SSブログ

年末大掃除 [その他のこと]

2010年も、いよいよ残すところあと3日となりましたね。
今年もブログを通じて、いろいろと知らない世界を体験させていただきました。
みなさま、ありがとうございます m(__)m

今年最後の記事は、書くタイミングを逃して溜まってしまった写真を、一挙に整理したいと思います (^^)


 ① 南仏世界遺産
DSC01069.JPGDSC01101.JPG
GWに行った南仏旅行で、世界遺産のポン・デュ・ガール(写真左上)とアヴィニョン橋(写真右上)を見てきました。
アルルのホテルからレンタカーで行ったのですが、翌日の朝食時に、隣のテーブルのドイツ人ご夫婦と話をしていたら、
「 昨日、ポン・デュ・ガールで見かけましたよ 」 って。
紀元前にこんな水道橋が出来たのも驚きだけど、ポン・デュ・ガールで見られていたのには、もっと驚きました (^^)


 ② 元祖釜飯弁当
DSC02918.JPGDSC02946.JPG
上の写真はポン・デュ・ガールじゃなくて、長野県の碓氷峠にある碓氷第三橋梁
今年のお盆休みは、軽井沢へ行ってました。
その時に、廃線になった信越本線の軌道が遊歩道になっていることを知り、猛暑の中、歩いてきました。
終点の横川駅では、釜飯弁当で有名なおぎのやの本店で、釜飯を食べることが出来ましたぞ (^^)


 ③ 南禅寺の紅葉
P1000701.JPGP1000669.JPG
京都は紅葉で有名な場所がいくつもあるのですが、シーズン中は、どこもが紅葉見物の人で混み混み。
南禅寺も、もちろん人が多いのですが、境内が広くて分散されているからか、まだマシに感じます。
紅葉の綺麗さを伝えたいと思ったのですが、写真がイマイチでそのままになっていました (^^;


 ④ 豪華クルーズ
DSC03915.JPGDSC03919.JPG
1泊のクリスマスクルーズに招待してもらいました。
神戸港発着で、明石大橋を回ってくるだけですが、船旅なんて非日常的なことなので、のんびりと楽しめましたよ。
うちのストーカーが、ビンゴのオチで使われていた大きいだけの亀田のおかきセットを引き当てたのも面白かった (^^)
せっかく楽しい船旅だったのに、デジカメの充電を忘れて、写真がこれしか撮れていません (;_;)


 ⑤ お正月旅行
P1000852.JPGP1000822.JPG
P1000779.JPGP1000843.JPGP1000884.JPG
今年のお正月は、グアムで迎えました。
食べて寝ての生活をしていたのですが、唯一のアトラクション “イルカウォッチング” が、
思った以上にイルカが見れて楽しかった。
何泊したのか忘れましたけど、写真を見返すと大好きなBBQリブの写真が3枚も出てきました (^^;


 ⑥ BBQリブといえば、12月の“29の会”
DSC03874 - コピー.JPG
BBQリブといえば、京都に新しく出来た “トニーローマ” って専門店に行ってきました。
仕事でテキサスへ行ってた時に、この店のBBQリブが美味しくて、毎日のように通っていたのですよ。
通いだして何日目かに、「日本にもありますから、行ってみてください」と店長が名刺を持って挨拶に来てくれたぐらい (^^)
男子3人、女子3人で、フルサイズのBBQリブ4枚とアメリカンサイズのステーキ2枚を平らげてきました。
 ( グアムで食べたBBQリブも、真中の写真はトニーローマです )


お付合いをありがとうございました。
これで写真フォルダの大掃除が済んで、スッキリと新年が迎えられそうです (^^)
また、来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年を!


nice!(30)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 31

barbie

トニーローマって昔、宝ヶ池のところにありましたよね。あれ?いつの間にかなくなってましたが、またできましたか。さすが29通のくっさんさん。、いい情報をありがとうございました。来年はちゃりツーご一緒したいですね。
ストーカーさんともどもよいお年をお迎えくださいね(^_−)−☆
by barbie (2010-12-28 13:54) 

kaoru

こんにちは。
ご訪問下さり素敵なお写真に記事を
楽しませて下さり有難うございました。
来年も色んな世界を魅させて頂けるのを
楽しみにしていますので宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-28 14:13) 

ぽりぽり

豪華クルーズとグアムの記事は、見ていないような。。南仏旅行は羨ましい限りです。29の日恐るべし。。肉が好きな人ってバイタリティーがある方が多いみたい。仕事も遊びも積極的にこなして、豊かな生活をされているイメージですよぉ。 来年の記事も楽しみにしております。良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2010-12-28 15:14) 

krause

素敵な年を過ごされましたね^^。アビニョンの橋、学生時代にこの近くで、稲作調査をしておりました。
by krause (2010-12-28 16:00) 

citron

豪華クルーズ、素敵ですね!いつか飛鳥に乗ってみたいと
思っているのですがなかなか実現しません。
お正月をグァムでのんびりなんて最高ですね~♪羨ましい限り
です。来年も素敵な記事を楽しみにしています。
お身体にお気をつけてよい年をお迎え下さい。
by citron (2010-12-28 19:44) 

HIRO

こんにちは。
色々見聞き出来て良い年でしたね。

リブといえば、厚木の基地祭で、ドラム缶を半割にしたオーブン?で焼いたのも美味しかった記憶があります(笑)
by HIRO (2010-12-28 19:59) 

イナテツ

本年もブログにグルメにとお世話になりました。
しかしうなぎのいとうは強烈でしたね~ くっさん。さんと共に厨房に入り団扇で扇ぐなんて一生忘れられない想い出になりました。(笑
来年もよろしくお願いしますね^^

いくつになっても日々勉強じゃないですがバイクもグルメもスキルアップと頑張ってます、ので来年は装いも新たにスキルアップしたグルメツアーで~~~~~(爆笑
by イナテツ (2010-12-28 20:05) 

びーさん

夢と勇気があふれる? くっさんブログ
いつも笑顔をありがとーございます
ストーカーさんにもまたお会いしたいですね
by びーさん (2010-12-28 20:26) 

j-taro

最後の写真は目の毒だぁ(^^;
手をべたべたにしながらかぶりつきたいです。
by j-taro (2010-12-28 23:10) 

neopapa

写真フォルダーの整理終了したんですね。
そういえば、私はまだ整理できていませんでした!
明日まで仕事なので、明後日にはやらないと!!!

良い年をお迎え&お過ごしくださいね。

来年も宜しくお願いいたします。
by neopapa (2010-12-28 23:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い年でしたね!!
来年は更に良い年になるでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-29 06:24) 

アマ

スペアリブがたまりません( ̄▽ ̄;)

よいお年をお迎えください。
今年もありがとうございました(^^)
by アマ (2010-12-29 09:43) 

明日香

最後の写真はいけません、お腹がぐぐっと鳴りました、
今日の、ご飯はなんだろう?
では良いお年を。
by 明日香 (2010-12-29 18:29) 

tomickey

今年はとうとうお会い出来ずでした~
紅葉も次回は絶対に逃さずに見に行きたいと思います!(^_^)
by tomickey (2010-12-29 20:58) 

ふくちょ〜

ホンと、色々な所へ行かれ、色々な物を召し上がってますね〜!!
トニーローマと言えば、巨大なオニオンリングを思い出します♪
by ふくちょ〜 (2010-12-31 10:03) 

まっきー☆

おいしいもの、ステキな景色、楽しいレポート!、今年も楽しませていただきました。 また来年も宜しくお願いいたします!
(。・_・。)ノ
by まっきー☆ (2010-12-31 11:31) 

krause

今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。また2011年も宜しくお願い申し上げます。
by krause (2010-12-31 12:25) 

kazu

色々な所の記事を読んで私も旅気分が味わえました。
来年も楽しませてくださいませ( ^▽^)
by kazu (2010-12-31 19:19) 

ももず

セレブな一年をお過ごしのくっさん。来年も羨ましい記事をよろしくですw
トニーローマ、懐かしい♪ 昔ハワイで食べました
確か六本木にあったけど、なくなったような・・・
そうそう、オニオンの塊があったなぁ。(ワタクシは苦手ですが)(^_^;)
来年もよろしくお願いします♪
by ももず (2010-12-31 23:15) 

Cage

くっさん。さん
今年一年楽しいブログ ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by Cage (2010-12-31 23:23) 

kotobuki1946

バーベキューリブたべたんだァ~。
最近は日本でも食べられる所が出来ましたが、以前は無かった。
で、私の帰国時の送別会は全てバーベキューリブの食べられる所。 そして帰国まじかの外食は全てバーベキューリブ。
ともかくバーベキューリブが大好き。 ソースの味が多少違っても何でもいい。

by kotobuki1946 (2011-01-01 10:29) 

ベンベオヤジ?

コメントが遅くなって年を越してしまった…(-_-;)

今年も美味しい食べ物、美しい景色等で楽しませて下さいね(^-^)
by ベンベオヤジ? (2011-01-01 10:30) 

いぬのきもち

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします!
今年は人力バイク部の活動、がんばりたいです!
by いぬのきもち (2011-01-01 11:16) 

GATA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
BBQリブうまそー!
...
近くの店でどこか出してないかな~。(^p^)
by GATA (2011-01-01 14:10) 

ちゃわ犬

明けましておめでとうございます
今年もよい年になりますように!!
by ちゃわ犬 (2011-01-03 06:58) 

北海 熊五郎

10年は、ブログ上でのやり取りでしたが、11年は何とか又お会いしたいです。

今年もよろしくお願いします。
by 北海 熊五郎 (2011-01-04 07:43) 

くっさん。

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします m(__)m

★barbieさん こんにちは
さすが、よくご存知ですね(^^)
僕がテキサスで教えてもらった時は、宝ヶ池と芦屋にあったのですよ。
日本に帰って、早速行ったのですが、本場アメリカの味とはまったくの別物でした(;_;)
ただし、今回のは、間違いなく本物の味ですので、ぜひ行ってみてください!

★kaoruさん こんにちは
毎日、桃ちゃんの写真の更新を楽しみにしています。
うちのストーカー共々、桃ちゃんの笑顔に癒されているのですよ。
特にクリスマスの連続写真は最高に可愛かったです(^^)
いつも、ありがとうございます。

★ぽりぽりさん こんにちは
ちょっと古いネタなのですが、自分で見返した時に、行ったところを思い出せるので、
記事にさせてもらいました(^^)
ところで、29の会は、もともと女子会ですから、
いつも女子の方がパワフルにガブ付いて、男子が押され気味なのですよ(^^;

★krauseさん こんにちは
うわぁ 学生時代に行かれていたなんて、羨ましい!
古いものが残っていて、いいところですよね。
今年は、鵜飼を企画しますので、ぜひ京都までお越しくださいね(^^)

★citronさん こんにちは
上海とシンガポールへ飛鳥で行ったことがあるのですが、
船旅って、のんびりとしていいですよ。
ぜひ、citronさん目線で、船旅をチェックして欲しいです(^^)

★HIROさん こんにちは
それは本格的ですね! ぜひ食べてみたいです!
アメリカ人って、料理が下手なイメージがありますが、
家庭でしてくれるBBQも最高に美味しいのですよね(^^)

★イナテツさん こんにちは
いとうでの経験は最高でした!
自分で鰻を焼かせてもらうなんて、鰻マニアとしては、一生の語り草になりましたよ(^^)
また、イナテツさんネットワークで、面白いものに誘ってくださいね!

★びーさんさん こんにちは
そんなブログを目指しているのですが、なかなかムズイです(^^;
びーさんの記事の更新も楽しみにしています。
by くっさん。 (2011-01-06 12:04) 

くっさん。

★j-taroさん こんにちは
やはり正しい食べ方は、カブリ付ですよね(^^)
フルサイズの1人前が骨12本。 今回は、新記録の15本食べましたよ。

★neopapa さん こんにちは
後で、自分で見返した時に、何をしていたのか思い出せるように、
タイミングがずれてしまった写真を載せさせて貰いました(^^)
日記を付けたことはないのですが、ブログだと、コメントをもらえるので、続けられますね。

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
ホントはクルマネタのブログにしようと思っているのですが、
なかなかクルマ記事が増えません(^^;
今年は、もっと乗ってやります(^^)

★アマさん こんにちは
去年は、アマさんにいろいろと教えていただいて、
お陰で楽しいことが沢山ありました。
ありがとうございます(^^)
今年も、記事の更新を楽しみにしています。

★明日香さん こんにちは
明日香さんも肉好きでしょうか(^^)?
今年は、クルマ記事を増やしたいと思っていますので、
飽きずに見に来てください。
一度、2台を並べる機会があるといいですね。

★tomickeyさん こんにちは
今年は、鵜飼を企画いたしますぞ!
もちろん紅葉のシーズンもお待ちしています(^^)

★ふくちょ〜さん こんにちは
昨年は、自転車にも乗らずに食べてばかりで、大変なことになっています(^^;
この日も、写真にはありませんが、
オニオンリングの前菜セット・サラダ2皿も食べていました。

★まっきー☆さん こんにちは
ホントは、クルマやバイクや自転車の乗り物ブログを目指しているのですが…
食べ物の方が多くなってしまいました(^^;
また、人力バイクもお付き合いください!

★krauseさん こんにちは
ちょっと遠いですが、また京都もお越しくださいね。
今年は、鵜飼を企画いたしますので(^^)!
by くっさん。 (2011-01-06 12:05) 

くっさん。

★kazuさん こんにちは
ホントはkazuさんのカタナのレストアみたいなメカニカルなブログを目指しているのですよ(^^;
今年は、ちょっとそんなネタを出せそうです(^^)

★ももずさん こんにちは
15年ほど前、関西にも京都と芦屋にお店があったのですが、
本場の味と全く違って、すぐに無くなってしまいました。
今回のお店は、本場アメリカの味でしたよ(^^)
僕らは、いつかグアムのトニーローまで“29の会”をやろうと企んでいます。

★Cageさん こんにちは
昨年はCageさんの記事に感化されて、クルマ磨きが好きになりましたよ(^^)
いま、我家のプリちゃんは再コーティングに出しているところです。

★kotobuki1946さん こんにちは
僕もBBQリブマニアです(^^)
このお店、15年前ぐらい前に関西に出店していたのですが、ガッカリするようなリブで、
すぐになくなってしまいました。
今回のお店は、本場の味で、毎日でも通いたいぐらいです。
kotobuki1946さんの行かれていた品川のリブも気になっています。

★ベンベオヤジ? さん こんにちは
自分では、バイク記事がないのが残念です(^^;
お近くに来られるときは、お誘いくださいね!

★いぬのきもちさん こんにちは
いぬのきもちさんに連れてもらった一宮の焼肉屋は、いまだに愛用しています。
その他にもいぬのきもちさんのブログに登場するお店をいくつかチェックしたままなので、
今年は何軒かに行ってみたいと思っています。
ひとまず、鵜飼チャリツーは企画しますね(^^)

★GATAさん こんにちは
ここは、本場アメリカの味でしたぞ!
九州には、とんこつラーメンで培ったチャーシューがあるから、
BBQリブも独自の美味しい店があるかもしれませんね!
開拓を楽しみにしています(^^)

★ちゃわ犬 さん こんにちは
いつもちゃわ犬さんの三浦半島の清清しい写真に癒されています。
今年も、更新を楽しみにしています。
関西方面にも遠征をしてきてくださいね(^^)

★北海 熊五郎さん こんにちは
一緒に京都河原町の床に行った日が懐かしいですね(^^)
今年は、鵜飼プラス何かの企画をいたしますので、ぜひご参加ください。
その他の時でも、関西に来られることがあれば、ご連絡くださいね!
by くっさん。 (2011-01-06 12:06) 

めぎ

あれれ・・・すっかり遅れ馳せながら、新年おめでとうございます!
そういえばフランスにいらしてましたね~めぎは去年も一昨年もフランスに行けずじまいです。近いのに遠い国。
最後のお肉たちがパワフルですね!今年もその元気で頑張りましょう。
by めぎ (2011-01-07 06:28) 

くっさん。

★めぎさん コメントをありがとうございます。
日本人は、なかなか休みが取れないので、ヨーロッパまで行くのが大変です。
去年は、GWのいい時期に行けたので、楽しみましたよ(^^)
いつか、めぎさんのいらっしゃる辺りにも、旅してみたいです。
今年もヨロシクお願いします。
by くっさん。 (2011-01-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バトラーって!?初夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。