SSブログ

初回点検 [クルマのこと]

仕事で名古屋へ行ったり…
DVC00040.JPGDVC000331.JPG

京都で鵜飼を見たり…
DVC00045.JPGDVC00054.JPG

越前海岸までドライブしたり…
DVC00069.JPGDVC00064.JPG
と、先月24日に納車されてから大活躍のプリちゃん。 
日曜日に初回点検に出してきました (^^)

初回点検とは、新車から1ヶ月目か1000kmを走った時点で受けるのですが、
うちのプリちゃんは、点検にいく時間がなくて、なんと2485kmも走ってしまっていました (^^;
DVC00071.JPG
この間は、高速を使った遠出が多くて、燃費面ではプリちゃんの本領発揮とはいかないですが、
燃費向上のために空気抵抗が少なくデザインされたボディーは、高速を走っても風切り音が少なくて静かでいいですよ。
今のところ、プリちゃんには大満足です (^^)

来週には、ボディーコーティングに出す予定です!


 ☆ おまけ
 今日は、牽牛と織姫が1年に1度、デートをする七夕ですね。
 七夕の前日に降る雨を 「 洗車雨 」 と呼ぶそうですが、 
 牽牛が、七夕デートに備えて牛車の洗車をした水しぶきが地上に降るのだとか…
 デート前に車を洗うなんて、今も昔も男のすることは変わってないなぁ と牽牛に親近感を覚えました (^^)

たくさんのnice!をありがとうございます。
コメントが出来ていなくて、スミマセン。


nice!(34) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

エコでエエコト千と千尋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。