SSブログ

我輩は食いしん坊でもある [美味しいこと]

食いしん坊の最低必要条件は、好き嫌いがなく、出されたものは残さずに食べつくすことでしょうか (^^)?
同じ料理が続いたらダメって人もいるけど、我輩なんて、好きなものなら1ヶ月続いても嬉しいぐらい。

そんな我輩が、テキサスに出張した時に、気に入ってホントに1ヶ月間、毎日ぐらい食べていたのが、この料理。
P1000143.JPG
BBQリブです!
同じ店に通っていたので、「日本にもあるからね」と店長が名刺とパンフレットを持ってきて来てくれたぐらい。
もちろん帰国してすぐに日本の店に行ったけど、アメリカで食べた味とはまったく違っていて、ガッカリ。
( 我輩が行った京都と芦屋店は、すでに閉店 )
でも、最近、アメリカそのままのBBQリブが食べられる店を発見しました!
P1000145.JPG
見るからに柔らかくて美味しそうでしょ。
正しい食べた方は知らないけれど、我輩は骨のところにナイフを入れて、最初にすべてを切り分けてしまいます。
その後は、両手で骨を持って、ガッツリとかぶりつき!
一度食べ始めると両手が汚れてしまうので、ステーキみたいに切りながらは食べれません。
P1000152.JPG
いやぁ~ 美味しかった (^^)!
P1000144.JPGP1000139.JPG
アメリカのチェーン店なので、他の料理もハンバーガーやチキンウィングなどなど。
量もアメリカンなのが嬉しいですな。


 ☆ 追記
海外に行った時は、現地の料理、その地方の料理を食べるようにしています。
だから、日本食やチェーン店には行かないようにしているのですが、
テキサス(ダラス)で通っていたのはBBQリブで有名なチェーン店
地元の老舗リブ店にも行ったけど、こちらの方が断然美味しかった。
地元のアメリカ人も、こちらの方がオススメと言っていたぐらい。
店によっては牛のリブもあるけれど、断然ブーちゃんのがオススメです。特に子ブーちゃんなら最高です!

偶然、kotobuki1946さんの記事にもリブが登場していました。近々、この店にも行ってみたいですなぁ(^^)


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。