SSブログ

がんばれニッポン!

僕自身、短期間ですが福島や茨城に住んでいたことがあり、
被災地に知人や友人がたくさん居ます。
また、青森や福島に取引先の会社があり、地震発生時は大変心配をしていました。

幸いにも、会社関係の従業員の方を含めて安否の確認が出来たのですが、
ニュースを見るたびに被害の大きさに驚いています。

義援金や支援物資調達など、すぐに出来ると思うことはさせてもらいました。
ただ、復興には、これから何日も何ヶ月も何年も掛かります。
ですから、亡くなられた方の分まで働くぐらいの気概を持って、自分の仕事に打ち込むことが、
自分に出来る最大の支援だと思っています。
被災地の復興を願い、平穏に日々暮らせることに感謝しながら、日常通りのことをさせてもらっています。


阪神・淡路大震災の時は、アメリカに居たのですが、見ず知らずのアメリカ人から
「ニュースで日本の地震を見たけれど、あなたの家族や友達は大丈夫でしたか?」 と声を掛けられました。
今回も、日本国内だけじゃなく、海外で義援金集めをしてくれているニュースを見ると胸が熱くなります。
これだけの応援があれば、不可能なことはなにもないと信じています。



共通テーマ:日記・雑感
以心伝心花換えましょう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。