SSブログ

若葉マーク [クルマのこと]

日曜日は、友達に誘ってもらって、サーキットへ行ってきました。

去年の夏にサーキットデビューをしたのと、同じサーキットです。
P1020109.JPG
この日は、曇り空で、途中の中国道の路肩には雪まで積もっていましたが、
なんとか雨も降らずに、路面は、まずますのコンデションです (^^)
DSC_0253.jpg
前回は、雑誌のイベント日に走ったので、コースもピットも満員でしたが、
この日は、友達がクルマを任せているショップのピットに一緒に入れてもらいました。
うちのCカップもピットに並ぶと、なかなか精悍に見えますな (^^)

ところで、今回、サーキットに行った目的は、友達と一緒にサーキットライセンスを取ること。
前回は、クルマ雑誌がサーキットを貸切ったイベントだったので、ライセンスの必要はありませんでしたが、
サーキットを走るには、基本的にサーキットライセンスが必要なのです。
P1020088.JPG
こんな会場で、ピットアウト・ピットインの仕方や、旗やサインの意味などサーキットの基本ルールを学びます。
本当は実技もあるようですが、僕らは前回イベントのリザルトがあるので、そちらは免除してもらえました。

そして、いただいたサーキットライセンスが、これ ↓
DSC_0252[1].jpg
隠れているところに、名前とバーコードが印字されてるだけ。
なんだかペラペラで、TSUTAY〇カードよりもショボイですな (^^;

これから、頑張って練習に励みますぞ!


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

乗り鉄天国上等舶来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。