SSブログ

It's a Sony.  [その他のこと]

So-netブログ なので、Sony好きが多いかもしれませんが、僕も大のSonyファンです (^^)
家電屋さんでも、ひとまずSony製品をチェックするぐらい。

そんな僕でも、Sonyのデジカメだけは、興味が沸きません。
使っていたこともあるのですが、あのメモリーが友達と互換性がなくて不便なのと、
僕のモデルは充電器がデカすぎで、「商品開発する気ある?」って思うほど (;_;)


でも、今回は、ひさびさにSonyを選びましたぞ!
DVC00126.JPG

カタログの受売りをすると…
 ・水深3mの防水性能
 ・砂やほこりを気にせずに使える、防塵機能
 ・落としても故障しにくい、耐衝撃性能
 ・スキー場などでも軽快に使える、耐低温設計
だそうで、ズボラ者にはうってつけのデジカメ (^^)
SDカードが使える(これ大切)のと、広角25mmのカールツァイスレンズも嬉しい!

これから、デジイチを持って行けないチャリツーで活躍してもらいます。


 ☆ おまけ
今回は、インターネットで注文をしたのですが、
注文した翌日に届きました!
DVC00119.JPG
それに、こんなにいろいろなものが付いて、本体代+野口さん6人分というセットまであるのです。
 ( キャノンフォトプリンター・2GBメモリー・SONY純正ストラップ・保護フィルム・ミニ三脚のセット )
使うか使わないか分からないけれど、お得度に負けて、セットを注文をしてしまいました (^^;

今さらながら、世の中は便利になったものですな。


nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 23

krause

くっさんさんも、防塵・防水タイプを買いましたね!私も、山林や野良で使うことがいいので、μ TOUGH-8010を買いました。なかなか、気に入って使っています ^^。
by krause (2010-03-17 15:30) 

GATA

自分もデジカメはSONYです。
でも選び方は逆で、メモリーカードがメモリースティックProDuoだから買いました。
PSPで徐々に容量大きいの買ったら、2G、4Gなんかが余っちゃって...
f(^o^)
by GATA (2010-03-17 18:01) 

barbie

私もSONY好きでしたが、一度ハマると周辺機器も全部SONY!他のストレージが使えなくて困りました(^^ゞ
今では家に使わなくなったメモリースティックがゴロゴロ(爆)ちょうど愛用のデジカメがつぶれたとこです。候補はSD+タフネス+防水+広角です。そして忘れてはならないのが食べ物がおいしく撮れること。くっさん。さん、この点はどうですか(笑)

by barbie (2010-03-17 18:40) 

アマ

最近はコンパクト防水デジカメが増えてきましたね(^^)
今、うちのSONY製品はCDプレイヤーとウォークマンだけになってしまいました(-_-;)
by アマ (2010-03-17 19:17) 

イナテツ

たしかにスキー場でデジカメ撮影するとレンズが曇りの画質がいつもと違い落ちてると実感します、スキー場ではデジカメよりiPhoneのカメラの方が綺麗に撮れるぐらいです。(笑
ので一般の人はあまり気にしないかもしれませんが耐低温設計はスキーヤー&スノーボーダーにはかなり重要ですね (^^)
by イナテツ (2010-03-17 20:40) 

北海 熊五郎

カメラはミノルタの流れでソニーです。
最近は改善されてきましたけれども、データの
互換性は低いですよね。
慣れましたけれど(爆)


by 北海 熊五郎 (2010-03-17 21:37) 

Cage

しかし そのサイズで3m防水・・・技術の進歩はすごいですね。
スイングパノラマも面白いです。
昔ソニーのT7の薄さに感動して買いましたが同梱のACアダプターが
本体よりかなりでかいのが入っていて唖然としました。

現在コンデジはキャノンIXY、リコーR8、パナLX3の3台体制ですが、
最近のソニーではGPS機能がついているHX5にちょっと興味があります。
(メカアイリスがついていなので、プログラムシフトが細かく出来ないのがおしい・・)


by Cage (2010-03-17 23:08) 

j-taro

そのカメラ狙ってました(^^;

でも、いろいろ思うところがあって無駄遣いを控えようと断念しました。

by j-taro (2010-03-17 23:21) 

ぽりぽり

このソニーのコンデジは、ビデオが撮れるタイプでしたでしょうか? コンデジで美しい動画が撮れたら嬉しいですよねぇ~。気になっています。。デザインもソニーならではですね! ソニー製品?は最近VAIO Pを1台と、昨年、底値で買ったソニー株(僅か一株)です。やはり、くっさんと同じようにソニーが好きなようです。
by ぽりぽり (2010-03-17 23:22) 

kazu

ソニーはベータマックスでくらって以来
あまり買ってませんです(;´Д`)
と言うより全メーカー出揃ってから検討して
買うようになりましたwww

by kazu (2010-03-18 02:42) 

めぎ

めぎも水中で撮れるのが欲しいなあと思っているところです。
SONY製品は、昔日本で買ったVAIOをまだ大事に持ってますよ。
by めぎ (2010-03-18 03:33) 

kanican

タンデムとおそろいの色ですね。
僕もコンデジとデジイチもソニーを使っています。

by kanican (2010-03-18 04:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

・・・・・う~ん、ソネブロ始めてからパナソ一辺倒になりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-18 05:50) 

hiro1959

おはようございます。今コペン携帯用デジカメを物色中でコレはとても参考になります。
by hiro1959 (2010-03-18 09:42) 

ももず

ソニーはデザインだけで作りが粗雑で壊れやすいという
イメージでしたが(昔の話ですね)、気がつくとデザインで
選んでる自分が・・・(ーー;)
昨今、カメラもパソコンもそんなに長くもつ製品ではないので
選ぶ基準は最新の機能と、好みのデザインになりますよね

友達がソニーのイチデジを最近買ったんですが
レンズも安くて(純正ではないけど) 私のにはない機能も
ついてて、ちょっとうらやましいですw 

by ももず (2010-03-18 16:59) 

月光14th

ソニーの株を持っていて儲けました(笑)
急落前に売りぬいたので、ソニーファンである事は間違いないです(爆)
by 月光14th (2010-03-18 20:39) 

kotobuki1946

私はカメラを昨年・一昨年と毎年落とし壊してしまいました。
落下に強いのは興味シンシンです。
by kotobuki1946 (2010-03-19 19:33) 

micyu

またまた某赤紙氏がマイブームを発症、TX5がほしいのだそうです。
困りました。あれほどカシオ、カシオと言っていたのに、どういうこっちゃ(>_<)」
by micyu (2010-03-19 19:57) 

ふくちょ〜

最近、ソニー製品にはご無沙汰です・・・。
デザイン性の高さは、国内トップクラスだと思います。
今必要なものとしてはテレビなのですが、もちろん候補の一つです!
by ふくちょ〜 (2010-03-21 10:53) 

びーさん

へー こんな頑丈なカメラあるんですね
by びーさん (2010-03-25 07:57) 

くっさん。

★krauseさん こんばんは
防水カメラというと、ゴツイものと思っていましたが、
こんなにコンパクトに出来るなんて、驚きです。
水中で撮る事はなくても、アウトドアで使うには安心感がありますよね(^^)

★GATA さん こんばんは
僕と全く逆のパターンで、そういうのもあるのですね。
以前使っていたものは、充電器が大きくて、
旅行に行く時に場所を取って困っていたのです。
さすがに新しいモデルのは、小さくなっていました(^)

★barbieさん こんばんは
ブログを見せてもらいましたぞ(^^)!
何色を買われたのでしょうか?

★アマさん こんばんは
最近、チェックはするのですが、あまり欲しくなるソニー製品がなくて…
うちにあるのも、このデジカメとAIBOとPSPだけかな(^^;

★イナテツさん こんばんは
昔のカメラで、ニコンだけは雪山でも写真が撮れたと聞いた事があります。
昔は、機械の油が固くなって、シャッターが降りなくなったそうです。
デジカメなので、寒くても大丈夫かと思っていましたが、やはり違いがあるのですね。

★北海 熊五郎 さん こんばんは
やはりソニーのデジイチもSDカードじゃないのですか!?
ベータの時から、わが道を行くですね(^^)

★Cage さん こんばんは
やっと普通の充電器になっていました(^^;
カメラに疎いので、まだ全ての機能を使いこなせていませんが、
そのうち使い勝手をレポートしたいと思います。
by くっさん。 (2010-03-26 17:47) 

くっさん。

★j-taro さん こんばんは
『リハウスします』の時みたいに、何か驚きの企画があるのでしょうか(^^)?
楽しみにしています!

★ぽりぽり さん こんばんは
今、CMでやっているのはTX7ってモデルで、
フルハイビジョン画質のビデオ撮影が出来るそうです。
僕のはTX5ってモデルで、強さ重視でこちらを選びました。
ソニー好きな年代があるそうですね(^^)

★kazu さん こんばんは
画質にこだわりのある人はベータを使っていましたね。
ベータは買わなかったけど、VHDならありましたよ(^^;

★めぎさん こんばんは
以前、ソニーの防水カメラを使っていたのですが、
見た目から「防水です!」って感じでした。
こんな普通のカッコウをして防水とは…。
防水と分かっていても、まだ試してみたことはありません。
そのうち防水性能もレポートします(^^)

★kanicanさん こんばんは
それは立派なソニーマニアですね(^^)
久しぶりのソニー製コンデジですが、使いやすくて気に入っています。

★BPノスタルジックカーショーさん こんばんは
リコーも見たのですが、新型でもやはりガタが残っていました(^^;
これなら、レンズが出っ張らないから、ガタもないですよ(^^)

★hiro1959 さん こんばんは
カメラに詳しくないのですが、参考になればうれしいですね(^^)!
防水と防塵機能があれば、オープンにしている時でも安心ですよね。
by くっさん。 (2010-03-26 17:47) 

くっさん。

★ももず さん こんばんは
横文字よりも、三菱や東芝のみたいに漢字の方が強く感じますよね。
それは冗談で、確かに壊れやすい印象がありますね。
テープ時代のウォークマンなんて、壊れそうで蓋を開けるのが怖いのがありました(^^;

★月光14thさん こんばんは
ソニー株ときましたか!?
他にいい銘柄があればおしえてくだされ(^^)!

★kotobuki1946 さん こんばんは
『落としても故障しにくい、耐衝撃性能』とは、どんなものなのでしょうね?
これだけは、レポートしたくないですね(^^;

★micyuさん こんばんは
某赤紙氏の記事を読ませてもらいました。
どこかのツボを刺激してしまったようですね。
でも、「カシオを買ったけど、TX5も欲しくなって買ってしまった」となるよりは、
よかったかと…(^^;

★ふくちょ〜さん こんばんは
昔は、ソニーのテレビがカッコよくて、憧れでしたけどね。
最近、また頑張っているみたいですね。
うちも、そろそろ買い替えなので、悩んでします(^^)

★びーさんさん こんばんは
「そーなんですよ」 びーさん(^^)
『落としても故障しにくい、耐衝撃性能』っていうのは、
試してみれませんけれど。
by くっさん。 (2010-03-26 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。