SSブログ

ヨーロッパで、観光。 [ ┗ 海外旅行]

ヨーロッパの歴史ある街並みって、どこを見ても絵になります。 ワクワクします(^^)
なので、今回の旅行も特に見るところを決めないで、適当にブラブラとしていました。
P1080761.JPGP1080866.JPGP1080841.JPGP1090076.JPG
P1080855.JPGP1090070.JPGP1090329.JPGP1090049.JPG
P1090168.JPGP1090190.JPGP1090205.JPGP1090300.JPG


そんな中で、行きそうで行かないオススメスポットがこちら ↓
P1080979.JPGP1080983.JPGP1090030.JPGP1090013.JPG
P1080989.JPGP1090043.JPG
ウィーンのシェーンブルン宮殿の中にある動物園。 
現存する世界最古の動物園だそうだけど、自然な環境で見れるようにリニューアルされています。
左の写真は、幸せそうな寝顔のトラ。 こんなに近くで見れるのも嬉しい(^^)
ちなみに右側の写真は、動物園をうろついていた天然のリスです。
もし動物園に行かれたら、マリア・テレジアが朝食を採ったといわれる園内のカフェもオススメです。


☆おまけ
P1080814.JPG
ここは、クリムトの “接吻” が展示してある ベルヴェデーレ宮殿。
よく見ると池の左側にカモメがたくさんいますよ! 
近づいて、もっとよく見てみましょう。
                  ↓
P1080811.JPG
あれ! 泳いでるのかと思ったら、池の上を歩いています (^^)
                  ↓
P1080931.JPG
池の氷に乗る勇気はなかったけれど、標準体型の人なら十分乗れるぐらいに凍っていました。
冬のウィーンに行かれる方は、防寒対策を十分にしてくださいよ (^^;


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 24

murasawa

建物?空気感が違うんですよね~ 海外は^^
気分転換になりますよね!! 池が凍るくらい寒いのですね!!
でも人が乗ると割れそうです・・・

by murasawa (2009-01-16 10:13) 

kotobuki1946

いい所に行きましたね。 このあたりはぜひゆっくり生きたい。 ヨーロッパの歴史を感じたい。
とらさん、いいかっこでねてますね~~~~~。
by kotobuki1946 (2009-01-16 10:50) 

GATA

いいな。いいな。いいなー。
自分も行ってみたいな~。
海外なんて時間は今取れないから、近場の温泉程度でいいんだけどな~。
仕事早く終わらないかな~。

by GATA (2009-01-16 17:19) 

luka

ウィーンと言えばクリムトを思い起こす。
行ったことないけど。
by luka (2009-01-16 18:30) 

barbie

外国で動物園。楽しいですよね。DCの動物園に行ったときは夏で暑いのか動物たちが全部小屋の中で全然見られませんでした。寒い時期の方が動物たちも元気ですね。

by barbie (2009-01-16 18:44) 

Krause

今年のバイエルンからオーストリア辺りは冷え込んでいるようですね。
by Krause (2009-01-16 20:18) 

めぎ

うふふ♪ どこだか全部分かりますよ~♪
ホントにお近くにくっさんがいらしたんだなあって、嬉しくなりました♡
by めぎ (2009-01-16 20:24) 

ぽりぽり

めぎさんの近くに行かれたのですねぇ。ドイツは前から行きたい地ですが、なかなか実現しません。思い切って冬場のさむ~い時期も良いかも?
動物園はもしかしてパンダでしょうか? 普通の観光客は行かない場所かもしれませんね。。
by ぽりぽり (2009-01-16 22:07) 

tomickey

ヨーロッパの宮殿とか行ってみたいです~(^_^)
それにしてもとても寒そうですが風邪などはひかなかったですか!?

by tomickey (2009-01-17 00:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は未経験なところですね!!
たまには・・・
観光で行ってみたい!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-17 09:34) 

イナテツ

ウィーン憧れます、地名は学校の音楽の授業でよく聞きました。
しかし池の水が凍るのはすごいですね、ここでアイススケートしたくなります。(笑
by イナテツ (2009-01-17 09:45) 

いぬのきもち

サムネイル画像ですが、サイズは小さいもののどれも秀逸な写真ですね!
ヨーロッパいいですね!
私も旅行で行ってみたいです。
池の氷を踏んでいる靴が登山靴?みたいですね!
by いぬのきもち (2009-01-17 10:26) 

アマ

ヨーロッパの街並みは統一感があるように思えます(^^)
どこを見ても絵になりそうで 良いですね~
池の氷は・・・私が乗るのは無理のようです(^^ゞ
by アマ (2009-01-17 15:03) 

kaoru

こんにちは。
建物も街並みも綺麗で素敵ですね。
世界最古の動物園って凄いですね。
みんな可愛らしくて癒されます。
池が凍ってしまう厳しい寒さなのですね。
標準だと私が乗ったら割れますね^_^;
by kaoru (2009-01-17 15:39) 

ももず

OL時代は休みの関係で冬しかヨーロッパ行けなかったので
なんだか空気が懐かしい感じですw
動物園、最古なんですか、すごいっ!
そういやサウンドオブミュージックに出てきた湖凍ってたなー
重そうなドイツ人ガイドさん、乗ってましたがw
by ももず (2009-01-17 18:17) 

ふぁーな

ヨーロッパは未開の地・・・(苦笑)。 メジャーな国は1つも行ったことがないので、いつか行きたいなぁ~。もう少し飛行機代が安ければ。。。
by ふぁーな (2009-01-18 10:18) 

ルナ

どの写真を見てもステキですね~~。
なかでも世界最古の動物園って興味津々です。
お昼過ぎになると「寝ている犬を起こして来て」という
犬の展示のバイトと大違いです。幸せそう~♡
北極熊さん落ちそう!?
by ルナ (2009-01-19 14:38) 

くっさん。

★murasawa さん こんにちは
空気感、違いますね。それに時間の流れ方もゆっくりしているように思います。
なにしろ、晩御飯に3時間ぐらいかかりますから(^^;

★kotobuki1946 さん こんにちは
このトラ、飼い猫以上にすごい寝方をしているでしょ。
長い歴史ある動物園だから、生まれも育ちも動物園で、
自然をしらない動物が多いのかもしれませんね。

★GATAさん こんにちは
人力バイク部にお誘いしようと思っているのですが、
ずっとお忙しそうですね。
身体と買い過ぎにはご注意下さい(^^)!

★luka さん こんにちは
我々も、第一にクリムトを見に行きました(^^)
“接吻”が有名ですけど、
接吻を描く前の時代、描いた後の時代の作風が全く違っていて、
見比べるのも面白かったです。

★barbie さん こんにちは
外国の動物園は広いからか、動物ものびのびとして見えますね。
昨年、パンダとホッキョクグマの赤ちゃんが生れたようなのですが、
見に行った時には、お母さんと同じぐらいの大きさになっていました(^^;

★Krauseさん こんにちは
随分と防寒用具を持っていきました。
そのお陰で思ったよりは行動が出来ましたよ。
Krauseさんは行かれる予定はないのですか?

★めぎさん こんにちは
またまた♡を頂きました! お近くでしたね(^^)
今回はドイツ語学校に通っていた町にも寄ってきました。
次回ぐらいに登場しますので、どこの町か当てみてくだされ。

★ぽりぽりさん こんにちは
この動物園は、ウィーンで一番入場数が多い観光施設だそうです。
観光ではあまり行かないから、地元の人が行ってるってことなんでしょうね。
パンダ、去年か一昨年に生れたばかりの子パンダです。
もう、お母さんと変わらない位になっていますけど(^^;

★tomickeyさん こんにちは
ご心配ありがとうございます。
見事に風邪ひいて帰ってきました(^^;
tomickeyさんが好きそうな場所にも行って来ましたので、
後ほど記事にいたします(^^)
by くっさん。 (2009-01-19 18:30) 

くっさん。

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
冬場でしたので、現地のノスタルジックカーには出会えませんでした。
時間があれば、ヨーロッパ車屋巡りなんかもしてみたいですね(^^)

★イナテツ さん こんにちは
スケートしているちっちゃな写真があるのですが、
町中の広場にスケートリンクが作られていました。
水を撒くだけでだけで、リンクになるのかもしれませんね。

★いぬのきもちさん こんにちは
寒いと聞いていたので、ダナーの靴を新調いたしました(^^)
着いた日は、普通の靴で2,3時間ブラブラしていたのですが、
すぐにつま先が凍えてしまいましたよ。
2月に行かれる時は、十分な準備が必要そうですね。

★アマさん こんにちは
二人で乗って、水鳥たちのために氷を割ってあげましょうか(^^)?
喜んでくれると思います。

★kaoruさん こんにちは
ここのトラ、すごい寝方をしているでしょ。
広い動物園なので、動物たちもストレスなく育っているようです。
↑ 氷割りする時はお誘いします(^^)

★ももずさん こんにちは
もし、僕が乗って割れていたら、
「重そうなドイツ人ガイドさんよりも重かったのですね」ってコメントが、
ももずさんから頂けたのですね(^^)

★ふぁーなさん こんにちは
ふぁーなさんがメジャーなところに行くとしたら
“パリ・ダカールに出場します!”なんて記事になりそう。
パリダカに出場しても、パリを通らなくなったから、
やはりメジャーなところは行けないか(^^)

★ルナさん こんにちは
北極熊、見ていても落ちるんじゃないかと心配しました(^^;
これ、水のところにウン○をするところだったのですよ(^^)
by くっさん。 (2009-01-19 18:34) 

北海 熊五郎

”欧州”って感じがかもし出されていて、秀逸な写真ですね。

by 北海 熊五郎 (2009-01-20 22:34) 

ふくちょ〜

どこの国でも、歴史ある街並みは美しいですね♪
それからこのトラ、ウチのネコでさえこんなポーズはしませんぜ~!!
by ふくちょ〜 (2009-01-22 08:25) 

くっさん。

★北海 熊五郎 さん こんばんは
写真を褒めていただけるのは、嬉しいです(^^)
写真のセンスがないので、数打ってます(^^;

★ふくちょ〜 さん こんばんは
このトラなら、家で飼えそうですね(^^)
人好きなのか、わざわざ観客側で寝ているし。
by くっさん。 (2009-01-22 17:26) 

Go-Ray

最後の写真の次のコマは…
くっさん。の、華麗なスケーティングですよね♪
僕が訓練していた空港でも、たくさんの天然リス君たちが走り回ってました。
外国のリスは、日本のスズメみたいな感じなのでしょうか?
by Go-Ray (2009-01-23 02:20) 

くっさん。

★ Go-Rayさん おはようございます。
リス=すずめ って笑ってしまいました。
確かにその程度かもしれません(^^)
パリの空港の滑走路には、ウサギが居ましたよ。
by くっさん。 (2009-01-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。