SSブログ

F・F・F・F・F・F・F・・・ [クルマのこと]

BB乗りのひろちゃんに誘ってもらって、フェラーリオーナー向けのイベントに行ってきました (^^)
DSC00182.JPG
場所は、今年50周年の鈴鹿サーキット。 あまりイベントに行ったことがないので、今回が初参加です。
DSC00231.JPGDSC00263.JPGDSC00235.JPG
実は、フェラーリイベントというだけで、内容もよく知らずに行ったのですが、駐車場のフェラーリを見るだけで圧倒されます。
DSC00234.JPGDSC00233.JPGDSC00245.JPG
ざっと200台ぐらいは来ているでしょうか? でも、最新モデルが中心で僕の好きな年代のフェラーリは少ないですね。


なんて思いながら一歩会場内に入ったら、イベント場に展示されたフェラーリの凄さに卒倒しかけました!
DSC00224.JPG
いきなり、最も美しいフェラーリといわれる 『250GTO(↑)』 ですぞ! それも現役でレースを走っているような感じ。
DSC00198.JPGDSC00229.JPGDSC00228.JPG
この日は、日本初のフェラーリ公認コンクールも開催されるので、海外からクラシックフェラーリが持込まれていました。
DSC00225.JPG
これは “フェリスはある朝突然に” って映画に登場するのを見て、大ファンになった 『カリフォルニアスパイダー(↑)』!
DSC00227.JPGDSC00221.JPGDSC00219.JPG
そして、この 『365gt4/BB(↓)』 は、生産1号車らしくって、フェラーリのカタログ撮影に使われたそのモノです!
DSC00214.JPG
うわぁうわぁ! 275GTBは4カムモデル、Daytonaも初期型だし、Dinoも206と、レアモデルが展示されています!
DSC00218.JPGDSC00217.JPGDSC00216.JPG
どの1台をとっても、思わず手を合わしてしまうぐらい貴重なフェラーリが、こんなに集結しているとは…!

もっと全体の雰囲気が伝わる写真や、F1が走るサーキットイベントも撮ればよかったのですが、
クラシックフェラーリだけで、お腹いっぱいで、あとは消化しきれませんでした。

もちろん、ランチブッフェの写真だけは、べつ腹でちゃんと撮ってきましたけど (^^)
DSC00258.JPG
この日は、久しぶりにお会いするDino乗りの友達やDaytonaのオーナーさんとも話せたりして、
気持ちも、お腹も満たされて、大興奮で大満足の1日となりました。
ひろちゃん、誘ってもらってありがとうございました (^^)


 ☆ おまけ
イベント会場には、フェラーリグッズやコルナゴ、ミニカー、中古フェラーリの展示販売ブースまでありました。
DSC00256.JPGDSC00237.JPGDSC00259.JPG
当日は、アバルトのイベントも同時にされていて、1000TCR(↑)が見れたのも嬉しかったですな (^^)!

そして、そんなブースのひとつで、またまた記念にと超高級時計を見せてらいましたよ。
DSC00248.JPG
トゥールビヨンで、新車のフェラーリが買えるお値段でした (^^;


nice!(26)  コメント(25) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 25

ぽりぽり

フェラーリの特別感って半端無いですね。クラッシック フェラーリをマイガレージに納めて、悦に入るというのは男の夢ですねぇ。こんなイベントに参加出来ること自体羨ましいです!
by ぽりぽり (2012-03-20 11:34) 

イナテツ

くっさん。さんが祭日に日記アップとは珍しい。
どうりで今まで晴天だったのが急に夕方から雨になったはずだ。(笑

フェラーリ!!!!!!
良い目の保養になりました (^^)


by イナテツ (2012-03-20 18:15) 

ふくちょ〜

ブルーのBB素敵ですね♡
最新のものも魅力的ですが、やはりボクの世代はBBやDinoに目が行っちゃいます♪
by ふくちょ〜 (2012-03-20 18:30) 

めぎ

もしそれだけのお金があったら、めぎは時計じゃなくてフェラーリを買いますわ♪
でも、新車よりクラシックがいいなあ・・・すると、やっぱり買えないってことですかねえ。
by めぎ (2012-03-20 19:45) 

ローキン

Dinoいいですよね~(^0^)/
宝くじ当たったら欲しい(笑)
by ローキン (2012-03-20 21:01) 

かみねんど

ああ、コルナゴのロード欲しい(^O^☆♪。自転車貯金始めるかな。)^o^(ははは。
by かみねんど (2012-03-20 21:27) 

北海 熊五郎

フェラーリもたくさんの種類があるんですね!
by 北海 熊五郎 (2012-03-20 22:50) 

ViaLario

すごい!!としか言いようのないイベント
日本にどのくらいのフェラーリが存在するのであろう。
フェラーリオーナーになってみないですなぁ〜〜〜。
後は自らの精進が必要なのだろう。
by ViaLario (2012-03-20 23:02) 

barbie

クラッシックな雰囲気のフェラーリむっちゃカワイイ〜♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2012-03-20 23:24) 

アマ

ベルリネッタ・ボクサーと一緒に走って
  しかもベルリネッタ・ボクサーの1号機ですか! 
スーパーカー世代の私は涙が出るくらいです(^^)
ベルリネッタ・ボクサーといえば赤のイメージでしたがブルーの渋いこと・・・

黄色と赤のDinoのお尻写真も流れるようなラインが渋いです(^^)

by アマ (2012-03-21 00:03) 

neopapa

フェラーリファンにはたまらない一日でしたね(⌒▽⌒)
私はくっさんさんが紹介しておられた満幸商店に行ってきました。
とっても美味しかったです。
by neopapa (2012-03-21 06:26) 

krause

これは宝の山のようなイベントですね^^。フェラーリー、どれも素敵なデザインです。
by krause (2012-03-21 12:30) 

nononn

応援ありがとうございます。
一年間を大切に過ごします^^

デザインの種類がたくさんありますね!
それぞれの個性があって素敵です。
by nononn (2012-03-21 17:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・富士でやってほしい!!
そうすると・・・・
くっさんは大分遠くなりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-22 05:02) 

ひろちゃん

先日は、お世話になりました。

365BBの1号車、格好良かったですね!
でも走ってるBBを見ながらBBを運転して、
最高の気分でした♪

今後ともよろしくです!
by ひろちゃん (2012-03-22 10:26) 

くっさん。

★ぽりぽりさん こんにちは
そんなガレージライフを送れたらいいですね。
でも、それをしようと思うとクルマ+家まで必要になりますぞ(^^;
イベントは、思った以上に充実の内容でしたよ。

★イナテツさん こんにちは
雨を降らせて、スミマセン(^^;
僕の更新パターンをよくご存知ですね。
今月は、火曜と金曜の更新を目標にしているので、
早起きして更新しました。

★ふくちょ〜さん こんにちは
カタログモデルの1号車がブルーって、ちょっと意外な感じがしますね。
僕も、スーパーカー世代ですので、この年代から抜け出せません(^^;

★めぎさん こんにちは
おおっ!クラッシックファンですか?
話が合いますね。うれしいですね(^^)
この時計の値段だと、マンションも買えますよ。
お金に余裕があるぐらいじゃなく、使い道に困っているぐらいじゃないと買えないですね。

★ローキンさん こんにちは
僕は、宝くじが当ったら、ガレージハウスと思っていますよ(^^;
二人ともが当って、一緒にDinoドライブ出来るといいですな!

★かみねんどさん こんにちは
えええっ かみねんどさんには、人力バイクよりも、本当の人力があるじゃないですか!?
コルナゴは、必要ないと思いますけど…
自転車の発表会だと有料のカタログが、無料だったので、ひとまずもらって来ましたよ(^^)

★北海 熊五郎さん こんにちは
イタリアは、有名なデザイン事務所が沢山ありましたから、
いろいろとありますよ。奥が深いですよ(^^)
フェラーリの魅力は、性能だけじゃなくて、スタイルの美しさですよね。
by くっさん。 (2012-03-22 12:36) 

くっさん。

★ViaLarioさん こんにちは
バブルの時に日本に入ったクラシックフェラーリは、また出て行ってるのも多いみたいです。
ViaLarioさんは、フェラーリじゃなくてポルシェ道を極めてください(^^)!

★barbieさん こんにちは
クラシックフェラーリは、ほんとにこんな (◕‿◕) 顔してますね。
丸みがあって可愛らしいですよ(^^)
本当は、お尻もかわいいのですが… 今回は撮らせてもらえませんでした。

★アマさん こんにちは
確か、DinoもDaytonaも、カタログモデルは赤色だった思います。
同じ年代でBBだけブルーとは、何かこだわりがあったのでしょうね。
スーパーカーブームの時、
意味も分からずに“ベルリネッタ・ボクサー”って響きが好きでしたね(^^)

★neopapaさん こんにちは
満幸商店の記事、見せてもらいました(^^)
気に入っていただいたようで、一安心です。
僕も、他の方のブログを見て行きましたし、
そのうち『ソネブロ定食』なんて、出来るかもしれませんね。

★krauseさん こんにちは
最近は、奥山清行氏のような日本人デザイナーがフェラーリでも活躍をされていますが、
60年代には日本人では出来なかったデザインかもしれませんね。
魅力的で、貴重なクラシックフェラーリが見れて、興奮しました(^^)

★nononnさん こんにちは
僕らの世代では考えられないですが、
最近の若者は、クルマや時計には、あまり興味がないのでしょ。
たまの息抜きの時には、僕のブログを見に来てもらって、
クルマ好き、時計好きの大人になっていただきたいですね(^^)

★BPノスタルジックカーショーさん こんにちは
新車を買ったことがないので、知らなかったのですが、
フェラーリの販売体制が代わったのですね。
今まではコーンズで同じようなイベントを富士でされていたようです。
今回は、フェラーリ直々ですから、充実の内容でしたよ(^^)

★ひろちゃん こんにちは
今回は、誘っていただいて、ホントにありがとうございました。
自分では、イベントさえ知らなかったし、
後で雑誌のイベント報告を見て、悔しい思いをしたはずでした(^^;
また、走りにも行きましょう!
by くっさん。 (2012-03-22 12:38) 

taka4

お車は何乗っておられるんですか?の問いに、僕?フェラーリですけど...
てっ!言って見たい。 くっさんさんはそれ素で言えるんですね~^^
しかし凄いイベントですね。ディノとBB位しか車種わかりません 汗
by taka4 (2012-03-22 21:50) 

citron

フェラーリファンや車好きの人にはたまらないですね。
車の事はあまりくわしくはないですがクラッシックフェラーリも
素敵ですね~♪ こんな車に乗ってあっちこっちドライブしてみ
たいです^^ 宝くじ当たりますように☆
by citron (2012-03-22 23:36) 

くっさん。

★take4さん コメントをありがとうございます。
ディノとBBが分かれば、十分です(^^)
あと、スーパーカー世代でしたら、デイトナも分かりと思いますよ。
あとのフェラーリは、随分と古いモデルですので。
でも、カッコいいでしょう!

★citronさん コメントをありがとうございます。
カッコイイですよね(^^)
でも、古いクルマでエアコンもないので、快適に乗れる時期は短いのですよ。
ちょうど今ぐらいの気温が、クルマにも、ドライバーにもいいぐらいです。
だから、今回のドライブも楽しめましたよ。
by くっさん。 (2012-03-23 00:02) 

luka

250GTO美しいですね。 私も手を合わせたい。
by luka (2012-03-23 14:30) 

gop

鈴鹿行かれましたか、私も今年はポルシェMTG行ってみよう。
コー○ズ、大変な事になってる見たいですねぇ。

by gop (2012-03-23 21:28) 

トプ・ガバチョ

こりゃ、凄い車種が集まってますね~。
250やカリフォルニアスパイダーって、ほとんど見る機会はないですもんね。
そうか、海外からもわざわざ持ち込んでいるんですか。
随分お金のかかったイベントなんですね!

by トプ・ガバチョ (2012-03-24 08:08) 

Cage

駐車場の風景すごいですね~!!
エンジン音もすごかったんでしょうね♪
by Cage (2012-03-24 22:13) 

くっさん。

★lukaさん おはようございます。
特にこのGTOは、現役でレースに出ているような雰囲気でしたよ。
ピカピカというより、実戦で使われた凄みがありました。
思わず拝んでしまいますね(^^)

★gopさん おはようございます。
新車を買ったことがないので、ディーラーが変わったことさえ知りませんでしたよ(^^;
でも、今回のイベントは、さすがフェラーリ直々という内容でした。
フェラーリチャレンジも国際戦でしたし。

★トプ・ガバチョさん おはいおうございます。
カリフォルニアスパイダーや、ツールドフランス、GTOは、
オークションに出品されると高値がつくので、ニュースになるぐらいのクルマ達ですよね。
それがいっせいに見れるなんて、幸せでした(^^)

★Cageさん おはようございます。
当日は、サーキット走行もあったので、なかなか気合の入ったクルマもありましたよ。
昔のフェラーリは低音が魅力でしたが、今のフェラーリはF1のような甲高い音がしますね。
広い敷地の家じゃないと、近所迷惑で暖機も出来ないかな(^^;
by くっさん。 (2012-03-26 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5億円!?口コミ -コメント編- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。