SSブログ

ベストレストラン [美味しいこと]

去年も、いろいろと食べ歩きしましたが、
その中でベスト1を決めるとなると、やっぱりココ ↓ かな (^^)?
DSC_0049.jpg
  1.喫茶店みたいな外観とは裏腹に、こだわりの洋食屋。 そのギャップが面白い!
  2.メニューが安くて豊富。 特に柔らかくて真中がレアなビフカツが最高!
  3.おっちゃんシェフがフレンドリーで無茶苦茶親切。 初めて行ってもお馴染みさんみたいで居心地がいい! 
ブログを見て、BPノスタルジックカーショーさん(1回目の記事2回目の記事) と R80ベンベオヤジ? さんが
行ってくれはったのも嬉しかった (^^)

…ってことで、新年の挨拶回りで堺まで行ったので、夕食は迷わずこの洋食屋へ向いました。

DSC_0006.jpg
この日は、早い時間に行ったにもかかわらず、残念ながらお目当てのビフカツは売り切れで (;_;)、
代わりにクリームコロッケと、ハンバーグを食べて帰ってきました。
BPノスタルジックカーショーさんの記事によると、ハンバーグはその都度包丁でミンチにして作るというこだわりよう。
DSC_0005.jpg
もちろん、このコロッケとハンバーグも、期待を裏切らない美味しさでしたぞ!

帰り際に 「今日は堪忍なぁ。もう顔知ってるさかい、電話もろたらビフカツ残しときますよってに。ホンマおおきに」 って、
コテコテの大阪弁で送り出してくれはりました (^^)
次回は、ビフカツと「味が焦げてる」と鍋いっぱいのカレーを捨てられて修行をしたというカレーを食べてみたいですな。

DSC_0003.jpg
僕だけじゃなくて、食べ〇グのベストレストランにも選ばれていました。


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 24

びーさん

ご近所にあってほしいお店ですよね
きょうも一日おきばりやす
by びーさん (2011-01-19 09:08) 

アマ

やはりそこですか(^^)
気になっているのですが、なかなか寄れないでいます。

by アマ (2011-01-19 09:41) 

krause

私も、くっさんさんのブログ記事をみて、一度行ってみたいとおもっています。今日の昼食は、ハンバーグにしようと思います^^。
by krause (2011-01-19 11:20) 

ぽりぽり

高くて美味しいのは当たり前ですが、こういったお安くてプラスαが沢山あるお店って、そうは見つからないですよね。人気店になると勘違いするオーナーシェフって多いものですが。。くっさんのおすすめ店であれば一度行ってみたいですねぇ。
by ぽりぽり (2011-01-19 14:16) 

くっさん。

★びーさんさん こんばんは
コテコテの京都弁をありがとうございます。
近くにあったら、毎日通ってしまって、
体重が大変なことになると思います。
離れていて、良かったって感じです(^^;

★アマさん こんばんは
アマさん予想が当たりましたか(^^)!?
湾岸線を使うと速いのですが、堺ってなかなか行かないですよね。
和歌山ツーの帰りにでも寄ってみてください。
きっと気に入ってくれはると思います。

★krauseさん こんばんは
堺に出稼ぎの予定はないのですか?
もし近くに来られることがあれば、いつでもご案内しますよ(^^)
年中無休のようですし。

★ぽりぽりさん こんばんは
今回は貸切状態でしたけど、最近は遠方からのお客さんで忙しくなったそうですよ。
忙しくなって味が落ちる店は、美味しい材料がお客さんが増えた分だけ仕入れられないのだと思います。
ここは、無理な仕入れをしないで、「売切れで堪忍なぁ」ってところも好印象ですね(^^)
今の味を守って欲しいものです。
by くっさん。 (2011-01-19 17:41) 

めぎ

あ、覚えてます~ここのお話♪
日本のハンバーグ、美味しそうですねえ。
by めぎ (2011-01-19 18:55) 

かみねんど

あったかくなったら、茨城を夜中にでて昼にそちらに着くようにしますから、このお店につれてってください!ははは。
by かみねんど (2011-01-19 18:56) 

月光14th

名前も作りもホント喫茶店ですね(⌒▽⌒)アハハ!
しかし、このパン粉は生パン粉?ということはかなりのこだわり!
人には教えたくないお店でしょうね(^-^*)
by 月光14th (2011-01-19 19:37) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

おっと!!!
もうよだれですね!!
あの独特な雰囲気は酔いますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-19 20:14) 

barbie

冬の間に、べんべおやじさんに連れて行ってもらいます(^_−)−☆
by barbie (2011-01-19 20:44) 

明日香

ウチの近くにもこういうお店あったら良かったんだけれど・・・
無いね~
あっ、ウチの方は武蔵野田舎うどんの「糧うどん」というのがあります、
東京郊外にしかない、うどんで、とても硬いのです、噛み砕かないと
飲み込めないほど硬く、また、太いです、汁は関東の濃い口しょうゆ
と、ダシからのしょっぱい味です。
ところで、何度やっても認証コードが一致しませんって出るんですが
いつもは5~6回やれば出来るのですが・・・今回はいつ出来るかな?
by 明日香 (2011-01-19 20:46) 

トプ・ガバチョ

い、いかーん、
タバコを止めて急に体重が5kgアップしたワテには、目の毒です(笑。
ああ、食いて~…。
by トプ・ガバチョ (2011-01-19 21:04) 

R80ベンベオヤジ?

くっさん。に教えてもらって1度行きましたが、美味しいだけでなくボリューム満点!! すっかり忘れてたので近い内に行きたいな~
↑barbieさんも行きたいって言ってるので(^^)

by R80ベンベオヤジ? (2011-01-19 21:13) 

イナテツ

ほんと何度見ても涎が出ます、ここの洋食屋さんは。
ただこちらからだとちょっとが遠いのが、、、

あっ、でもバイク練習会のりんくう会場に行った際にでも、りんくうは京丹波の姉妹練習会で馴染みの人たくさんいますので^^
by イナテツ (2011-01-19 22:42) 

くっさん。

★めぎさん こんにちは
ハンバーグの起源はドイツですよね。
でも、日本流に進化してきたハンバーグの方が美味しそうですか(^^)?
このハンバーグの写真で食欲を出してもらって、
風邪なんか吹き飛ばしてくださいね!

★かみねんどさん こんにちは
この店は、夜まで休憩なしで営業をしていますから少々遅れても大丈夫ですよ。
楽しみにお待ちしています(^^)

★月光14thさん こんにちは
月光14thさんがお店を出すとしたら、こんなこだわりの店になりそうですね(^^)
いつもブログで見るだけなので、ホントにいつかお店を出していただきたいですよ。

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
味、店、おっちゃん、すべてがオリジナルですね(^^)
話を聞いていると、お店の内装にもこだわりがあって、
お兄さんの店(トミー)とまったく同じように作ったそうですよ。
板張りとタイル張りの内装は、創業当時から変えていないのだとか。

★barbieさん こんにちは
味とボリュームにうるさい肉星人さんにも、
きっとご満足いただけると思います(^^)
店の前の歩道が広いですから、バイクも十分置けますし。

★明日香さん こんにちは
コメントをありがとうございます。
認証コードはいつも同じなのですが、見やすいように大文字に換えておきましたよ。
半角大文字の『CUSSAN』ですので(^^)
武蔵野田舎うどんって、興味が沸きますね!

★トプ・ガバチョさん こんにちは
おおっ 禁煙をされましたか!?
僕はもともと吸わないのですが、タバコを止めると食事が美味しくなるそうですね。
ヤバイですね(^^)

★R80ベンベオヤジ? さん こんにちは
barbieさんとバイクで行かれるなら、
お店の前の歩道に、お店からナンバーを見えるようにとめるのがいいですよ。
「京都から来てくれたんかぁ」って喜んでくれると思いますので(^^)

★イナテツさん こんにちは
りんくう会場というのもあるのですか?
イナテツさんの練習熱心を見習わないといけないと、いつも思っています(^^;
それなら通り道ですから、ちょうどいいですね!
by くっさん。 (2011-01-20 18:08) 

tomickey

前に紹介されたときも思いましたが行ってみたい~
せっかく行くのなら3日くらい通いたいです!!(^O^)
by tomickey (2011-01-20 23:24) 

くっさん。

★tomickeyさん おはようございます。
それはいい計画ですね!
計画を実行する時は、3日共にビフカツは外さないでくださいよ(^^)
by くっさん。 (2011-01-21 08:22) 

citron

クリームコロッケは見るからにふあふあサクサクで美味しそう♪
ハンバーグもその都度包丁でミンチにするのも凄いしこういうお店は
とても貴重ですね。近くにあれば時々行くんですがないので残念!
昔ながらの洋食屋さんは大好きです。
by citron (2011-01-21 08:43) 

GATA

ハンバーグの上に目玉焼き!最高です!
美味しそうだな~。(^p^)
by GATA (2011-01-21 16:43) 

ふくちょ〜

名店とは、味だけじゃない他の要素によるともろも大ですよね!
目玉焼きの半熟加減もボク好みです!!
by ふくちょ〜 (2011-01-22 20:06) 

j-taro

昔ながらの洋食屋さんっていいですよね。

子供の頃、ハンバーグの上にはオニオンフライか目玉焼きか迷ってました(笑
by j-taro (2011-01-23 00:38) 

まっきー☆

お店の名前がシンプルでいいですよね。
クリームコロッケ・・・食べたい!!
by まっきー☆ (2011-01-23 15:59) 

ももず

セレブなくっさん。のお薦めのお店だから
超高級レストランかと思いきや、見かけは庶民的なお店ですね。
しかしそこが本物のグルメですね♡
味、値段、雰囲気がよいのが一番ですよね。
一番かー!決めがたいけど何度も行きたいのは
菱野温泉にあるふわり屋さんかな。
春の野草、夏の野菜、秋の茸・・・美味ですw 是非♪
by ももず (2011-01-24 18:31) 

くっさん。

★citronさん こんばんは
料理は、ちょっとした手間をかけるだけで、すごく美味しくなりますよね。
懐かしい味で、お気に入りの店です。
いつまでも、こだわりの味を守って欲しいものですね(^^)

★GATAさん こんばんは
この黄身の頑張り具合は、素晴らしいですよね!
半熟の焼き具合と、卵の新鮮さが最高でしょ(^^)

★ふくちょ〜さん こんばんは
お洒落じゃありませんが、新しい店ではこの雰囲気は出せないでしょうね。
いつもデジカメを忘れていくので、写真がないのですが、
創業当時からというウッドとタイルの内装も雰囲気がいいのですよ。
今度、写真を撮ってきます(^^)

★j-taroさん こんばんは
オニオンフライって、洒落てる洋食屋へ行ったはったのですね。
ここはボリュームもあるから、j-taroさんにも気に入ってもらえると思います(^^)

★まっきー☆さん こんばんは
山口百恵ファンなのか“パート2”って付いているところが面白いでしょ(^^)
実は、お兄さんの店の名前をもらったので、パート2にしたらしいです。
ここのコロッケは、美味しいですぞ!

★ももずさん こんばんは
インターネットでチェックいたしました。
菱野温泉とは長野県ですな。
関東なら無理だけど、長野県なら行く機会がありそうです。メモメモ(^^
この店は、見かけだけじゃなくて、すべて庶民的ですので。
by くっさん。 (2011-01-26 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夢虎の穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。