SSブログ

ツーショット [ ┣ Dino]

京都の車友達で、毎年12月の第一日曜日に車好きが集まるイベントをやっています。
特に大きな企画もない(参加費もナシ)のですが
毎年、たくさんの車好きが集まってくれます。
それに昨日はお天気もよくて、最高のイベント日和。



事前登録もないので、どんな車が来てくれるのか、僕達にもわかりませんが、
今年は、Ferrariが多かったですよ (上段左:F40 上段右:365BB)
それにABARTH OT(下段左)みたいなレアな車も登場!


BPノスタルジックカーショーさんには、何かと話題のGT-R(上段左)と
kotobuki1946さんには、ジャガーのエンジン(下段左)の写真を撮ってきました。

 
僕は、黒いDino246とツーショット出来たのが嬉しかったな(^^)!

来ていただいた方、ありがとうございます。
来年もヨロシクです。


nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 21

yasu

今年は仕事で行けなかったです。
去年は顔出せたんですけど。
知り合いもたくさん行ってたんですけどね~
来年こそリベンジします!
来週はTSMには行きますけど(^^;
by yasu (2007-12-03 19:49) 

ぽりぽり

価値の高い車ばかりですねぇ~。黒のディーノも素敵です。 こうやって車を愛する方に大事にされて幸せな車達ですね! 
by ぽりぽり (2007-12-03 20:14) 

めぎ

なんて貴重なツーショット♪
車もぴかぴかですねえ~
車好きが集まったら、おしゃべりも楽しそうですね。
by めぎ (2007-12-03 20:57) 

kanican

こういうクルマのエギゾーストサウンドを聞いてると、同じように
胸の鼓動が高まって来るんですよねぇ~!
来年はぜひ拝見したいです。
by kanican (2007-12-03 23:04) 

トプ・ガバチョ

第一日曜日ですか~。
よーし、ワテが京都方面に行く時は、第一日曜日にしよう(^^)
それにしてもいかにも濃さそうな集まりのようですね。
ワテも昨日は濃い面々と筑波山に行ってきました!
by トプ・ガバチョ (2007-12-03 23:08) 

tomickey

内容の濃いイベントですね!
来年は是非スケジュールを合わせたいと思います~
やっぱり206はキュートです(*^_^*)
by tomickey (2007-12-04 00:33) 

j-taro

小学生の頃にスーパーカーブームだった自分には夢のような集まりです(^^)
見るだけでも良かったら参加してみたいイベントです。
by j-taro (2007-12-04 01:17) 

tora

所用で残念ながら伺うことが出来なかたのが、大変残念ですが是非来年は参加させて頂きたいと思います。
by tora (2007-12-04 02:05) 

トーマ

後ろにパーツって冷えて長持ちしそうだけどうるさくないですか?
by トーマ (2007-12-04 08:31) 

’80XE  PA96E

今回は夕方に予定が有って長居出来ずでした。やはり色んな車が集まり賑いましたね。当初クラブから四台来る予定が、一台は修理に入り、もう一台は家の都合で来れなくなりました。
来年は4~5台で集まりたいですね。
by ’80XE PA96E (2007-12-04 12:33) 

本当、こういうミーティングって楽しいですよねー!
特になにをする予定がなくても、気がつくと日が暮れていたり・・・w
あとになって写真を見返すのもまたよし♪
by (2007-12-04 13:07) 

kaoru

こんにちは。
凄いイベントを楽しんで来られたのですね。
車に関しては?ですが子供の頃スーパーカーブームに
便乗したので実際に見てみたいです。
by kaoru (2007-12-04 13:16) 

くっさん。

★yasuさん こんにちは
来てもらっているかと、エランをチェックしていたのですが…。
やはり温暖化しているのか、今年は暖かくてイベント日和でした。
来年、来てください(^^)

★ぽりぽりさん コメントありがとうございます。
もしかして、車は幸せでも家族が泣いてるかも(^^)
同じ趣味の人って、同じような問題を抱えてるから、
すぐに打ち解けられますね。

★めぎさん nice!をありがとうございます。
同じ趣味ってだけで、すぐに仲良くなれますね(^^)
外人さんとかでも、趣味の話をするとカタコトでも通じるから不思議です。

★kanicanさん こんにちは
いつもコメントくださる’80XE PA96Eが、117で来てくださいましたよ!
来年は、お待ちしていますので、是非見に来てください(^^)

★トプ・ガバチョさん コメントありがとうございます。
濃い面々は、読ませていただきました(^^)
濃いまま、京都まで遠征してきてください!
せっかく来てもらっても、事前登録がないので、雨が降ると珍しい車は来ないのですよね。
それが心配です。

★tomickeyさん こんにちは
今年は紅葉も遅かったので、この日曜日辺りが見ごろだったし…
来年は、このイベント見学で来て下さい(^^)
by くっさん。 (2007-12-04 17:27) 

くっさん。

★j-taroさん nice!をありがとうございます。
もちろん見るだけOKです。
でも、有料道路「高雄パークウェイ」が土日二輪禁止なので、
車で来て下さいね(^^)

★toraさん コメントありがとうございます。
今年は、Dino246と365BBと512BBと古いフェラーリも多かったです。
来年は是非来て下さい!
でも、その前にお会いしたいですね(^^)

★トーマさん nice!もありがとうございます
車好きには、エンジン音が聞こえるのもうれしいのですよ!
それに調子が悪くなったりすると、音で分かったりするし。
音を聞くのって大切なのです。

★’80XE PA96Eさん こんにちは
ばたばたしていて、あまり話も出来ませんでしたが、
来ていただいて、ありがとうございます。
来年は117を並べてください(^^)

★YUKさん コメントありがとうございます。
今年は、暖かくて、楽しいイベントになりましたよ!
写真ももっと撮ればよかったと思うのですが、
好きな車ばかり何枚も撮ってしまっていましたよ(^^)

★kaoruさん nice!をありがとうございます。
僕もスーパーカー世代なので、やはり当時の車にときめきます(^^)
今年は天気がよかったので、そんなスーパーカーもたくさん来てくれて嬉しかったですよ。
(旧車好きは、雨の日は乗らないので、雨のイベントだと誰も来ないのです)
by くっさん。 (2007-12-04 17:27) 

素敵な集まりじゃあないですか♪
僕も混ぜていただけないでしょうか?(笑)
ダートのレースと重ならなければ、遠征したいです… 行けるかな?
by (2007-12-04 23:32) 

kotobuki1946

くっさんもいい集まりを持っていますね。 ジャガーのエンジン有難う
ございます。 ヘッドは綺麗に磨かれ、チューンナップもされているようで。
負けない様に頑張ります。
GTRのエンジンの組立てラインを見てきましたよ。 結構丁寧に組立て
ていました。 又、エンジンをコントロールする配線やバキュームチューブ
の多い事多い事。 シリンダーブロックとヘッドと霧吹きを着ければいい
だけなのに って思うのは古いかな。
by kotobuki1946 (2007-12-04 23:46) 

HIRO

こんにちは。
ロッソやイエローは見るけど、黒のDinoは珍しいですね。
天気の良いのが何よりです>イヴェント
by HIRO (2007-12-05 14:11) 

ドクトルパンダ

レアな車でなくとも参加できるのでしょうか?
by ドクトルパンダ (2007-12-05 20:12) 

ふくちょ〜

やっぱり少々旧いクルマの多いイベントなんですね!
Dinoの黒ってあまり見かけませんね。Dinoは何色でも素敵ですが♡
by ふくちょ〜 (2007-12-05 22:03) 

黒ロータスJPSでしょうか?良いですね~乗ってみたいです(*^_^*)
by (2007-12-06 23:27) 

くっさん。

★Go-Rayさん こんにちは
ここの駐車場はダート!なんですよ。
ぜひエキシビションで走ってください(^^)

★ kotobuki1946さん コメントありがとうございます。
これはDタイプのレプリカに載ってたエンジンです。
レプリカだけど、アルミボディで綺麗に出来ていましたよ。
GTRのエンジンは、クリーンルームで組上げると書かれていました。
そんなところが見れるなんて羨ましぃ~です!

★HIROさん こんにちは
黒にベージュの内装でした。
アメリカ仕様ではなかったのですが、アメリカ人の好きそうな配色ですね。
僕も好きなのですけど…(^^)

★ドクトルパンダ さん コメントありがとうございます。
ドクトルパンダ さんのなら、どちらでもOKです(^^)
ただし、日曜日は2輪禁止なので、4輪でお願いします。

★ふくちょ〜 さん こんにちは!
モデナやムルシエラゴみたいな新しい車も来てくれていたのですが、
古い車の写真しかないのは僕の趣味ですね(^^)
♡をありがとうございます!

★綺羅星さん コメントありがとうございます。
黒い車はDino246ですよ!
なのでツーショットってタイトルにしたのですが… (;_;)
この件は、次回会った時に、ゆっくり話しましょ。
by くっさん。 (2007-12-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人力バイク部 浜名湖合宿年末恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。