SSブログ

IMOLA ITALIA [ ┗ Ducati]

DUCATI 好きの僕には、『 IMOLA 』ってイタリアの地名に特別の想いいれがあります。
1972年、イモラサーキットで優勝した DUCATIのレーサーを模した750SS (イモラレプリカが、
DUCATIの最高傑作だと思っているから。

そのIMOLA産の白ワイン(左)!!

京都の同級生と定期的にご飯を食べに行っていますが、その時の1本です。



毎回行くのは、京都の同じイタリア料理屋
今回珍しかったのは、羊のカルパッチョ(上段真中)とメインのエゾシカ(中段真中)。
ここのリゾットが最高なので、メインの後で2回のリゾットをオーダーしました (^^)


もう、1月最後ですね!
『1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。』 っていうそうですよ。
ほんと1月は、超高速で行ってしまいました。 2月は逃がさないようにしよ。


nice!(19)  コメント(19) 

nice! 19

コメント 19

barbie

ひゃ〜今回もおいしそうです。
リゾット二回・・・さすがくっさん。さんですね。

一月はあっという間に過ぎてしまいました。
この調子だと気づいたら桜も散って・・・大変だぁ(^◇^;)
by barbie (2008-01-31 08:36) 

j-taro

ワインは飲めないから、よくわかりません(笑
1月は、インフルエンザに2回感染したおかげで、ほとんど遊ばずに終わっちゃいました。
2月はツーリングに行かなくては…って思います(^^;
by j-taro (2008-01-31 11:15) 

アマ

750SSはイモラレプリカだったのですね(--;)
750SSもイモラサーキットも知っていましたが…(^^ゞ

ドゥカティというバイクを詳しく知った時のnewモデルは851ストラーダでした~(^^)
by アマ (2008-01-31 12:59) 

イナテツ

自分も1月は訳が判らないうちに過ぎ去りました。(笑
でも2月は例の楽しみがありますから (^^)
しかしお写真の料理美味しそうですね、ワインも大好きです。
by イナテツ (2008-01-31 14:43) 

ぽりぽり

蝦夷鹿は美味しいし、ノンアレルゲン、低カロリーなんですよね。 リゾット自分も大好きです。 この店はチーズの種類が選べるのでしょうか?
イモラ産のワイン、ドゥカティ・オーナーには至福の一時でしょう!!
by ぽりぽり (2008-01-31 14:53) 

めぎ

おおお、北海道からきたシカさんなのかな。
エゾシカってわたしも何度か食べたことありますが、美味しいんですよね~
でも、イタリア料理だからノックアウトはされないわ♪
by めぎ (2008-01-31 17:59) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ、ワインにイタリア料理。

900SSもMHR改も、乗ってたから、「レーサーに保安部品付けた(笑)」というのは、良く判ります(笑)
by HIRO (2008-01-31 18:06) 

noric

高級そうなワインですね。
by noric (2008-01-31 18:08) 

ふくちょ〜

京都へ行ったら、絶対行きたいお店ですね!
でも一見サンはムリっぽいのかなぁ・・・。
by ふくちょ〜 (2008-01-31 19:42) 

ちっと

くっさん、こんばんは
ノングルメのわたくしです
単車ぜんぜんわかりませんけれども
古いレーサーはかっこいーですね~
クルマより単車、単車より自転車
どんどん単純な方、古いモデルに魅かれていきます
構造が単純な方が、奥が深いですね
by ちっと (2008-01-31 20:04) 

なんと高尚ことでしょう。ワインはいいものは本当に美味しいですね
1月充実してました。
by (2008-01-31 21:26) 

今ビータ社長と古いドカを探しています。
この辺りのドカは味がありますよね~。^^

近所にイタリア人のやってるイタ飯屋ができました。一度行ってきます。^^
by (2008-01-31 22:04) 

トーマ

豪華なイタリア料理! いいなぁ~~~。 いいグルメばかり食べてるくっさん うらやましいです。
by トーマ (2008-02-01 10:59) 

ドクトルパンダ

あのぅ、「月曜日のフォーク」は、何時になったら登場するのでしょうか?
by ドクトルパンダ (2008-02-01 13:24) 

tomickey

記事読んでて、つい夜中なのにスパークリング開けてしまいました~
でもスプマンテです(^_^;)
by tomickey (2008-02-01 23:59) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜美味しそう♪
お昼ご飯がまだなので目が釘付けになってしまいました。
ワインの良さは、分かりませんが素敵なイタリア料理を
味わってみたいですぅ〜生唾ゴクリ(笑)
by kaoru (2008-02-02 13:21) 

イモラレプリカはアツいです。
知り合いの人が乗っていますが、やっぱりアツいですw
バイクとしてスタイリングがかっこいいとか乗り味がいいとかだけでなく、歴史のロマンというか、、、うまくいえませんが好きです。
イモラ産のワインのお味はいかがでした?^^
by (2008-02-03 13:29) 

くっさん。

★barbieさん こんにちは
実は、パスタも2回です(^^)
この店は美味しいので、胃袋がはじけてもいいかなと思ってしまいます。

★j-taroさん こんにちは
僕もなめる程度にしか飲めません(^^)
なので、選ぶのも友達だし、日ごろは興味がないのですけどね。
IMOLAって聞いただけで、興味津々でした。

★アマ さん こんにちは
もちろん古い方のベベルのSSですよ。
実際は、乗りにくくて大変ですが、かっこいいのですよ(^^)!

★イナテツさん こんにちは
そう!2月はヨロシクお願いします。
最近、寒くて乗れてないから、ちょっとトレーニングしておきますよ(^^)

★ぽりぽりさん こんにちは
ここのリゾットは、硬さが絶妙ぉーなのです!
思い出すだけで、食べたくなりました(^^)
チーズもストックの種類が多いので、チーズだけを頼む時は、選べますよ。

★めぎさん こんにちは
前に、北海道のヒグマのすき焼きって食べましたが、美味でしたよ。
次は、めぎさん狙いで、北海道料理屋でも探してみよう(^^)

★HIROさん こんにちは
ベベルを2台も!
それは、相当のツワモノですね。いつか紹介をしてください(^^)

★noricさん こんにちは
実は、ワインはまったくわかりません(>_<)
いつも友達が選んだのを味見する程度なのですよ。
by くっさん。 (2008-02-04 18:07) 

くっさん。

★ふくちょ〜さん こんにちは
東京店も出来ていますよ(^^)
この店を書いた古い記事を見返したら、ふくちょ〜さんからのコメントが入っていました。
長いお付き合いを頂いて、ありがとうございます!

★ちっとさん こんにちは
古いモデルは、デザイナーや職人さんの経験則で出来ていますから、
形やメカにも人の手の温もりがあるように思いますよ(^^)

★月光14th さん こんにちは
おお、一月に充実していたのは月光14th さんだけのようですよ。
例の東京ツアーのことですね(^^)

★J1Fさん こんにちは
J1Fさんとビータ社長で、どんな悪だくみをしているのか気になります(^^)
古いのは、相当に手ごわいですが、J1Fさんなら大丈夫そうですね。

★トーマ さん こんにちは
一緒に行く友達も、この日のために積み立ててるようです(^^)
たまの贅沢ですね。

★ドクトルパンダさん こんにちは
………  !
同じ京都のBarbieさんにも、レポート依頼をしておきました(^^)

★tomickeyさん こんにちは
右側のやつは“スプマンテ”ってやつかな?
発泡酒でしたけど…  
007みたいにワインを選ぶのに憧れましたが、まったくダメです。

★kaoruさん こんにちは
僕もワインは分からないのです。
選べるとカッコいいなぁと思うのですが…。
食べるだけで精一杯です(^^)

★YUKさん こんにちは
やはりYUKさんの周りは、マニアック揃いですね。
YUKさんのコメントも相当マニアックだし(^^)
IMOLAってだけで、興奮して、味は覚えてません(>_<)
by くっさん。 (2008-02-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びびッ!IMOLA ITALIA(BlogPet.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。