SSブログ

コラボ [ ┗ Ducati]

明日から三連休です! 
連休に間に合うように、サングラスを買いました (@_@)

メガネ屋へ行って、スポーツ用のオークリーのコーナーを見ていたら、
なんと OAKLEYxDUCATI モデルがあるじゃないですか!

もちろん即決しました(^^)
(度付きにしたので、レンズに彫り込まれたDUCATIの文字は消えてしまいましたけど…)


☆おまけ
今回は、サングラスに詳しいちっとさんについて行ってもらいました。
ここは、メガネ屋の後で、教えてもらったカレー屋さん。

この店に行列が出来ていることは知っていたので、何の店かと気になっていたけど、
有名なカレー屋らしい。

僕は、おススメ名物のキーマカレー ↑ を注文。
途中で半熟卵を潰すと、味が変って2度楽しめる。量は少ないけど、確かに美味しかった。

お店に入った時に 「男前さん、こっち」 と案内してくれるので、気を良くしてたら、
ここのお客は、みんなが男前らしい。
味だけじゃなくて、おばちゃんも名物のカレー屋でした(^^)


nice!(30)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 29

tomickey

コラボものはボクもついつい手を出してしまいます~
キーマカレーは大好物なんです!
カレーに潜む卵も美味しそうですね(*^_^*)
by tomickey (2008-02-08 00:14) 

HIRO

こんにちは。
オークリー...去年のもてぎの日本GPにもお店が出てましたが、宣伝パネルに(契約してる)ヘイデンとカピロッシのがあって、背景とかがスリラー映画っぽくて、相方と「う〜〜〜ん」って唸ってました(笑)
by HIRO (2008-02-08 01:46) 

j-taro

キーマカレー、大好きです♪

立川で勤務してた頃、何度か食べに行ったJR国分寺駅南にあった喫茶店のキーマカレー、また食べたいです。
by j-taro (2008-02-08 02:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

DUCATIはいろいろやってますね!!
最近はブランドになりましたね。

キーマカレーもいいですね。
今日はカレーにしよう!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-08 04:58) 

めぎ

ん?どうして3連休?
と、しばし考えちゃいました・・・すっかり日本の祝日を忘れてしまってます。
いいなあ~めぎは土曜日も仕事なんですよ~ぐっすん。
by めぎ (2008-02-08 05:47) 

第六点滴王

●おはようございます。
おりょ、いいなぁ、サングラス。
限定ですかぁ。
朝っぱらから物欲がフツフツと・・・・(^_^;)
by 第六点滴王 (2008-02-08 07:29) 

トーマ

キーマカレーってあんま食べたことない・・・。トヨタのドライカレーはうまかったしw(元トヨタ系社員だったので・・w)
by トーマ (2008-02-08 08:53) 

barbie

きゃぁ〜カレー好きにはたまりません。
朝からカレーが食べたくなってしまいました(o^^o)
by barbie (2008-02-08 09:10) 

kaoru

おはようございます。
OAKLEYのDUCATIモデルって素敵ですね。
かけているくっさん。さんを見させて頂けたらなぁ〜☆
キーマカレー大好きです。美味しそうなので食べたいです。
半熟卵を潰すと言うのが堪りません!
by kaoru (2008-02-08 09:18) 

アクシスT

良いですね~!
即決できるなんて羨ましい!
by アクシスT (2008-02-08 09:26) 

micyu

カレーが超おいしそう・・・前々からどうしておいしそうにとれるのか考えていたのですが、グルメ家の方は、もう他の風景が目に入らず、ターゲットのみに集中するので、アングルがばっちりなんだと思うようになりました。色はむろんおいしそうに、食べる前にカメラの画像も目で食して、2度おいしい状態なんでしょう・・・きっと(^_^;)
by micyu (2008-02-08 09:53) 

イナテツ

カレー美味しそう!
ほんとお料理の写真撮るのお上手ですね。
自分はまだ恥じらい(周りの目を気にしての)があるのか上手く撮れません (^^)
by イナテツ (2008-02-08 10:51) 

くっさん。

★tomickeyさん こんにちは
やはり(^^)!
写真を撮り忘れたのですが、色が特別でマークが赤くなっていることと、
レンズにDUCATIと彫りこまれていることが特徴だけなんですけどね。

★HIROさん こんにちは
どんなパネルか気になりますね~。
ここは普通のメガネ屋だったので、DUCATIのコラボとしては売られていませんでした。
僕が見てたら、偶然、教えてくれたのでした。DUCATIとの縁を感じましたね(^^)

★j-taroさん こんにちは
ここは、おばちゃんもオイシイです(^^)
京都ツーのお昼にはいいかもしれませんよ。
だたし、店内撮影禁止で、ブログ仲間にはツライかな。

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
DUCATIのブティックもあるし、こんなに一般的になるとは思ってもみませんでした。
でも、小さな時から、DUCATIのロゴ入りTシャツなんか着せられていたら、
将来は有望なドカキチに育つでしょうね(^^)

★めぎさん こんにちは
最近の日本は、なんとかマンデーとか言って、
三連休になるように、成人式とかも日にちじゃなくて月曜日になっているのですよ。
明日から、めぎさんの故郷へ行ってきます(^^)

★ジョムニーRさん こんにちは
これがFなら、メガネ屋直行じゃないですか(^^)!?
やはり、こういうモノにはツラレテしまいますね。
by くっさん。 (2008-02-08 12:46) 

くっさん。

★トーマさん こんにちは
社食が美味しいって、最高ですね!
うちは、マズイうえに近くに食べるところもありません(;_;)
なにか機会があればトヨタのドライカレーを食べてみたいです。

★barbie さん こんにちは
ここ、知ってましたか?
天一本店前です。結構行列が出来ている時がありますよ。
お試しあれ(^^)

★kaoruさん こんにちは
あのぁ~ 周りからは、「サングラスは似合わないからやめとき」と言われています。
実は、初サングラスなんですよ(^^)

★Kwazu さん こんにちは
度付きレンズにしたので、高くなりました(>_<)
連休に遊びに行くので、その勢いで… (^^)

★三浦半島の住人さん こんにちは
写真が下手なので、美味しいのが伝わるといいのですが…。
それに言葉で表すのも難しいし。
やはり、実際に食べに行ってもらうのが一番ですね。

★イナテツさん こんにちは
こちらも恥じらいはありますよ!
今回は、携帯だったので、美味しさの伝わり具合が半減で残念です。
またデジカメ持って、リベンジします。という理由でまた行ってきます(^^)
by くっさん。 (2008-02-08 12:47) 

度付きだとロゴが消えちゃうんですかー。ちょっと残念ですね~。。
自分はサングラスやらメガネが似合わないんです、驚くほどに・・・w
なので、サングラスは1本しか持っていません^^;そして全然かけません。
ってどうでもいい話をしてしまいました・・爆
スポーツモデルのサングラスが似合う人は羨ましいです。
by (2008-02-08 12:49) 

ぽりぽり

射撃やハンティングにはサングラスが欠かせないのですが、自分も好きなブランドのモデルがでると買ってしまいますよ。。
このキーマカレーは本当に美味しそうだぁ~。美味いカレーが食べたくなってきました。。 (^u^)
by ぽりぽり (2008-02-08 12:52) 

hello2525

この店、去年、カレーマニアな友人といっしょにいきました。
その友人は数回目とのことでしたが、「味おちた・・・」とのこでした。
むかしはもっとよかったのか?
ぼくはそのときが初めてだったので比較コメントは
できないんですけどね。
有名な店にはちがいないらしいですね。
その友人、日本全国、カレー食べにいってて
すでに300店舗近くまわってるんだとか。
カレー食べにだけ北海道や沖縄までいってます。
by hello2525 (2008-02-08 17:26) 

GATA

OAKLEYのDUCATIモデルですか!
これは良さそうですね。
で箱だけで中身が...
どんなデザインなんだろう?

キーマカレーはなぜか昔から苦手です。
by GATA (2008-02-08 17:42) 

ボクも川崎重工とかいたどつきサングラスを・・・夢見ます★
by (2008-02-08 19:35) 

ちっと

くっさん、こんばんは
メガネ、ピタッときましたかー
カレーもまた食べに行きましょうね
お近くの方連れだってどーですか?
円陣を組んでシャッターチャンスを
作りましょう (^_^)
by ちっと (2008-02-08 21:04) 

どんなデザインなのか知りたいです。
めがねやに行けば判るか!?ははは。
by (2008-02-08 21:57) 

アマ

キーマカレー 美味しそうですね~(^^)
でも、量が少なめってのが気になりますね(^^ゞ
by アマ (2008-02-08 22:17) 

ふくちょ〜

箱からしてカッコイイですね〜。実物が見てみたいです。出来れば装着時の写真とか!?
ボクも普段はメガネなので、サングラスはクリップオンタイプを使っています。あまりカッコ良くはないですが・・・。度付きってテもアリですね!
by ふくちょ〜 (2008-02-09 07:50) 

そのサングラスは良さそうですね~。
ドカティはやっぱりメジャーなメーカーですね。
by (2008-02-09 10:35) 

自身の店もメインがカレーかも^^
男前さん~って家内に言わせますので、味が悪くてもお許しください~。
by (2008-02-09 20:13) 

’80XE PA96E

3連休初日の昨日は雪景色で大変だったのでは。
自身もクーペはスタッドレスを履いてたので差し支えなかったのですが、家の車のデミオは今日まで動かせない状態でした。
会社の近所にキーマカレーの店は見当たらないので、あまり随分以前に食べた時の一回しか経験ありません。改めて探して見ましょうかね。
by ’80XE PA96E (2008-02-10 20:58) 

kotobuki1946

ご無沙汰です。 めがねまでバイクと御そろいですか。 いいですね。
by kotobuki1946 (2008-02-11 07:14) 

くっさん。

★YUKさん こんにちは
周りからは、「似合わないから止めとき」と言われ続けていました(^^)
実は、僕も初めてのサングラスなのですよ。
YUKさんと同じく1本で終わりそうです。

★ぽりぽりさん こんにちは
実は、初サングラスでしたが、スキーの時に快適でしたよ(^^)
レンズによっては、暗がりで、裸眼よりも明るく見えるものがあるそうですね。
サングラスも奥が深いです。

★hello2525さん こんにちは
近くなので、早く行っておけばよかった(>_<)
また、京都でオススメの店があれば聞いておいてください(^^)

★GATAさん こんにちは
実は、肝心のサングラスの写真がうまく撮れていませんでした(>_<)
代わりにスキー場で撮ってきたので、見てください!

★ビスさん こんにちは
メーカーグッズがあると、嬉しくなって買ってしまいますよね(^^)
最近のDUCATIは、カバンやスニーカーもコラボして、けっこう充実していますよ。

★ちっとさん こんにちは
お付き合い、ありがとうございました。
カレー屋の隣や裏の店には、よく行ってたのですが、
教えてもらってよかったです(^^)
次は、もう一軒のちゃんぽん屋をお願いします。
by くっさん。 (2008-02-13 17:36) 

くっさん。

★かみねんどさん こんにちは
肝心の写真がボケボケでした(>_<)
今回のサングラスはスキー用に作ったので、
改めてスキー場で写真を撮ってきました(^^)
見てみてください!

★アマ さん こんにちは
そうなんですよ! 
美味しかったのに、何か物足りなく、店を後にしました。
次回は、2人前を注文しようと思います(^^)

★ふくちょ〜 さん こんにちは
最近のサングラスはレンズの形が変わっているので、
度付きに出来ないのかと思っていました。
今回のも、すごく湾曲した形なのですが、ちゃんと出来ましたよ。
ふくちょ~さんも、おひとつ如何(^^)!?

★月光14thさん こんにちは
こんなメジャーになるとは、思ってもみませんでしたけど…。
最近は、コラボでシューズやバッグもあるようですね(^^)

★J1F さん こんにちは
了解です!
その代わり「ベッピンさんですね」と言うので、まけてくださいね(^^)

★’80XE PA96Eさん こんにちは
関西は、すごい雪だったようですね。
実は、スキーに行ってたので、雪が嬉しいぐらいでした(^^)

★kotobuki1946さん こんにちは
僕も、ちょっとサボりぎみです(^^)
こういうグッズって、ちょっと嬉しいですよね。
by くっさん。 (2008-02-13 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧車 Loverこれはブログ病? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。