SSブログ

量 or 質 [美味しいこと]

京都の食いしん坊同級生(男子2名、女子6名)と新年会に行ってきました。
それも、中華の食べ放題
P1000173.JPGP1000174.JPGP1000176.JPG
もうそろそろ量より質重視に移行してもいい年齢帯なのですが、
新年早々、何皿食べられるかに情熱を注いでしまいました (^^;
P1000181.JPG
ここは、101種類のメニューの中から、好きなものを好きなだけオーダーできるので、
食いしん坊には、まさに天国のようなお店 (^^)
P1000185.JPGP1000186.JPGP1000187.JPG
今回で2度目のチャレンジです。
P1000188.JPGP1000189.JPGP1000190.JPG
上の2皿は、見分けがつきませんが、北京ダック(中央)と牛肉の味噌炒め包み(右)ですから。
P1000191.JPGP1000196.JPGP1000192.JPG
ひとまず、最初に注文をした牛肉炒飯(中央)と、おこげ(右)のご飯モノまでを制覇して…
P1000195.JPGP1000197.JPGP1000198.JPG
あとは、点心3品と注文し忘れていた角煮を追加注文して、〆となりました。
P1000200.JPGP1000201.JPGP1000199.JPG
結果は、白菜酢漬け・ピータン・前菜5種盛り(アワビ・フカヒレ・クラゲ・揚魚・叉焼)・フカヒレ・蟹卵・アワビクリームソース・
アワビ醤油ソース・酢豚・北京ダック・味噌炒め包み・鶏肉炒め・牛肉炒飯・おこげ・春巻き・餃子・シュウマイ・角煮・
胡麻団子・バナナ卵白揚げ・杏仁豆腐 の合計20皿、24品目。

今回は、バンクーバーオリンピックの応援も兼ねて、新記録の達成を目指していましたが、
24品目というのは、前回と同記録。
年内には、新記録樹立を目指して再チャレンジしたいので、ブログに食べた記録を残しておきます。


 ※ 注 意
ここは、量だけでなく、量 and 質 で、美味しかったですぞ!


nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

新生活先達はあらまほしきことなり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。