SSブログ

NEW カテゴリー [ラジコンのこと]

ママ~、ぽりぽりちゃんと同じの買ってよぉ~ 
  『 家に同じようなのがあるでしょ 』
ぽりぽりちゃんは、同じようなモノをいくつも持ってるんだよぉ~
  『 そんなこと言ってもダメです 』

なんて、ハードネゴをしなくていい歳になったので…


ジャ ジャン[るんるん]
P1090730.JPG

20世紀少年の憧れ、ラジコンへリ。
その昔は、ちゃんと飛ばせるようになるまで100諭吉さんが必要といわれたラジコンへリ。

ぽりぽりちゃんのブログを見ているうちに、ラジコン少年だったころの血が騒ぎ出しました。
これから、ぽりぽりちゃんを目標に特訓開始です!
( 実は、年明け早々に買ったのですが、いまだに初フライト出来ていません )


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

kazu

ラジコン憧れましたね~
昔は大きな空き地が有ったので大人の人達が
飛行機とか飛ばしてるの良く見てました。
中でもヘリコプターはヒーローでしたね~^^
by kazu (2009-03-13 19:27) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜いいなぁーいいなぁ〜♪
ぽりぽりさんに触発されて欲しくてパパに
頼んだけどダメ!で終わっちゃいました(T.T)
特訓を頑張られてかっこよく飛んでいる姿を
見させて下さいねぇ〜ってそんなの見たら
益々欲しくなっちゃいますが(笑)
by kaoru (2009-03-13 19:35) 

わか

私、半年かけてもホバリングが怖くて上手くならず、今物置で眠ってます。
あの頃、1回飛ばすごとに、毎度ブレードを破損。
エンジンヘリでしたので、ブレード代が続きませんでした。
by わか (2009-03-13 20:36) 

北海 熊五郎

私も欲しいと念じつつ、手が出ませんでした。
いまだに手に出来ていません。
HIROBOといえば昔からのサプライヤですね。
by 北海 熊五郎 (2009-03-13 21:33) 

ふくちょ〜

やっぱりいっちゃいましたね!
ぽりぽりさんとのラジコン対決、期待してます!!
by ふくちょ〜 (2009-03-13 22:10) 

barbie

クラスの○○ちゃんも、△△ちゃんももったはる。持ってへんのはわたしだけや〜ってよく言いました(^^
鴨川で試験飛行するときは声をかけてください。
見学者一号になりたいです(^^
by barbie (2009-03-13 22:45) 

ふぁーな

あっらー・・・ ちょっと複雑な思い。(私的な業務的に。笑) ラジコンって、それだけ男子の心を掴むものなのでしょうね~。 女子的にはちょっと理解しにくいです。(苦笑)
by ふぁーな (2009-03-14 00:12) 

Bacchus

こんにちは。
ラジコンヘリ...同じく憧れでした(^^
by Bacchus (2009-03-14 01:27) 

めぎ

きゃはは♪ 駄々をこねるくっさんも可愛くて魅力的♡
初フライト楽しみですね♪
by めぎ (2009-03-14 05:48) 

Krause

あっ!くっさんも買ったんですね!羨ましいです!その他、i-phone, 銃、自転車など、ぽりぽりさんの持っているもので欲しいものがたくさんあります^^。
by Krause (2009-03-14 08:20) 

ぽりぽり

おぉぉ~~GETされましたかぁ~~。 奥様には恐縮の限りです。有害サイトに指定されそうですよぉ~。でも良い買いモノをされましたねぇ。このヘリは、室内でも安全に飛ばせますし、屋外でも風速3m以下であれば、大丈夫です。落としても直ぐに修理出来るし、基本壊れませんから。。 くっさんだったら簡単に飛ばせると思いますよ。
楽しんで下さいませ。。
by ぽりぽり (2009-03-14 09:59) 

tomickey

ボクもラジコンが欲しいです~
でもちょっとマニアックな2m級の戦艦大和!!
プールが必要ですよね(^_^;)
by tomickey (2009-03-14 10:14) 

アマ

ラジコンヘリ・・・憧れでした(^^)
今もヘリと飛行機は欲しいんですが なかなか・・・(^^ゞ

これで練習してから エンジンタイプの本格的なヤツを是非(^^;)
by アマ (2009-03-14 13:35) 

かみねんど

八分の一レーシングにボートにF1パイロンにといろいろラジコンしましたが、ヘリだけはやってませんでした、私の中のラジコンの虫にはまだまだ眠っていてもらいます。
by かみねんど (2009-03-14 13:46) 

ももず

難しそうですよね~
広い場所でやらないとなりませんねぇ
TVで見たらいろんな技があって面白そうではありましたが
不器用なダー様及び未経験の私には無理ですわ。
レポ待ってますわ♪
by ももず (2009-03-15 16:32) 

YUK

100諭吉??!
すごいですねぇ。。。あたしは2D(地面)しかやったことないですね。
地面を走るモーターのやつならちょっとはまりましたが、空は・・・・
なんともロマンチックです!!!
テストランみたいです☆
by YUK (2009-03-15 18:25) 

くっさん。

★kazuさん こんにちは
子供の時は、自転車で1時間以上かけて、ラジコン飛行機の大会を見に行っていました。
この電動ヘリなら室内でも練習が出来るので、随分と手軽ですよ。
Kazuさんもいかが(^^)?

★kaoruさん こんにちは
kaoruさんもお願組みでしたか(^^)!?
簡単に飛ばせるようならkaoruさんにもおススメしますね。

★わかさん こんにちは
うちにも古いラジコンヘリが眠っています(^^;
わかさん、一緒にリベンジしましょう!

★北海 熊五郎さん こんにちは
あとカルトっていうのもあったのじゃないですか?
エンジンならエンヤとかOSとか、ラジコンメーカーの名前って変なのが多いですね(^^)

★ふくちょ〜さん こんにちは
もっと早く行くつもりでしたが、
もたもたしているうちに大きく出遅れてしまいました(^^;
これから練習を頑張ります!

★barbieさん こんにちは
誰々が持ってるからと言うより、どうして欲しいのかを訴えたほうが、説得力がありますね。
このプレゼンは失敗です(;_;)
初フライトの時は、見に来てください。 
そして、墜落しそうな時は、スライディングで受け止めてください(^^)

★ふぁーなさん こんにちは
ラジコンヘリは、男のロマンですぞ!
大空に馳せる夢が、女子には分かりませんかなぁ~(;_;)

★Bacchusさん こんにちは
そうですよね。男の子の憧れでしたよね(^^)
今は、値段的にも、技術的にも手軽にチャレンジ出来るようになりましたよ。
by くっさん。 (2009-03-17 08:03) 

くっさん。

★めぎさん こんにちは
ぽりぽりちゃんは、お上手みたいですけど、
しばらくは 飛ばす→潰す→直す→飛ばす→ のサイクルだと思います。
応援をヨロシク(^^)!

★Krauseさん こんにちは
Krauseさんもはじめませんか!?
大型のラジコンヘリを買って農薬散布をするとか…(^^)

★ぽりぽりちゃん こんにちは
「ぽりぽりちゃんとは遊んじゃダメ!」
とは言われてませんよ(^^) 楽しいものを教えてもらって、ありがとうございます。
機種は、もちろんぽりぽりさんの記事を見せてもらって、決めました。
ひとまず、これで練習して目標はスケールモデルです。

★tomickeyさん こんにちは
2mの大和なら、学校のプールぐらい要りそうですね。
実現しそうですか(^^)!?

★アマさん こんにちは
プラモ好きとしては、やはりスケール感が欲しいところです。
落とさなくなったら、スケールモデルが欲しいですね(^^)

★かみねんどさん こんにちは
レーシングボートにF1パイロンとは、ラジコン界でも相当に偏ったところですね(^^)
素直にヘリをはじめませんか!?

★ももずさん こんにちは
これは、思ったよりも小さくて、室内用なのですよ。
ももずさんはメカ好きだから、きっと興味が沸くはず(^^)
練習をレポートしますね!

★YUKさん こんにちは
上昇下降するだけのラジコンヘリならディスカウントショップでも売っている時代になりましたが、
昔は高かったのですよ。(今は、その1/10もあれば十分です)
僕の子供の時なんて、車のラジコンも右曲がりしかしないようなモノでしたから…(^^;
by くっさん。 (2009-03-17 08:03) 

j-taro

室内用の数分だけ飛べるヤツ、思わず買いそうになったことあります(^^;


by j-taro (2009-03-20 00:17) 

トプ・ガバチョ

室内用ですか!
風のないところで気軽に遊べて楽しそうですが、やはり操縦が難しそうですね。
ラジコンもそうですが、スロットカーも今静かなブームみたいですね。
by トプ・ガバチョ (2009-03-20 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第二回 うなぎ福島遠征一足お先に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。