SSブログ

別荘ライフ [クルマのこと]

なにやらコネていますぞ!
DSC06593.JPG

コネ終ったら、少し寝かせて、こんなマシーンに入れると…
DSC06605.JPG

何が出来あがるのか、もうバレバレですが、完成したのがこちら ↓
DSC06618.JPG
もちろん、食べる専門の僕が作ったわけではありません (^^;

土日は、クルマ友達に誘ってもらって、安曇野の貸別荘を借りて1泊のツーリングに行ってきました。
クルマのツーリングなので、もちろん走ることがメインですが、
もうひとつの楽しみが、久しぶりのクルマ友達とワイワイ出来ること (^^)
特に今回は、友達が知合いのシェフを東京から連れてきて、貸別荘でイタリア料理を作ってくれました!
DSC06584.JPGDSC06590.JPGDSC06583.JPG
それが、最初の写真です。 小さなキッチンですが、目の前で本格的な生パスタを作ってくれています。
具材は、ツーリングの時に仕入れた、地元の野菜や珍しいキノコ。
他には、レバーのムース、トリッパ、秋鮭マリネ、フレッシュの葡萄でソースを作った鴨料理などなど…。
DSC06599.JPGDSC06601.JPGDSC06602.JPG
料理って、盛付や器や素材の季節感やサプライズの演出など、食事を楽しませてくれる要素も大切です。
地元ならではの食材で、目の前で仕上げられていく料理は、見ているだけでもワクワクして “最高!!” のひとこと。
DSC06603.JPGDSC06614.JPGDSC06608.JPG
いつか東京の店まで食べに行こうと思わすぐらい、美味しくて楽しい料理でしたぞ!

そして、メインのツーリングは、こんな感じ。
DSC06670.JPGDSC06689.JPGDSC06653.JPG
少し色付いた峠道を、赤いイタ車(アルファロメオSZ/RZ)が走る姿は絵になりますね。
DSC06562.JPG
僕は、いつもの黒いPちゃんだったので、赤いイタ車のヘンタイに加われなかったのが残念です。
けっして、ヘンタイの赤いイタ車ではありませんので… (^^;


ブログをやっていることは、友達にも宣伝していません。
でも、知らない間に見付けてくれていて 「ブログ見てるよ」 とか 「東海道は面白かった?」 なんて、
久々に会うのにチェックをしてくれたいたのは嬉しかったですな。 これからも、夜露死苦!
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 15

krause

別荘にシェフまで同行しているとは、素晴らしい時を過ごされましたね。うらやましいですぞ^^。
by krause (2011-10-28 09:11) 

barbie

貸し別荘でイタリアン〜♪
なんておしゃれな(^_-)-☆
来春のお祝い、だれかイタリアン作ってくれへんかな〜(笑)
by barbie (2011-10-29 01:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

入れ違いでしたね!!
ワインが進みますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-29 05:06) 

ローキン

これは本格的すぎます!
羨ましい~私も、食べたいです(^0^)/
by ローキン (2011-10-29 09:34) 

イナテツ

赤い車が編隊組んで走る姿は圧巻なんでしょうね~
生でみたいものです^^

昔米国に出向していた時取引先の人と打ち合せ後夕食でイタリアン料理店に連れていってもらった事あります、その人イタリア系米国人だったのでかなりコアがとこでした。
とにかく食べきれない程の量で聞いたらイタリア料理はこれが普通でこれを時間かけて食べると言ってて日本のお店との差を感じました。
by イナテツ (2011-10-29 12:35) 

ふくちょ〜

なんとも贅沢なパーティですね!
手作りパスタはプロのお仕事だったのですか!
ウチのパスタマシーンは、すっかり埃をかぶっております・・・。
東京のお店、行ってみたいです。
それにしてもSZ・RZはやっぱりヘンタイちっくで好きです♡
by ふくちょ〜 (2011-10-30 09:17) 

ぽりぽり

生パスタのもちもち感が伝わってきます!美味しそう。アルファの車列は圧巻ですね。素晴らしいツーリングになった様子。
by ぽりぽり (2011-10-30 12:11) 

北海 熊五郎

食事も車もすごいですね!

by 北海 熊五郎 (2011-10-31 20:14) 

くっさん。

★krauseさん おはようございます。
なかなか豪華でしょ(^^)
でも、10数名で行ったので、普通にホテルに泊って食事をするよりも、
随分安上がりでしたよ。
こんな楽しみに方もあるのだと感心しました。

★barbieさん おはようございます。
この前、barbieさんの行かれていたのとタブってますね。
貸し別荘は、大勢で行くと、ホテルに泊るよりも、楽しくて安上がりでいいですね。
そういう時は、barbieさんの女子力発揮じゃないでしょうか(^^)!?

★BPノスタルジックカーショーさん おはようございます。
ワインは、10数人に対して10本準備されていました(^^)
それに、みんな持ち寄るから、ひとり1本にはなったのか?
みんなで、気兼ねなく騒げるのはいいですね。

★ローキンさん おはようございます。
この前の記事で、ローキンさんの腕前には驚きましたよ。
今回のメンバーにもローキンさんが居てくれたらと思ってました(^^)
一度、ローキンシェフの料理を食べてみたいですな。

★イナテツさん おはようございます。
イタリア人は食べますね!
イタリアに行っても、普通の日本人なら前菜でお腹一杯になって、メインまで行き着けないとか。
今回も、パスタは2種類、鴨も3種類とイタリア式に沢山出てきましたよ(^^)

★ふくちょ〜さん おはようございます。
目の前で、粉から生地をこねて、簡単そうにパスタが仕上がっていきましたよ(^^)
料理をやったことがないですが、自分でも出来るかなと思うぐらい…。
さすがに手馴れたプロなので、簡単そうに見えるのでしょうね。

★ぽりぽりさん おはようございます。
ぽりぽりさんの別荘ライフに憧れています(^^)
でも、金銭的にもですが、気持ち的にも余裕がないと、別荘は維持できないですね。
しばらくは、貸し別荘で、別荘を持った気分だけ楽しむことになりそうです(^^;

★北海 熊五郎 さん おはようございます。
これだけそろうと見事ですね。
一番最後を走っていましたが、赤い車の編隊が走る姿が綺麗で、一番の特等席でしたよ(^^)
by くっさん。 (2011-11-01 08:25) 

めぎ

黒Pちゃんのヘンタイもないのかしら♪
by めぎ (2011-11-04 04:06) 

くっさん。

★めぎさん コメントをありがとうございます。
日本では、減税もあってエコカーのPちゃんが流行っています。
普通に走っていても、Pちゃんが3台並ぶなんてザラにあるぐらいですよ。
1台でも、ヘンタイのPちゃんといわれないように気を付けますよ(^^;
by くっさん。 (2011-11-08 18:12) 

ももず

赤いイタ車の編隊、圧巻ですね~♪
色が揃ってるから車通の人じゃなくてもわかりますね
うちのサーブのツーリングは新しいのとクラシックと混ざってるので
同じメーカーと分かりにくい気がします
by ももず (2011-11-12 17:46) 

くっさん。

★ももずさん コメントをありがとうございます。
SZってクルマは、基本、赤色しか作られなかったのですよ。
今回は10台弱でしたが、多いときは30台近く集まった時もありました。
壮観ですよ(^^)
by くっさん。 (2011-11-14 18:12) 

SYM

先日は遠い所ありがとうございました。
また、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

その後シェフと反省会しましたが、料理出すスピードがちょっと遅かったですね。次回からは前菜少し出したら、すぐにメインに移ろうかと。。皆さん久しぶりにお会いして話が弾み、お酒の飲むペースが早い早い。最後まで辿り着けない人が沢山いましたので。
次回は暖かくなった頃に集まりたいですね。

しかし、黒Pちゃん速いですね。ニトロでも入ってるんですか。うちの白Pちゃんはそんなに速くないような気が。。
by SYM (2011-11-15 00:52) 

くっさん。

★SYMさん おはようございます。
今回は、誘っていただいて、ありがとうございます。
SYMさんをはじめ久しぶりの方々ともお会いできて、楽しい時間となりました。

ところで、料理は美味しくて、無茶苦茶楽しめました。
今までのツーリングで、最高の企画じゃないでしょうか(^^)!?
料理のペースは、あんなものかと思いますが、確かにアルコールのピッチが早過ぎでしたね。
次回も楽しみにしています!
by くっさん。 (2011-11-15 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地蔵通商店街小学生の時から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。