SSブログ

カフェ・カフェ・カフェ [美味しいこと]

こんなゆるキャラをご存知でしたか?
2012-0219-141025161.JPG
箕面の雑貨屋に生息しているらしいですぞ (^^)


日曜日は、滝と紅葉と柚子で有名な大阪の箕面(みのお)へ行ってきました。
今回、箕面まで行った目的は、“ゆずかっぱ” ではなくて、雑誌に載っていたこの建物が気になっていたから。
DSC_0264.jpg
箕面の滝へ続く滝道沿いにあるカフェですが、なかなか趣のある建物でしょ。
もともとは、明治に建てられた旅館だったとか。
DSC_0268.jpg2012-0219-145221545.JPG
内装はカフェ用に大胆にアレンジをされてますが、建具や小物はそのまま残れていて、落ち着く空間です。
それに僕が食べたカレーも、ストーカーが頼んだ美肌ランチも、また食べに行きたくなるぐらい本格的で美味しい!
ブログで紹介したいぐらいお気に入りのカフェとなりました (^^)

ただし、滝道沿いにあるので、クルマでは行けずに駅からぶらぶらと歩いてとなりました。
↓ もうちょっと距離があるようにも思いましたが、こんなくらいだったのですね。
DSC_0270.jpg2012-0219-142842497.JPG
カフェを出た後は、せっかくなので箕面の滝まで散歩しようと思いましたが、
思ったよりも坂がキツくて、帰ることを考えた結果、最長到達地点が、ここ ↓
DSC_0271.jpgDSC_0272.jpg
滝までたどり着けずに、半分のところで折り返してきましたとさ (^^;


ところで、こちらはクルマへ戻る途中で、雑偶然見つけたカフェ
ストーカーは、雑誌で見たことがあって、ちょうど行ってみたかったらしいです。
DSC_0274.jpgDSC_0273.jpg
こちらも雰囲気はいいのですが、ベジタリアンカフェでして…
メニューを見ると、ハンバーガーも、うす揚げが挟んであるようです。 僕にはちょっと物足りませんな (^^;


そして、箕面といえば忘れてならないのが、このお店。 ただのミスタードーナツではありませんぞ!
DSC_0262.jpgDSC_0263.jpg
なんと、ミスタードーナツの1号店!!
当時の店舗じゃなくて、建て替わってしまったのが残念ですが、こんなところに1号店があるなんて、すごく不思議です。


nice!(25) 
共通テーマ:地域

nice! 25

上等舶来遅め新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。