SSブログ

ニュースなニース! [ ┗ 海外旅行]

2010-05-05T05_15_25-cea62[1].jpg
マルセイユ→アルルからニースにやってきました。

日本でもニュースになっているかも知れませんが、
今日のニースは、道路まで波を被るぐらいの高波で、
大変なことになっています(>_<)
ホテル前の海岸道路も、通行止め+立入禁止で、
警察が警備をしているぐらい。
ホテルのフロントで聞いても、こんなことは初めてらしいです。

僕らは、波音がうるさいぐらいで、
まったく大丈夫です(^^)
nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

kaoru

おはようございます。
大変なことになっているのですね。
大丈夫なのだと良かったですが
呉々もお気を付けて下さいね。
by kaoru (2010-05-05 05:44) 

ふくちょ〜

え、そんなことになっていたんですかぁ!
火山のこともありますし、お気をつけて!
by ふくちょ〜 (2010-05-05 08:54) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

こちらでは全然報道されておりませんよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-05 11:26) 

luka

それでクルマが通ってないの?
by luka (2010-05-05 13:04) 

krause

地震ですか?
by krause (2010-05-05 14:38) 

くっさん。

沢山のコメントをありがとうございます!
頂いたコメントを読んでいると、
ちょっと日本に居る気分になって、ホッとします(^^)

ご心配をおかけしたかもしれませんが、
今は、規制も解けて、クルマも普通に走っています。
昨日は、こちらのニュースでも津波のことをやっていましたが、
フランス語なので、原因までわかりませんでしたけど…(^^;
ホテルのフロントの人も"TUNAMI"って言ってたのが、面白かったです。
by くっさん。 (2010-05-05 16:00) 

ぽりぽり

気をつけて旅を続けて下さいませ。 自分は明日から出社です。GW短かったです。。
by ぽりぽり (2010-05-05 19:38) 

Cage

あらら大変、 でも大事に至らなくて良かったですね。
これからも道中気をつけて楽しい旅をお送り下さいね。

by Cage (2010-05-05 22:01) 

ももず

お、ニースになら行きましたよ~
え、あの海岸が波に???そんなことがあるんですね
冬でも寒くなくて南仏っぽいところでしたから
快適でしょうね、こちらはちと暑いくらいです。
by ももず (2010-05-06 14:32) 

めぎ

ドイツでも特に報道はされてなかったですよ。
海ですからそういうこともあるんですね~
by めぎ (2010-05-07 06:44) 

トプ・ガバチョ

旅先ですごいことになっていたんですねー。
でも、大事にならずに済んで良かったです。
終わってみると、こうしたことも楽しい思い出ですもんね!
by トプ・ガバチョ (2010-05-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3匹の大犬ローズコーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。