey (2007-10-27 01:11) 

j-taro

メンテナンス費用だけでコンパクトカーが買えそうですね(^^;
車にお金をかけられるなら、ホンダS2000がいいなぁと思います。
オープンにして、のんびり山坂道を走りたいです(^^)
by j-taro (2007-10-27 01:13) 

ちっと

くっさん、そんなにRに興味ありましたか?
で、web-site にてじっくりはじめて解説うけましたよ

・軽い-これで1.75、いいぞ
・4WD-トランスアクスル、こりゃすげーぞ
・ランフラット-なんで? はやり? 255-285でRFTつらい

よくよく考えてみると最近のタイヤは溝が浅いですね
そら、扁平で溝深かったらスリップアングル出過ぎで意味無いか・・
60Kgで10000kmもったらタイしたモンですわ

135iクーペが右ハンドルでがっかりの、ちっとさん
「日本テスト車は左です」って聞いてたんやけどな~
by ちっと (2007-10-27 04:26) 

このハイパフォーマンスさは凄いな~っ…
R34GT-Rに乗る友人は、ひと月で免停になったそうですが、
今度のGT-Rで免許を預けちゃう人が、どれだけ出るのかしら?(笑)

今の時代に「即した」カタチというのが、コレというのなら…
でも、実家にあるV35クーペの端正なラインの方が好みです…
産まれた時から常に傍に「スカG」があった、Go-Ray所感でした。

あ、「スカイライン」じゃないのでしたね、このクルマは!
by (2007-10-27 14:33) 

kotobuki1946

スポーツ車がこんなに話題になるのは久しぶりですね。
スポーツ車の歴史で見ると、国内サーキットや海外ラリーで日産が
ダントツで、次いでホンダのF1ですからね。
私のアルバイト先でも2部品作っておりますが、たった2部品の品質管理
の為に、日産の品質管理の方が”きちんとやってね”と言いに来ました。 
by kotobuki1946 (2007-10-27 20:52) 

CARRERA

タイヤってそんなに高いの、50まんえんは高すぎでしょー日産さん!
by CARRERA (2007-10-28 00:02) 

noric

維持費もハイパフォーマンスなんだな。
by noric (2007-10-28 16:41) 

mio

GT-Rそういうことなんですね・・・
by mio (2007-10-28 22:43) 

トーマ

速く走る車のパーツは何でも高いんだね・・・(当たり前w)
by トーマ (2007-10-29 13:43) 

くっさん。

★YUKさん こんにちは
その部分に食い付くところが、YUKさんのスゴさですね(^^)
ディーラーの担当も「普通の新車より納車の時の走行距離が多いですから」と
アナウンスしてました。

★チョビさん コメントありがとうございます。
おぉぉぉぉぉ~  マジです!
買うのも、維持するのも大変です(>_<)

★ HIROさん nice!もありがとうございます。
それは“ディスモセデッチRR”が高過ぎですよ!
世の中には、高いものがありますね(^^)

★ kaoruさん こんにちは!
日産も随分と気合が入ってます(^^)
整備できる店が、兵庫県内で3軒しかないのですよ。
ディーラーが遠かったら、それも大変ですね。

★ めぎさん いつもコメントありがとうございます。
タイヤを24本飾っておくよりも、車を買いますね(^^)
特殊なタイヤなのですが、高くて驚きました。

★ ぽりぽりさん こんにちは
いま、買換えを検討中です。
今、コンセントで充電するプリウスがあれば、それに決めるのですけれど…(^^)
残念ながら、GT-Rは候補から外れました。

★ドクトルパンダさん nice!もありがとうございます。
今度のは、相当に気合が入ってるようですよ。
でも、ポルシェと比較してもタイヤもブレーキもGT-Rの方が維持費が高かったです(>_<)
そこまでしてって感じかな(^^)?
by くっさん。 (2007-10-29 17:36) 

くっさん。

★ GATAさん コメントありがとうございます。
もし買っても、「タイヤが減るな~」なんて、ケチケチ走行になってしまいそうです(^^)
それにしても高いでしょ!

★ BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
今の車が、20万kmに届きそうなので、買換えを検討中です!
GT-Rを見てからと思っていたのですが、
ランニングコストで年間150万とは… (>_<)

★Kwazuさん nice!もありがとうございます。
僕も憧れで終わりました(^^)
日産車って乗ったことがなかったので、興味もあったのですが…。

★トプ・ガバチョさん  こんにちは
デザインは兎も角、この速さは魅力です(^^)
2ペダルとかパドルシフトとか操作も簡単で、ノーメンテで、速く走れるようになると、
車の魅力も薄れてきますね。

★綺羅星さん コメントありがとうございます。
これを買えるような人は、それぐらいは気にしないのかもしれませんね(^^)
形がわからないままオーダーする人もいるぐらいだから…。
でも、後で知ったらキツいですね。

★ ふくちょ〜さん nice!もありがとうございます。
ガンダム世代を狙っているのでしょうか(^^)?
写真で見るのと、実物を見るので、イメージが違うので、
ひとまず納車一号車は見せてもらうつもりです。

★tomickeyさん こんにちは!
雨の日も、風の日も文句なく働いてくれる通勤スペシャルで使う予定でした。
ちょっともったいないかな?
古いフェラーリを自分でレストアするって、憧れますね(^^)
by くっさん。 (2007-10-29 17:36) 

くっさん。

★ j-taroさん コメントありがとうございます。
それも毎年買えますよ(^^)
今の車が、もうそろそろ20万kmに届きそうなのですが、
その前はS2000に乗っていましたよ!

★ちっとさん こんにちは
もう2,3年待ったら、20インチの扁平タイヤも安くなりますかね?
そうしたら、もう一度、GT-Rの購入を検討してみます(^^)

★Go-Rayさん コメントありがとうございます。
形に魅力はありませんが、ポルシェとタメを張れる速さはやはり魅力ですね!
ひとまず納車一号車は見に行く予定なんですよ(^^)

★kotobuki1946さん こんにちは
日産車って乗ったことがありません。
その面でも、ちょっと興味があったのですが… このタイヤ代を考えると思いっきり走れないです。
kotobuki1946さんのバイト先で部品を作ってるって、スゴイですね!

★CARRERAさん コメントありがとうございます。
ブリジストンさんに言った方が、いいかもしれません(^^)
20インチのタイヤって特殊なのですね。
ポルシェ乗りの友達も19インチのタイヤをいきないバーストさせたら、
タイヤがなくて何週間か乗れなかったそうですよ。

★noricさん こんにちは
そう思うと気が楽かな(^^)
でも、毎年150万は無理ですよね。

★mioさん nice!もありがとうございます。
相当に気合が入ってますね!
営業の人は、「まだ情報がなくて…」って申し訳なさそうでしたけど。
だって、ちゃんとしたカタログもまだなんですから。

★トーマさん コメントありがとうございます。
高いです!
ちょっと覚悟はしていましたが、高すぎですね(>_<)
僕は、この時点で購入者リストから脱落です。
by くっさん。 (2007-10-29 17:37) 

第六点滴王

●くっさん。さん、こんにちは。
遅レスでーす。
ありゃ、購入したのかと思わせるような下りが・・・

モーターショーで見てきましたが、そこではそれほど「ほちいぃ~」とは思わせませんでした。今後の評判でどう気持ちが揺れるか期待大です。でも今は町中や田舎道で使い切れるパワーのチビ車を私は欲しいで~す。
by 第六点滴王 (2007-10-31 13:48) 

くっさん。

★ジョムニーRさん 返事が遅くなってしまいました。
人より早く見れるって羨ましかったです(^^)
車の買換え予定なので、ひとまずGT-Rを見てからと思っていました。
僕も、正直、あまりビビッと来てないのですよ。
チビ車=フィアット500のことですか?僕は、MINIのワゴンも気になっています。
by くっさん。 (2007-11-05 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。