SSブログ

モチベーション [自転車のこと]

昔は、ただただ走ることが楽しかったのに
今の楽しみ方は、走るの半分、イジるの半分。
だから、イジらないと走らない (^^;!?

…って、そんなことはないけれど、最近登場機会のないタンデムを少しだけイジりました (^^)
P1090937.JPGDVC00011.JPG
我家のタンデムは、フレームを分解して小さく折り畳めるようになっています。
そんな分解する時に、ブレーキや変速機用のワイヤーも、ジョイントで分けられるようになっています。
今回は、分解した時にどちらがどちらか分かりやすいようにブルー(前変速機用)とシルバー(後変速機)に色分け。

8554189.jpgDVC00012.JPG
スピードメーターは、デザインが面白い新発売のモノに交換。
普通はハンドルに付けるのだけど、小径車の場合はタイヤのセンサー部からハンドルまでの距離が遠くて、
機種によっては電波が届きません。
なので、今回はフレームに取り付け。

DVC00014.JPG
ミラーも、隅の方が変色してきたので(上)交換。
ついでに、青色のグリップも新品に交換してます。






P1080033.JPG
それと、変わったことがまったく分からないけど、
ハンドルを取り付けるステムもサイズ交換。
僕の方(上)は、長さが一緒で角度が5度大きいもの、
ストーカーの方(下)は、角度が一緒で10mm長いもの。
これだけでも、二人ともポジションが随分と楽になりました(^^)





これで、走る気マンマンになりましたぞ!
どこへ行くかを思案中です (^^)


nice!(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。