SSブログ

口コミ [美味しいこと]

話題が古いですが、食べ〇グのニュースには驚きました。
店の人が自分で口コミを書いたり、友達に頼むぐらいはあるかと思っていましたが、専門の業者がいるとは… (;_;)
2012-0216-172747458.JPG
あの後で、『御社の悪い書込みが載っています。当社で削除いたします』 みたいなDMが、会社にも届いたのですよ。
念のために社名をネット検索してみたら、思いもよらず良い方の書き込みが出てきて、みんなで喜びましたけど (^^)


そんなことがあっても、やはり食べ〇グを見て、名古屋で評価の高い鰻屋(5点満点の4.02点)へ行ってきました。
2012-0216-172829787.JPG
ひさびさに大好きな鰻ネタに興奮して、この写真はカメラが寄り過ぎてしまいましたなぁ (^^;

いつものように蒲焼と鰻丼を頼んだのですが、蒲焼も無茶に大きいし、
鰻丼も、ご飯の中に鰻がサンドされていて、食いしん坊の鰻好きにはたまらん鰻屋ですな。
2012-0216-172851519.JPG
僕は、もう少し濃い目のタレが好みですが、味付けがあっさりとしていて女性にもウケが良さそう。
どちらにしろ、香ばしく焼けていて、やはり口コミ評判通りの美味しさでした! 満足、満足 (^^)


そして、こちらは美味しくてオススメなのに、食べ〇グにはまったく口コミがないお寿司屋さん (和歌山県粉河)。
雛流しに行った翌日に、ストーカーも行きたいというので、食べに行ってきました (^^)(^^)
DSC00118.JPG
ここでのオススメは、名物の 天然鮎の姿寿司 ↑ と 鯖の棒寿司 ↓ 。
鯖の棒寿司は、京都のものと比べると、シメ方が浅くて、よりフレッシュな感じ。 後をひく美味しさなのです。
DSC00117.JPG
最初は、雑誌に載っていて行ってみたのですが、寿司屋のくせに蕎麦や鰻までメニューにあるなんて、
知らなかったら入ろうと思わなかった店でしたな。
DSC00114.JPGDSC00121.JPG
不便な場所ですが、西国三番札所 粉河寺の門前ですので、お寺見物と一緒に行くのがオススメです (^^)

 ☆ おまけ
今、食べ〇グで、改めて2つの店を見てみたら、
 鰻屋さんは、 口コミ件数257件、 お気に入り登録124人、 行ってみたい登録866人
 寿司屋さんは、 口コミ件数 0件、 お気に入り登録 1 人、 行ってみたい登録 0 人 という結果でした。
この寿司屋を登録している人が1人いるやんとチェックをしたら、“くっさん。” と出てきました。 ハハハハハッ (^^;


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 22

めぎ

わわ、どーしよ、いちばんだ~!
食べ〇グって、私、見たこと無いんですよ。
いえ、もちろん、存在は知ってますけど、検索したらそれがヒットしたこともありますけど、それをじっくり読んだことって無いんです。
ああ、美味しそうなウナギ・・・食べたいなあ。
by めぎ (2012-03-09 02:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

うな富士と聞きまして・・・・私が良く行く富士川沿いのお店かと勘違いしました??
今日は境でトミーさんに行こうかなんと考えてます。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-09 05:22) 

gop

うな富士は知らないですねぇ、鶴舞ですか(古本屋街で有名)
一度ここの食べて下さい。
http://www.dojokama.com/
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23007921/

法事で蓬莱陣屋「鰻懐石」予約しました、不謹慎ですが楽しみ(笑)
by gop (2012-03-09 05:23) 

イナテツ

食べロ○とかはお店の宣伝広告でアップしてるものだから悪い口コミも許されるみたいですが個人のブログで悪い口コミすると誹謗中傷行為で良くないみたいですね。
お店から営業妨害で訴えられても致し方ない行為と聞きました。
by イナテツ (2012-03-09 08:09) 

krause

これは美味しそうです!ウナギなボリューム感があってお得感がありますね^^。
by krause (2012-03-09 09:43) 

招き猫

京都のしめ鯖は土地柄 塩鯖から作られていましたからね。今はどうなんでしょう。
このしめ鯖の美味しそうなこと^^
写真がいいのかな。

by 招き猫 (2012-03-09 13:18) 

アマ

食べ〇グに限らず、こういう話は昔からあると思います。
車・バイク雑誌、カメラ雑誌、オーディオ雑誌、ゲーム雑誌などなど(^^)
その昔、オーディオとカメラ雑誌にウンザリして、
  それ以降、知らない人の評価は当てにしないことにしました。
食〇ログ、確かに便利ですが、それを絶対的に信頼はしたくないですね(^^)
 (信頼せずに後悔した事も多いのですが、それも勉強です)
by アマ (2012-03-09 16:02) 

アマ

ウナギとお寿司がめちゃくちゃ美味しそうですね(^^)
最近、お刺身とかお寿司が食べたくなっているんですよ~
by アマ (2012-03-09 16:04) 

ぽりぽり

そういえば、鰻食べてないです。久しぶりに尾花(南千住)に行きたくなりました。それから鯖寿司好きなんですよぉ。これは、油がのって美味しそうだぁ〜。これは間違えないです!! 鮎の姿寿司は食べた事ないですが、贅沢ですねぇ。味を妄想しております。。
by ぽりぽり (2012-03-09 22:58) 

ローキン

この時間に(01:07)この記事はつらいな~(笑)
めっちゃ、ウナギを食べたくなってきました(^0^)/
by ローキン (2012-03-10 01:08) 

Go-Ray

この鰻のボリュームは凄いですねぇ。
こんな鰻を食べたら一週間はスタミナが持続しそうですね。
ということは、来る最終戦に向けてガッツリと… と行きたいところですが、遠いです(泣)
by Go-Ray (2012-03-10 15:07) 

北海 熊五郎

肉厚で旨そうですね。
by 北海 熊五郎 (2012-03-10 19:44) 

j-taro

鮎の姿寿司、一度食べてみたいですね。
食べログ系は話半分で見るのが正解かも(^^;
メニューとか営業時間、地図は参考になりますし。
by j-taro (2012-03-11 13:46) 

Cage

鰻に鯖寿司 おいしそう!
中国では素飯が美味しいすし屋さんが少ないので早く日本に帰って食べたいです。

by Cage (2012-03-11 18:12) 

ALAN

こんにちは。
『うな富士』行かれたんですね。
濃い味付けがお好みのようですがお互い年齢的に薄味に
移行していった方が良いかと。(笑)
最近僕は瑞穂区の『うな豊』ばかり。
土用の丑の日にはあえて休業というこだわりのお店です。
HPも面白いですよ。
http://unatoyo.com/index.html
by ALAN (2012-03-12 11:19) 

るぐっちぃ

昨日はご一緒いただきありがとうございました。
美味しそうな鰻です(^^)
こんな鰻何年も食べてないなぁ~(笑)
鯖街道の鯖寿司も食べに行かなきゃ!
今年は忙しい年になりそうです。
by るぐっちぃ (2012-03-12 22:46) 

ふくちょ〜

このボリューム感、たまりませんね~♪
鯖の棒寿司は、ウチの子供達も大好きです。近所で物産展があると、必ず買いますよ~!
by ふくちょ〜 (2012-03-13 08:14) 

ももず

いえいえ、くっさん。さんには負けますw
食べ物に関しては師匠と呼ばせていただきたい(笑
鯖寿司好きなんですよね~
今までで一番美味しかったのは札幌の
お寿司屋さんでした。
by ももず (2012-03-13 17:25) 

くっさん。

★めぎさん こんばんは
一番乗りをありがとうございます(^^)
ドイツには、レストランの口コミサイトってないのですか?
僕は、知らない旅先で利用していますが、
ガイドブックよりは正確な評価が出ていると思いますよ。
今のところは、外れなしです。

★BPノスタルジックカーショー さん こんばんは
トミーさん、行かれましたか?
コメントを見て、会えるかどうか一か八かで行こうと思ったのですが、
次の日が法事で行けませんでした。残念。

★gopさん こんばんは
そうそう、以前に教えていただいて、まだ行けていませんが…
いつでも行けるように、携帯にアドレスを保存しておりますよ(^^)

★イナテツさん こんばんは
ブログに不味い店を載せても面白くないから、おすすめ出来る店を載せようと思っています。
それに感じ方は、人によって違いますから。
でも、サービスや行儀が悪い店は、被害者を増やさないためにも載せるかもしれませんね(^^;

★krauseさん こんばんは
なかなか美味しかったですよ。
でも、以前ご一緒した蓬○軒の方が、僕的には上ですね(^^)

★招き猫 さん こんばんは
招き猫さんに写真を褒めてもらえるとは、嬉しいです(^^)!
京料理は、昔は新鮮な材料が入らなかっただろうから、
美味しくなかったかもしれませんね。
その分、器や盛付や料理方法で工夫をしたのでしょうね。

★アマさん Wコメントをありがとうございます!
今のところ、見て行った店にハズレはないですが、業者までいることに驚きますね。
年齢的に肉から魚に移行するころなのでしょうか!?
一時期、牛肉問題で魚しか食べさせてもらえず、それ以来、僕も魚の比率が増えました(^^;
あのカレー屋、アマさんはさすがにご存知でしたね(^^)

★ぽりぽりさん こんばんは
“尾花”と聞くと、ぽりぽりさん記事の暖簾の写真が目に浮かびます(^^)
鮎の姿寿司は、京都でも見たことがありません。
この辺りの名物のようですね。
by くっさん。 (2012-03-13 18:01) 

くっさん。

★ローキンさん こんばんは
福井は、なかなか鰻屋さんがありませんね。
でも、おいしいお蕎麦と秋吉の焼鳥があるから、いいですよ(^^)
また、そば打ちの訓練をつけてください!

★Go-Rayさん こんばんは
延期で、楽しみが延びましたね。
受験の朝に、母がステーキとトンカツを作ってくれました。
「テキにカツ」だそうです(^^;

★北海 熊五郎さん こんばんは
鰻も鯖も、肉厚でした(^^)
食べ○グの利用者は多いのに、この寿司屋の登録が1人だけって面白いでしょ。

★j-taroさん こんばんは
寿司屋は、竜神スカイラインのツーリングの帰りとかにいい場所かもしれません。
ぜひ、口コミを入れてあげてください(^^)
j-taroさんの記事に、美味しそうな店がいっぱい出てくるから、
食べ○グj版として活用させてもらっています(^^)

★Cageさん こんばんは
中国から、ありがとうございます!
海外へ行くと、日本料理は高級だから、美味しくもないし、もったいないですよね。
美味しい中華料理を堪能してきてください(^^)
長期だから、飽きられてるかな?

★ALANさん こんばんは
名古屋地区は、まさに鰻天国ですね
焼くだけの鰻を“関西風”といいますが、関西に関西風の鰻が減ってしまいました(;_;)
ALANさんオススメなら、ここは要チェックですね。
確かに、店長の笑うアイコンに笑ってしまいました(^^)

★るぐっちぃさん 初コメントをありがとうございます。
はじめましてでした(^^)
ブログの楽しみには、いろんな人と友達になれて、
知らないことを教えてもらえることですよね。
また、どこかの食べ物屋でお会いすると思います。

★ふくちょ〜さん こんばんは
しめ鯖は、好き嫌いが多いから、食べれるだけでもスゴイと思います。
それが、好きとは、なかな通なお子ちゃんですね。将来が楽しみです(^^)
僕は、中学生でやっと食べられるようになりました。

★ももずさん こんばんは
鯖寿司の話で、札幌が出てくるとは意外でした。
札幌の寿司屋で鯖寿司を食べてみるあたりがマニアックですね。
僕は“ももず仙人”と呼んでいますぞ(^^)!
by くっさん。 (2012-03-13 18:05) 

luka

あー鰻食いてぇ!棒寿司食いてぇ!
by luka (2012-03-14 19:33) 

くっさん。

★lukaさん おはようございます。
にぎり寿司は関東が本場ですが、押し寿司・箱寿司は関西ですよ。
関西出張があれば、ぜひ味わってください(^^)!
by くっさん。 (2012-03-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃の節句14000分の1人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。