SSブログ

良いお年をお迎えください。 [クルマのこと]

今まで日記をつけたことがなかったのですが、自分のブログ記事を読み返すと、その時のことが蘇って面白いですな。
DSC07267.JPG
お正月休みの旅行に出発するので、今日が今年最後の記事となりました。
12月に書き逃したことを、今年のうちに記録しておきます (^^)

① ストーカーの誕生日
DSC07119.JPG
去年と同じホテルに泊って、お祝いしてきました。
予約する時に誕生日ケーキを準備して欲しいと伝えると、
「去年と同じメッセージでよろしいですか?」 との答えが返ってきました。
DSC07121.JPGDSC07116.JPG
もちろん、相手が替わっていないかの確認じゃなくて、どんなお祝いメッセージにするかの確認ですが、
ケーキの上のメッセージまで記録されているのに驚きましたよ (^^;       (去年の誕生日は、この記事です)

② Pちゃんのタイヤ交換
DSC07266.JPG
ブログを見返して、一番役に立つのがクルマのメンテナンス記録だったりします (^^)
下に積まれている後輪は、まだ溝がありますが、上の前輪はちょうどスリップサインが出ていますね。
DSC07264.JPGDSC07268.JPG
12月25日 86511km で、前後タイヤ(225/40-18)4本を交換です。       (前回交換は、この記事です)


2011年も、いよいよあと4日となりました。
今年は、食べること、寝ること、遊ぶこと、働くこと、家族と過ごす時間も…
今まで普通にしていたことが、普通に出来ることの有難さを実感する年となりました。
僕の場合は、ブログを通じて、新しい友達が増え、新しい経験が出来たことにも感謝をしています。

みなさん、お世話になりありがとうございました。 また来年もよろしくお願いします。
nice!(23)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 29

krause

今年もお世話になりました。旅行、楽しんできてください。
by krause (2011-12-28 12:53) 

taka4

くっさんさんのブログを訪れて行った事が無い場所が見れてとても楽しいです。プリちゃんの仕様変更記事も興味深々で拝見しました。東海道五十三次関連記事も成し遂げる体力に脱帽でした。初コメから日も浅いですが、来年も宜しくお願いします!旅行楽しんで来てください。
by taka4 (2011-12-28 15:00) 

barbie

プリちゃん、あっという間に殿堂入りしそうですね(笑)
私も仕事納めで移動中の電車からコメントいれてます。
前記事のメッセンジャーバッグ素敵ですね。次回の人力バイク部の合宿で見せてくださいね。
今年もくっさん。さんには大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2011-12-28 19:13) 

ふくちょ〜

ストーカー様のお誕生日おめでとうございます。ホテルのホスピタリティを感じる出来事ですね!
それにしてもPちゃんは8万kmオーバーですかぁ!! さすが行動はですね!
見事にツルっツルですね~♪
良いお年を。。。
by ふくちょ〜 (2011-12-28 20:02) 

トプ・ガバチョ

さすがにここまで来るとちょっとしたコーナーですぐキーキー鳴ったでしょう(^^)
後ろに見えるのはピレリP7かな?
それにしても225/40-18なんですか。
4本交換となると高くつきそう!
by トプ・ガバチョ (2011-12-28 20:39) 

ぽりぽり

かっこ良さそうなスーツケースですねぇ。旅行楽しまれてください。大阪帝国ホテルでしょうか? Pちゃんの8万Kmオーバーとは、素晴らしいハイブリッド生活をおくられていそうです。
by ぽりぽり (2011-12-28 21:45) 

ローキン

今年はありがとうございました。
来年も遊んでくださいね~バイク(アメ車?(笑)で九州にご一緒しましょう(^0^)/
私も、くっさんさんをはじめ沢山のブロガーさんとお会いできた1年でした。楽しかった~
ご旅行、お気をつけて~レポ楽しみにしております。
by ローキン (2011-12-28 22:07) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様な1年でしたね。
ゆっくり旅行を楽しんで来て下さい。
by HIRO (2011-12-28 23:14) 

北海 熊五郎

来年もよろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2011-12-28 23:32) 

びーさん

くっさんも、よいお年をお迎えくださいね
by びーさん (2011-12-29 00:11) 

アマ

今年もお世話になりましたm(__)
旅行、楽しんできてください。
来年はまたお茶会でもいたしましょう(^^)

では良いお年を~m(__)m
by アマ (2011-12-29 11:24) 

めぎ

本当に、こうして家族と過ごしていることがこんなに幸せなことなんだ、とつくづく感じる一年でしたね。
ご旅行先はどちらかしら。同じところにいらっしゃらないかな~なんて、ちょっと夢見たりしてます。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by めぎ (2011-12-29 15:48) 

citron

愛するスト―カ―様のお誕生日おめでとうございます。
ケーキがとても美味しそう。ホテルのお部屋も二方向に窓が
あって素敵ですね♪
お正月旅行、気をつけていっぱい楽しんでいらして下さい。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
by citron (2011-12-29 16:05) 

j-taro

年末年始、楽しい時間を過ごしてください。
その荷物だと海外かなぁ(^-^)
by j-taro (2011-12-30 00:54) 

イナテツ

よい旅を~(^-^)/

そしてよいお年を!
by イナテツ (2011-12-30 16:29) 

neopapa

わたしのPちゃんも約5万キロでよく走ったな~って思っていたのですが完敗ですね(^^;
来年も宜しくお願いいたします。良いお年を~♪
by neopapa (2011-12-30 23:55) 

ちゃわ犬

謹んで新年をお祝いします!
今年もよろしくお願いします^^
by ちゃわ犬 (2012-01-01 06:50) 

ももず

新年のお祝いを申し上げます
今頃ご旅行中ですね。記事楽しみにしています
今年も食べ物満載の記事をアップすることでしょう
アプリに追われているのでもちょっと記事書かなきゃと
思っていますw
by ももず (2012-01-01 18:29) 

Cage

明けましておめでとうございます。
今年も車のこととか美味しいことなど楽しいブログ
よろしくお願いします。
(中国でNice!が打てないのでコメントで失礼します)
by Cage (2012-01-01 23:19) 

ぽりぽり

明けましておめでとうございます。本年も遊びとグルメの楽しい記事を期待しております。 どうぞよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2012-01-02 14:13) 

くっさん。

★krauseさん おめでとうございます。
Krauseさんの記事で、最近、韓国が気になっています(^^)
今年は、どこかで人力バイク部をやりたいですね。

★taka4さん おめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます!
京都の実家に帰ったときは、出会わないかとハーレーをチェックしているのですが…(^^)
もし、僕のクルマを見かけられたら、声を掛けてくださいね。

★barbie さん おめでとうございます。
今年は、“鵜飼+床”の企画をリベンジしたいですね。
その他でも、お誘いくださいね(^^)

★ふくちょ〜さん おめでとうございます。
今まで一番走った車が20万キロでしたので、
今回は20万キロ越えを狙いますぞ!
そう考えると、まだ半分以下ですね(^^;

★トプ・ガバチョさん おめでとうございます。
Pちゃんに、こんな太いタイヤは要らないのですが、
なぜか215より225の方が安かったので…
タイヤの長持ち重視でキャンパーを立てているので、
均等に綺麗に減ってるでしょ(^^)

★ぽりぽりさん おめでとうございます。
ぽりぽりさんのブログを読んでなかったら、ハイブリッドは買ってなかったと思います。
ぽりぽりさんは、Pちゃんとの仲人ですよ。ありがとうございます(^^)
ホテルは、セントレジスってところです。
by くっさん。 (2012-01-04 18:30) 

くっさん。

★ローキンさん おめでとうございます。
去年の一番のトピックスは、ローキンさんにそば打ちをさせてもらったことです!
ありがとうございました。
アメ車は遠そうですが、またお誘いくださいね(^^)

★HIROさん おめでとうございます。
ギリギリまで遊んで、昨日帰ってまいりました(^^)
今年は、HIROさんの自転車記事を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

★北海 熊五郎さん おめでとうございます。
実生活では距離が離れていますが、
いつもコメントをありがとうございます(^^)
また、京都まで走って来られる時は、声を掛けたくださいね。

★びーさんさん おめでとうございます。
何末年始は、ゆっくりとして、昨日帰って来ました。
海外のゆっくりしたペースになってしまって、社会復帰がツラいです(^^;

★アマさん おめでとうございます。
去年は、アマさんの記事でバイクのことや行く場所など随分と参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
ブログ記事だけじゃなくて、お茶会もいいですね(^^)

★めぎさん おめでとうございます。
我が家でも、めぎさんはどこへ行かれたのかなと話をしていました。
それに周りでドイツ語を話されてる旅行者が多かったから、
「もしかして」なんて言っていたのですよ(^^)

★citronさん おめでとうございます。
いつかcitronさんの記事級の旅館へ行ってみたいと思っているのですが、
なかなか実現出来ていないです(^^;
今年は実現出来るといいのですが…
by くっさん。 (2012-01-04 18:31) 

くっさん。

★j-taroさん おめでとうございます。
会社終わりの夜行便に乗って、昨日まで海外逃亡してきました。
まだまだ休み気分が抜けていません(^^;

★イナテツさん おめでとうございます。
去年は、花換えまつりに誘っていただいて、ありがとうございました。
イナテツさんが関西に来られる時は、
バイクと一緒に自転車も積んできてくださいね(^^)

★neopapaさん おめでとうございます。
バッテリーがどれぐらい持つのか心配ですが、実は20万キロ越えを目標にしています(^^)
今回は、太いタイヤの方が安かったので、タイヤサイズを太くしました。
燃費がどう違うのか、楽しみにしているところです。

★ちゃわ犬さん おめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
鎌倉の辺りは、大好きな場所なのでちゃわ犬さんの写真を楽しみにしています。
また、人力バイク部もいいですね(^^)

★ももずさん おめでとうございます。
そうですよね。
もうちょっと頻繁に書いて欲しいなと思っていました(^^;
今年も、これでもかというぐらいの食べ物写真を楽しみにしています!

★Cageさん おめでとうございます。
お忙しいですね。中国からのコメントをありがとうございます!
いつもCageさんみたいな写真が撮れたらと思って見させてもらっています(^^)
by くっさん。 (2012-01-04 18:31) 

tomickey

遅くになりましたがあけましておめでとうございます!(^o^)
そして相方さんのお誕生日おめでとうございます~
最近は時間があれば鉄道でヨーロッパへ!?と妄想しております(^_^;)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2012-01-08 17:43) 

くっさん。

★tomickeyさん コメントをありがとうございます。
中国が忙しそうですが、
向こうでもtomickeyさん流に楽しまれているみたいですね(^^)
また、関西にも遠征してきてくださいね!
今年もよろしくお願いします。
by くっさん。 (2012-01-10 12:36) 

gop

シチリアは渡った事ありますが、マルタは未上陸。
今は雨が多い季節と聞いてましたが、好天続きの様で何よりでした。

マルチーズは「マルタの犬」なんですよねぇ、沢山居ました?
by gop (2012-01-10 18:02) 

くっさん。

★gopさん コメントをありがとうございます。
2,3時間だけ降られたのですが、おおむね良好でしたよ。
でも、やはり冬場の天候はよくなくて、マルタにも“青の洞窟”があるのですが、
冬場は風が強くて運休が多いそうです。
マルタからシチリアへは1日観光もあるぐらいお近くですね。

マルチーズは見かけませんでした。
犬自体をあまり見なくて、のら猫が多かったですよ。
のら猫というより、町全体の飼い猫みたいに、
みんなに可愛がられているようでしたけど(^^)
by くっさん。 (2012-01-12 08:11) 

べるさ

はじめまして・・
何時だったかporscheのFSEvoを探してうろついてたら
こちらに目が止まりお邪魔させて頂きました。
私のはクロスマックスのヤツです。

どかちん(友人はドゥカと言え・・と)も大好きなバイクです。
900SSなんか今でも憧れのバイクです。

旅行も好きですよ・・数年に一度ですが、昨年の暮れにはスペインへ行って来ました。
 
今年も楽しみに読ませて頂きます。

すみません・・ブログとかしてないので・・

岡山の方へ遊びに来られる折にはお会いしたいです。
by べるさ (2012-01-16 15:09) 

くっさん。

★べるささん コメントをありがとうございます。
ブログの管理ページというのがあって、閲覧数が分かるのですが、
自分のブログをどんな方が見てくれているのか気になるところです。
MTB、バイク、旅行と趣味が合いますので、何かの役にたっていたら嬉しいですね(^^)
ブログは、やってみると簡単に出来ますよ。ぜひチャレンジしてみてください!
by くっさん。 (2012-01-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスプレゼント謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。