SSブログ

中津偵察 [美味しいこと]

この前、中津で鮪を食べた時
「昔よく行ってたカンテグランデというカフェがどうなったか気になってたんです」 って、
barbie隊長からコメント(指令?)をいただきました。
早速、偵察に出発 ( ̄_ ̄)> 


普通は降りないといわれている(?)阪急中津駅で、ストーカーさんと待ち合わせ。
実は、前からストーカーさんも “カンテグランデ” へ行ってみたいと言っていたのです。


お店は、駅から徒歩10分ぐらいのところ。  街中なのに、ここだけ森々としています。


地下にあるお店へのエントランスはこんな感じ。
写真が暗くて、わかりにくいですが、この空間だけで、この店が好きになりましたよ(^^)


料理はインド料理が中心で、思いのほか(失礼)メニューも多いです。
その中から、ほうれん草カレーとチャパティ・プラオ(炊込みごはん)・カパブを注文。

本格的で美味しかったです。  特に、ほうれん草カレーが最高!


お店には、シロという名のアイドルも… (^^)


ここは、ウルフルズのメンバーが、バイトしていた店としても有名なのですよ。
都会のオアシスって感じでした。  また行こう!

  □   カンテ・グランデ   □
  □ 06 6372 0801 □


nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 23

めぎ

あら?最近、一番乗りが多いわ♪
森々としたお店でモリモリと食べるのがいいですねえ。
by めぎ (2007-11-07 08:01) 

リカチャン

「トータス松本」と見ただけで、
「ガハハ・・・」とトータスの笑い声が聞こえてきそうです。
当時は楽しかっただろーな。(トータスのファンです)
ここのチャイは とっても美味しいと評判です。
茶葉を持ち帰り、お茶を楽しむことが出来ますよ!
私はこれにシナモンを少し加えてます。
by リカチャン (2007-11-07 10:58) 

j-taro

インド料理好きなので、気になるお店です。
それにもまして、アイドルのシロと遊びたいです(^^;
by j-taro (2007-11-07 12:13) 

ぽりぽり

おぉ~おとなの隠れ家ですねぇ~! 写真の暗さから落ち着いて長居してしまいそうな感じです。
by ぽりぽり (2007-11-07 13:58) 

はろーにこにこ

http://www.mmjp.or.jp/cante/Nakatsu_01.html

http://www.mmjp.or.jp/cante/

ほかにも店舗は多数、大阪市内にあります。
by はろーにこにこ (2007-11-07 15:51) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

新大阪には良く泊まりますので・・・・・
今度、是非行って見ます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-07 18:34) 

こぶたもち

昔よく行ってました。カレーとマンゴーラッシーが
好きでした。

・・・昔より働いてるおねーさんの
愛想はよくなったのかな・・・?

カンテさんもいいですが、西天満の「チャイハナ」さんも
おすすめっす。(大阪市北区西天満5丁目9-14)
by こぶたもち (2007-11-07 18:50) 

トプ・ガバチョ

へぇ~、トータス松本がアルバイトしていたお店ですか。
それにしても、それって何年前の話なのかな(^^)
by トプ・ガバチョ (2007-11-07 19:23) 

ドクトルパンダ

「月曜のフォーク」はどうなりましたかな?
by ドクトルパンダ (2007-11-07 21:37) 

J-WAVEの放送でここのお店のお話をトータス松本さんがされてましたよ、
勝手にひとの名前を使ってるとか言ってましたがほんとだったんですね。
by (2007-11-07 22:23) 

tomickey

インド料理というとカリーのイメージが強くて他のが思いつきません~
ナン・ドライカリー・スープカリー・タンドリーチキン...
麺もあるのかなぁ(*^_^*)
by tomickey (2007-11-08 00:41) 

なんかいい雰囲気ですねぇ~。
阪急中津駅の写真も良い感じ!
あぁ、散策→夕飯(カレー)→散策(終電まで)と行きたいもんです♪
自動車通勤の長~い、電車通学が懐かしい、Go-Rayでした。
by (2007-11-08 01:10) 

barbie

突撃レポ!?ありがとうございます。
昔よく通ってたお店なので、健在だと聞いて安心しました。
大阪市内に他にも店舗があるのですね。
チャリポタにはよさそうです。寒い時期に行ってみようと思っています。
by barbie (2007-11-08 07:29) 

GATA

なんだか隠れ家っぽくていいですね。
人に教えたくないお店って感じです。(笑)
by GATA (2007-11-08 10:15) 

kaoru

おはようございます。
ウルフルズのメンバーがバイトしていたので知っていますが
行ったことは、無いですが雰囲気も良くて
いい感じのお店ですね。お料理も美味しそう〜
シロちゃんに会いに行きたいですぅ〜♪
by kaoru (2007-11-08 10:49) 

くっさん。

★めぎさん こんにちは
ほんとタイミングが合いますね(^^)
冬時間になったの関係してるのでしょうか?
吹抜けのエントランスが木に囲まれていて感じのいい店でしたよ。

★リカチャンさん コメントありがとうございます。
料理も、メニューには、好きなようにアレンジしましたと書いてあるものもありましたが、
カレーは本格的でおいしかったですよ。
そういえばチャイもよかったです(^^)

★j-taroさん こんにちは
シロは、人にも慣れてるのでかわいかったですよ(^^)
もうお年なのか(?)のんびりと暮らしているようでした。

★ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
ほとんど、何を撮っているのかわからない写真になってしまいました(>_<)
“おとな”というよりも“学生の”って感じなんですが、
けっこう気に入っています(^^)

★はろーにこにこさん こんにちは
こんどは、ほかの店にも行ってみようと思っています。
お店の名前のところにリンクを付けているのですが、
わかりにくいですね。

★BPノスタルジックカーショーさん nice!をありがとうございます。
グビッには、まぐろ屋のほうがよろしいかと…(^^)
近々、BPノスタルジックカーショーさんおススメの“コトコト”も偵察の予定です。

★こぶたもちさん コメントありがとうございます。
愛想が悪い伝統は、いまだに守られているようです(^^)
その当時から、シロは居てましたか?
次回は「チャイハナ」へ行ってみます!
by くっさん。 (2007-11-08 12:00) 

くっさん。

★トプ・ガバチョさん nice!をありがとうございます。
お店のHPに「トータス松本のページ」ってコーナーがあって、
それによると89年ごろにトータス松本さんが書いた茶新聞が載ってます。
けっこうファンなんですよ(^^)

★ドクトルパンダさん こんにちは

(・・;) …

★かみねんどさん コメントありがとうございます。
えっ!そうなのですか!?
お店のHPにもトータス松本さんが書いた新聞とかも載ってますけど…。

★tomickeyさん こんにちは
そういえばインド料理で麺って見たことがないですね。
インドに、カレーうどんがあるとは思えないし(^^)
どうなのでしょうか?

★ Go-Rayさん コメントありがとうございます。
この路線には乗ることがあるのですが、中津駅って初めて行きましたよ。
ちょっとほかの駅とは異質で面白かったです(^^)

★barbieさん nice!もありがとうございます。
ちょうど中津へ行った時にカンテ・グランデの話をしていたのですよ。
barbieさんが行ってたとは、驚きでした(^^)
落ち着く店なので、友達同士で溜まってしまいそうですね。

★GATAさん こんにちは
お店も古いみたいなので、けっこう有名店みたいですね。
でも、そんなに混んでもなくて、ゆっくりとできました(^^)

★kaoruさん コメントありがとうございます!
場所がわかりにくいと聞いていたのですが、
駅からも近くて、神社の横なのですぐにわかりました。
それにそこだけ木々が鬱蒼としていたので… (^^)
一度、行ってみてください。
by くっさん。 (2007-11-08 12:01) 

中津は本当に降りない駅です(笑)
でも一度散策してみる価値がありそうです。
by (2007-11-08 17:10) 

わお☆
ふかふかのナン!
って思ったらにゃんこでしたw
インド料理だけど、雰囲気はカフェみたいで素敵ですねー☆
by (2007-11-08 19:30) 

くっさん。

★綺羅星さん おはようございます。
綺羅星さんからコメントをもらった時に、思わず笑ってしまいました。
僕も、今回初めて中津駅に行ったぐらいですから…(^-^)
でも、いろいろとありそうですよ!

★YUKさん nice!もありがとうございます。食べたらダメですよ!
お店のアイドルですから…(^-^)
落ち着いて長居してしまう店でしたよ。
このシロも、のんびりした猫でした。
by くっさん。 (2007-11-09 07:36) 

くっさん。

★toraさん コメントありがとうございます。
ぜひとも参加したくなるお誘いです(●^ー^●)
メールに連絡をさせていただきます。
せっかく頂いたコメントですが、toraさんのアドレスとか載っていますので、消しておきます。
by くっさん。 (2007-11-09 07:56) 

ふくちょ〜

またまたあやしい(?)感じのお店・・・!
お料理も美味しそうですね。起きてるシロも見てみたいな~!!
by ふくちょ〜 (2007-11-09 08:29) 

くっさん。

★ふくちょ〜さん おはようございます!
いやぁ~ 最近、軽いブログ病にかかっていて、あやしい店を選んでしまうのですよ(>_<)
でも、料理は美味しかったです。
by くっさん。 (2007-11-14 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガソリン(BlogPet)出張のついでに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。