SSブログ

無事通過! [ ┗ Ducati]

書くのが遅くなりましたが、小山ロールへ行った日曜日に、初めてETCゲートをくぐりましたよ!

これ ↑ 前回の写真 ですけど、ETCカードが入ってないときは “赤” が点灯しています。


ETCカードを入れて、正しく認証されると “青” に点灯 ↑
車みたいに音声案内はありません。


それで、初めて通ったのは、京都縦貫自動車道の篠料金所。
本当は、通過の瞬間を写そうと思っていたのに、そんな余裕はまったくナシ。
初めてなので、けっこう緊張しました(^^)

もちろん無事に通過です!

☆おまけ
バイクに乗ると寒いとは思っていたけど、まだ大丈夫と油断をしていました(>_<)
この後、あまりの寒さに街中へ戻って、ユニクロでフリースとタイツを購入、その場で装着。 
もう、ちゃんとした防寒対策が必要ですね。
みなさんは、どんな格好で乗ってますか?


nice!(24)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 28

ドクトルパンダ

うぉ?一番乗りだ!
小生、冬場はアンダーもジャケットも全てBMW純正にしておりますゾ!
でも夏物BMWは、ちょっと暑苦しくてNGですな。
by ドクトルパンダ (2007-11-02 18:02) 

j-taro

この季節はまだ秋の格好で大丈夫です。
やはりフルカウルの恩恵でしょうね。

でも、足は寒いので温かい素材のパッチをはいています(^^;
by j-taro (2007-11-02 18:19) 

ミヤシン

最後の写真なんかステキです。
この間僕も少し走り出してからすぐ家に着込みに帰りました(笑)
by ミヤシン (2007-11-02 18:39) 

ふくちょ〜

ボクは肉厚なので、当分Tシャツで大丈夫なのですが、バイクって相当寒いんでしょうね〜。そろそろフリース買っておこうかなぁ〜。
by ふくちょ〜 (2007-11-02 20:02) 

電熱着ると何で今まで買わなかったんだ~って後悔します。
信州行けたのもこれのおかげです。
WINDスットッパー、、、役立たずです。^^
お勧めです。^^
by (2007-11-02 20:37) 

luka

バイク大活躍ですね。
Hypermotard ですが、モーターショーで赤と黒の2台を見ました。
とんがってますねー。
by luka (2007-11-02 21:59) 

おきもちわかりますー。僕も先日、初ETCを経験しどきどきしました。
by (2007-11-02 23:07) 

めぎ

こちらはもう、自転車に乗るときも耳当てつけてますよ~♪
ETC、経験してみたいです!
by めぎ (2007-11-02 23:21) 

木原のKwazu

速度50kmしか出ない自分の原チャリでももう寒いですね~!
自分は、ガソリン高騰で原チャリの出番が増えそうです。
防寒も考えないとな~!
by 木原のKwazu (2007-11-02 23:56) 

tomickey

もう結構な寒さになってきているのですね!
カウルが大きいとコタツ代わりになりますが(^_^;)
ETCはバイクこそ必須ですよね(^_^)
by tomickey (2007-11-03 00:36) 

ちっと

くっさん、そらぁ~無謀やぁ~
ユニクロあってよかったです
おもしろいわー、いろいろ話題があって
感化されてMTB今日は30Kmくらい乗ったかな?
あまい? がんばりますぅ

僕も、クルマ買うときぜんぜん迷いませんね~
欲しいのも特にないですね
30万キロ光年まで、いってしまおぅー
by ちっと (2007-11-03 02:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ウッ!!
モタードが眩しいですね。
目の毒。
冬の間に「飲んだつもり貯金」でもしよう!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-03 05:40) 

derosa84

こんな便利なユニクロの使い方って!nice!
そして今では高速、タンデムOKなんですもんね!
by derosa84 (2007-11-03 08:47) 

kaoru

おはようございます。
バイクのETCも見掛けるようになって来ましたが
車よりバイクの方のが必需ですよね。
これからの季節バイクは、大変でしょうね。
by kaoru (2007-11-03 11:34) 

第六点滴王

●ゲートが開く瞬間をデジカメるのは、至難の業でしょう(笑)。危ないからやめてくださいね~。ハイモタ、見れば観るほど、知れば知るほど、魅了的ぃ!
by 第六点滴王 (2007-11-03 16:44) 

houseoflove

酸素濃度も高いので空冷にはいい時期ですが乗り手には辛い季節でもありますね。しっかしbikeと言うのは車両、保険、ウェアでそれなりにお金がかかる趣味ですね。
by houseoflove (2007-11-03 20:54) 

今の時期はウエア困ります(・.・;)
脱着式のウェアは如何ですか?
by (2007-11-03 22:33) 

GATA

初めてのETCは大丈夫とわかっていてもドキドキしますよね。
僕は一度電源入れ忘れをやっちゃってゲートがあかないを経験したので、何度も通ってるのに今だにドキドキです。(^^ゞ

今日は秋の服装で走ったのですが、山の上のほうや日陰は寒くて失敗でした。
この時期は服装の選択が難しいですよね~。
by GATA (2007-11-04 02:36) 

kotobuki1946

私は、ETCまだ未体験です。 SRL311の時は左から料金払うの大変でした。
by kotobuki1946 (2007-11-04 07:48) 

noric

無事通過おめでとうございます。
by noric (2007-11-04 12:52) 

ぽりぽり

そちらも、バイクでは寒くなってきましたか? 少しでも風が入ると寒いですよねぇ~。 特に手足が寒くないですかぁ~。自分はかならず、一番上にヒットエアー(バイク用エアーバッグ)を着るのでモコモコ状態です。。(カッコ悪!)
by ぽりぽり (2007-11-04 15:47) 

くっさん。

★ドクトルパンダさん こんにちは
一番乗り、ありがとうございます(^^)
ドイツ製というと、上質そうですね。
ひとまずアンダーウエアは、ユニクロで揃えました。

★j-taroさん コメントありがとうございます。
この日は、遠出をしようと、早く出たのが悪かったみたいです。
思いっきり寒かったですよ!
体の芯まで冷え切ったからか、着込んでも寒いままでした(>_<)

★ミヤシンさん nice!をありがとうございます。
油断大敵ですね!
もう少ししたら暖かくなるかと頑張ってしまいました。
そしたら、家に戻るも時間がもったいなくなってしまって…(^^)

★ ふくちょ〜さん こんにちは
僕も体脂肪には自信があるのですが、この日だけは寒かったですよ。
バイクって、骨まで冷えてるって思うぐらいに寒い時があります。

★J1Fさん コメントありがとうございます。
ひとまずバイク用に皮ジャンは買おうと思っていますが、
電熱もチェックしてきます(^^)

★lukaさん こんにちは
とんがっていますよ!
見たことないけど、カラス天狗ってこんな顔をしていそうです(^^)
黒って、今年の新色なので、見てみたいですね。

★ビスさん コメントありがとうございます。
いやぁ~緊張しました。
車には付けているのですが、やはりバイクで初めてだと、勝手が違います。
バイクで、あのETCバーに当たると痛そうですしね(^^)
by くっさん。 (2007-11-05 17:24) 

くっさん。

★めぎさん nice!をありがとうございます。
ドイツにETCがないってことで、日本のETCを詳しくレポートしようと思ったのですが…。
こんな遠く離れた写真だけになってしまいました。
便利ってことはわかってもらえましたか(^^)?

★Kwazuさん こんにちは
久しぶりにバイク復帰のため、買い揃えるものが一度に出てきて大変ですよ。
バイクって、ホンと寒いですね!

★tomickeyさん いつもコメントありがとうございます。
まだ、このときの一回しか使ってないのですが、さすがにETCは快適でしたよ(^^)
でも、バイク用ETCの機械って、まだまだ高いので、元は取れそうにありません。

★ちっとさん こんにちは
MTBに乗ってますか?
昨日、京都のメンバーで自転車耐久レースに出場してのですが、
来年はいかがですか?

★BPノスタルジックカーショーさん コメントありがとうございます。
相当に来てますね!
「あなたはモタードが欲しくなる。絶対に欲しくな~る」
こちらからも念力を送っておきました(^^)

★derosa84さん nice!をありがとうございます。
なんでも褒めてもらうと嬉しいですね(^^)
それにしても、朝早かったので特に寒かったですよ。

★kaoruさん コメントありがとうございます。
バイクの寒さは、自転車に乗る寒さやスキー場での寒さと桁違いの特別な寒さです。
ユニクロだけでは、防ぎきれないので、何とかしないとダメですね。
by くっさん。 (2007-11-05 17:24) 

くっさん。

★ジョムニーRさん nice!をありがとうございます。
やはり危ないですか(^^)!?
この前、車のETCカードが抜けていて、ゲートが上がりませんでした。
最近は、慣れすぎて止まる準備もしていなかったのですが、
ちょうどゲートとゲートの隙間をすり抜けられて助かりました(>_<)
それから、車でも慎重に通るようにしています。

★masayoさん こんにちは
ウェアに関しては、専用のものを準備しないといけないので車以上に掛かりますね!
それに、バッグも専用のものが必要だし…。
一度に車両と服装と揃えるのは大変ですよ(>_<)

★綺羅星さん コメントありがとうございます。
インナーが外せるような革ジャンを買ってみようかと思っています。
バイクは、これで万全と思っていても、寒いですね(>_<)

★GATAさん こんにちは!
僕は車でやりましたよ(>_<)
ゲートが短いところだったので、ゲートの隙間をすり抜けられましたが、
長いゲートのところなら激突してました。
慣れても、油断はダメですね。

★kotobuki1946さん コメントありがとうございます。
便利とわかっていても、古いスポーツカーに余計なものをつけるのは抵抗がありますね。
僕もアルファには付けていたけど、Dinoには付けていません。
ちゅっとした気分のことなのですけど。

★noricさん こんにちは
ありがとうございます。
バイクで高速に乗るのは、料金所がイヤだったのですよ。
これで、走行距離も増えそうです。

★ぽりぽりさん いつもコメントありがとうございます。
以前に、ぽりぽりさんに教えていただいて、ヒットエアーを見に行こうと思っています。
まだ行けてないので、冬用品を買う時に一緒に見てきます(^^)
by くっさん。 (2007-11-05 17:25) 

僕のウェアは、ダートトラッカー御用達?
GREEDYのハーフ丈のジャケットです。
風が入らず、おまけにインナーは銀蒸着のフリースで暖かです♪
やはり、「防風」と「保温」の両立に気をつかいますね。
by (2007-11-05 22:10) 

HIRO

こんにちは。
昨年初冬に、革パンの革の部分は良いけど、通気のジャージ?の所から寒風が通って震え上がった事が(笑)
ユニクロのも買ったけど、股上に防風対策をしてあるラフロのアンダータイツを買いました。
by HIRO (2007-11-07 18:33) 

barbie

気持ちわかります(笑)私は京都東ICから大津ICで試しました。あのゲートが開いた瞬間気持ちよかったです。京都縦貫道もやっと通勤割引が始まりました。後はどんくさい京奈和!今はETCすら使えないので、早く何とかして欲しいですね。今年もユニのヒートテックシリーズにはお世話になりそうです。
by barbie (2007-11-08 07:35) 

くっさん。

★Go-Rayさん こんにちは
ひとまずドカのウェアを見てみようと思っていましたが、
GREEDYも調べてみよう(^^)
なんか名前もシャレていますね。

★HIROさん コメントありがとうございます。
バイクは、これで完璧と思っていても、寒くなりますね。
でも、乗りたいし… (^^)
皮パンツもひとつは必要ですね。

★barbieさん nice!をありがとうございます。
ETCって、バイクには最高ですね!
通勤割を使えるような早朝に出発できるかわかりませんが (^^)
by くっさん。 (2007-11-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アワいち 実は…鈴鹿4耐 出場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。