SSブログ

マチャアキ [クルマのこと]

4月は、歓迎会の季節。  
会場探しにウエスティン大阪のHPを開いたら、
ホテルがスタート地点になってるクラシックカーのイベントが紹介されていました (^^)
P1100187.JPGP1100197.JPG
このラリーイベントは、ホテル前を出発して、
滋賀→三重泊 ・ 奈良→鈴鹿泊 ・ 京都→大阪にゴールと2泊3日で850kmを走破するというもの。
参加資格は1927年~1967年に製造された車で、思いっきりのクラシックです!
P1100206.JPGP1100202.JPG
↑ 写真は、そんな参加車両の一台1920年代のブガッティ。 
職人の精魂が伝わってくるような手作り感が残ったクルマ。 ここまでくるとクルマというより工芸品のレベルですな (^^)


P1100189.JPGP1100216.JPG
実は、ブガッティの写真もデジカメを望遠にして撮ったもので、
せっかく見に行ったのに、車たちは柵に囲われて、車のオーナー以外は遠くから眺めるだけ… (;_;)
遠くから見ているだけだと面白くもなくて、帰ろうかと思った時に、なんと柵の中で手を振る友達が居るじゃないですか! 
ラッキーなことに、友達からオーナー用の証明カードを借りて、柵の中へ潜入させてもらいました (^^)v
P1100213.JPGP1100217.JPG
この友達のところは、親子揃っての旧車好き。今回もお父上と二人一組で、このイベントに参加されてました。
親子で同じ趣味を楽しめるって、羨ましいかぎりですね。
うちの父親も古い物は好きだけど、対象が車じゃないからなぁ~ (^^;
P1100218.JPGP1100214.JPG
僕の好みからすると、今回の車達は年代が古すぎでしたが、美しいボディラインや各部の作り込みは見飽きません。
せっかくなので、近くでじっくりと見せてもらいました。 (72番の2000GTと右上のアバルトは、好みど真中です!)
P1100219.JPGP1100210.JPG
日月火曜日と3日間、平日に休みがとれるようになったら、こんなイベントにも参加してみたいですな (^^)


nice!(30) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

特製ペダルなつかしの駄菓子屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。