SSブログ

Cool Biz [クルマのこと]

今年の夏は、特に節電を心掛けないといけないですね。
暑がりの僕には、厳しい夏[晴れ]となりそうです (^^;

そんなことで、せめてクルマに乗った時ぐらいは涼しいおもいをしようと、断熱フィルムを貼ってみました!
( フロントガラスとリアウィング下の窓以外の9面に貼りました。三角形の小さな窓も1面とカウントするようです )
DSC04782.JPG
透明フィルムなので、外から見ても、車内から外を見ても、まったく違いがわかりませんけど、
紫外線だけじゃくて赤外線もカットしてくれています。             ( 運転席窓の透過率変化 73.8%→71.7% )
DSC04788.JPG
うちのPちゃんには、元から紫外線をカットするガラスが採用されていたり、
駐車中に換気をしてくれるソーラーベンチレーションが付いているので、これで最強の暑さ対策となったはずです。
断熱フィルムで、どれだけの効果があるのか、真夏[晴れ]が楽しみです (^^)


 ☆ おまけ
うちのPちゃんは、来週24日でちょうど2年を迎えます。
P1010063.JPG
この2年間での走行距離は69,055km (今日現在)、ちなみに1年点検の時は34,457km(昨年6月6日)でした。
発売当初にブレーキのリコールがあったりして、こんなので大丈夫かと心配をしましたが、
その後は故障もなく元気いっぱいで走り回っています。
僕も、飽きることなく大満足で、まだまだ乗り続けそうです (^^)v


nice!(27) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。