SSブログ

遠距離恋愛 [美味しいこと]

遠距離恋愛中の彼女に会うために、広島へ行ってきました (^^)
以前には、博多からの出張帰りの新幹線を飛び降りて、会いに行ったこともあるぐらい。
もう10年以上の付合いになりますが、今でも Love Love なのですぞ!


その彼女の名前は、新天地のみっちゃん
DSC00383.JPG
広島焼きの祖といわれる “みっちゃん” から暖簾分けした3姉妹 (総本店・新天地・いせや系) のひとりです。

ちょうど週末に掛けて広島で仕事があり、ストーカーと一緒に前日入りして、みっちゃんに会いに行ってきました (^^)(^^)
P1020335.JPGP1020336.JPGP1020337.JPG
久しぶりで、興奮して、塩タン、ミノ、せせりなど、目に付いたものを手当たりしだいにオーダーしてしまいましたが、
冬期には広島名物の牡蠣などもあって、サイドメニューが充実しているのも嬉しい!
P1020345.JPGP1020341.JPG
そして、いよいよメインの 特製名物焼き(もち・いか天・そば・豚肉・玉子入り) と スペシャル焼きそば の登場です!
美味しいのはもちろんですが、出すタイミングや、2人分に切り分けてくれる気配りも嬉しいですな (^^)


次の日、僕は仕事があるので、ストーカーだけ先に帰りましたが…
DSC00384.JPGDSC00385.JPG
夜になって、ひとりで、またまた会いに行ってしまいました (^^)
今度は、塩タン、ミノと、同じ特製名物焼きに、オススメのネギトッピングをプラス。
DSC00386.JPG
広島焼きは、関西のお好み焼みたいに生地と具を混ぜるのではなく、クレープ状に焼いた生地に具を載せていきます。
それに麺が入っているのが特徴です。
ネギをトッピングした広島焼きが、これまた最高に美味しかった!
P1020350.JPG
男子は、好きな女子や、好きな食べ物のためなら、500キロぐらいは平気で行けますな。
また、会いに行くからね!

先週の広島は、桜も綺麗に咲いていたのに、みっちゃんでの写真しか撮ってませんでしたよ。
自分でも気付かなかったけど、それぐらいに “みっちゃんLove” なのですな (^^)


nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 28

ローキン

これは美味しそうな~(^0^)/
直ぐにでも会いに行きたいのですが、500キロじゃ済まないな~(笑)
お好み焼きが特に・・・あ~食べたいですね!
by ローキン (2012-04-18 00:56) 

gop

三店舗とも味が微妙に違う所が良いですね。
(正直、お好みは広島より大阪が好みですけど(^^;;)
しかし福井も奥が深そうで。
by gop (2012-04-18 05:38) 

neopapa

広島焼きのみっちゃんは行きましたが、ここは知りませんでした(^^;;
是非機会があれば行って見ますね〜♪
by neopapa (2012-04-18 06:25) 

くっさん。

★ローキンさん おはようございます。
僕は500キロが会いに行ける目安ですが、
ローキンパワーなら、もっと遠くまで行けるのでは…?
みっちゃんは、女性と一緒でも肘鉄をもらう心配はないですよ(^^)

★gopさん おはようございます。
3店共に行かれましたか!?
さすがgopさんですね(^^)
京都生まれなのですが、京都で美味しいお好みを食べてことがなくて、
初めて、ここで広島焼きを食べたときは美味しくて衝撃を受けました。
福井では、越前そばがオススメです。

★neopapaさん おはようございます。
僕も他のみっちゃんにも行ったのですが、僕の好みはここでした(^^)
広島の人に聞くと、それぞれ自分の行きつけの店があるようですね。
このみっちゃんは、ここにしか店がないのですが、ぜひ、お試しください!
by くっさん。 (2012-04-18 08:08) 

北海 熊五郎

これは機会が有ったら是非行ってみます。

by 北海 熊五郎 (2012-04-18 09:10) 

krause

私も広島へ行きたくなりました^^。
by krause (2012-04-18 10:57) 

taka4

これは美味しそう~!2日連続で訪行かれた事で味は立証されました。
みっちゃんにぞっこんですね ^^

by taka4 (2012-04-18 16:19) 

招き猫

お好み焼きはそれなりの味なら自宅ででも作れますが
サイドメニューの有る無しでホレ込みかたが違ってきますね。
みっちゃんに会いに行きたいな~。
by 招き猫 (2012-04-18 18:24) 

citron

ネギをトッピングした広島焼が凄く美味しそうですね。
みっちゃんですか!いずれ山口に行く予定があるので
帰りに寄れたら食べてみたいです。京都の水族館と機関車館
いってきました。水族館は大阪の海遊館や沖縄に比べて迫力は
落ちますが家族連れにはとてもいいと思います。機関車館の駅舎
は懐かしくSLは大人も子供も楽しめて水族館よりおもしろかったです。

by citron (2012-04-18 19:58) 

めぎ

写真を見て私も恋しちゃいましたが、一万キロはちょっと遠いなあ・・・
うむむ。
by めぎ (2012-04-19 01:40) 

アマ

広島のお好み焼き、美味しいですよね(^^)
大阪のいわゆる”混ぜ焼き”に慣れていたときに
  広島のお好み焼きを食べて、すっかりファンになってます。
みっちゃんですね・・・覚えてきます(^^)
by アマ (2012-04-19 20:27) 

イナテツ

出張お疲れ様でした~
って、こんな美味しいもん食べれたのですから疲れてませんよね。(笑

広島は今プロ野球のカープも調子良いですし萌えてますね。

福井のお好み焼きも関西系なんで自分もクレープみたいに作る広島焼きは初めて見た時驚きました、こんなお好み焼きもあるんだと^^
by イナテツ (2012-04-20 19:30) 

j-taro

お好み焼き屋で、色々焼いてもらって飲むって好きです。
現場にいた頃は、職場のおっさん達と仕事帰りに飲んでました(笑
by j-taro (2012-04-20 23:15) 

tomickey

とても美味しそう!!
ボクにとっては日本のもの全てが遠距離ものになってしまいます~
こちらではどうしても調味料集めに苦労します(^_-)
南通市でもやはりniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2012-04-21 00:18) 

ぽりぽり

これは、美味しそう!!2度行ってしまうのも頷けます。 自分も広島で食べたお好み焼きの美味しさが忘れられないのです。広島出張入れたくなりました。
by ぽりぽり (2012-04-21 16:54) 

くっさん。

★北海 熊五郎さん こんにちは
ぜひ、機会があれば行ってみてください!
その時は、ひと声掛けてもらえば、僕もご一緒しますので(^^)

★krauseさん こんにちは
広島方面への出稼ぎはないのでしょうか?
ぜひ、用事を作ってください。
僕も、食べたくなった時は、出張を作っています(^^)

★taka4さん こんにちは
自分でも、思った以上に惚れていて、驚いています(^^;
我が家は、旅行へ行くときは、食べたい物があるところから決めますから、
各地に彼女がいるのですけど…。

★招き猫さん こんにちは
同じ関西でも、京都のお好み焼きは甘いですよ(;_;)
大阪へ行って、お好み焼きの真髄を知りました。
広島焼きは、まずクレープみたいに生地を焼くので、
家庭では難しいかもしれませんね。

★citronさん こんにちは
機関車館を気に入っていただいたようで、安心しました。
常設で、実働を見れる場所は少ないと思うので、オススメの場所です。
みっちゃんは、1年前に改装して、綺麗になっていますので、
citronさんが行かれても大丈夫と思います(^^)
by くっさん。 (2012-04-22 18:36) 

くっさん。

★めぎさん こんにちは
1万キロは、ちょっと遠いですね(^^;
次回、日本へ来られる予定はないのでしょうか?
めぎさんの日本旅行シリーズ(?)は、行かはるところや、めぎさん目線が、興味深くて楽しみにしているシリーズなのですよ。

★アマさん こんにちは
広島焼きは、家では出来ないですよね(^^;
みっちゃんも、3系統あって、それぞれに味が違います。
他のところも行きましたが、僕は、この『新天地系』が気に入っています。
みっちゃんの食べ比べをしても面白いですね。

★イナテツさん こんにちは
仕事といえども、楽しんでいますよ(^^)
僕も広島焼きを知った時は、衝撃的でした。
自分好みのお好み焼屋を見付けるまでは、広島焼きの方が好きだったぐらいです。

★j-taroさん こんにちは
お好み焼き屋の鉄板は、鉄板焼屋の鉄板とも、引けをとらないと思いますよ。
だから、サイドオーダーも、美味しく焼けるのでしょうね(^^)

★tomickeyさん こんにちは
中国暮らしを始められるようですね。
お得意のイタリアンに加えて、中華料理も作れるようにならはるのでは(^^)?
中国食材は、何かと話題になりますから、身体には気をつけてくださいね!

★ぽりぽりさん こんにちは
ぽりぽりさんは、中国地方じゃなくて、本物の中国ですね(^^)
お好み焼きは、自宅でも出来ますが、広島焼きの作り方は、自宅では再現出来ませんね。
それでかどうかわかりませんが、店内に動画撮影禁止って書いてありました。
秘伝の焼き方があるのでしょうね。
by くっさん。 (2012-04-22 18:56) 

luka

あー、これはうまそう。 夜中にこんなん見るんじゃなかった~。
by luka (2012-04-23 01:38) 

GATA

みっちゃん...
僕も好きになってしまいそう!(笑)
行きたいな~。
広島出張ないかな~!!
by GATA (2012-04-23 02:00) 

くっさん。

★lukaさん おはようございます。
美味しそうでしょ~(^^)
関西では、家庭でもお好み焼を作るのですが、
この広島焼きの作り方は難しくて、家庭では出来そうにありません。
やはり、広島まで行かないと!

★GATAさん コメントをありがとうございます。
食べ物好きのGATAさんなら、みっちゃんの可愛さが分かってもらえると思っていました(^^)
やはり、広島焼きは、本場で食べないといけないですよね。
ぜひ、広島出張を実現してください! その時は、僕も合わせて、行きますので!
by くっさん。 (2012-04-23 08:11) 

micyu

ここがみっちゃんでしたか。広島に仕事で通っていた頃に、みんなが話していた店でした。

飲み仲間と今日のここ、この1軒、と決めてお好み焼き屋を選んでいました(2軒目はもうお腹いっぱいで無理・・・)が、いつもそれなりに美味しい広島風お好み焼きでした。でもみっちゃん、行きたかった。
by micyu (2012-04-23 15:16) 

くっさん。

★micyuさん コメントをありがとうございます。
みっちゃんが広島焼きの発祥らしいですよ。
今は、暖簾分けして3系統に分かれていますが、微妙に味が違って、
それぞれにファンが居るようですね。
次回、広島へ行かれる時は、ぜひ、このみっちゃんに寄ってみてください(^^)
by くっさん。 (2012-04-23 18:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・生ビールと叫びますね!!
広島に今度行って体験してきたい。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-24 05:17) 

くっさん。

★BPノスタルジックカーショーさん おはようございます。
お好み焼は、テッパン前のカウンターに座って、
直接テッパンからコテで食べるのが“通”とされています。
本当は、目の前で焼かれるカウンターがオススメですが、
ゆっくりできるテーブル席もありますよ。
ぜひ、みっちゃんでグビッといってください(^^)!
by くっさん。 (2012-04-24 08:07) 

barbie

女子も好きな食べ物のためなら500kmはへっちゃらです(笑)
by barbie (2012-04-24 14:12) 

くっさん。

★barbieさん コメントをありがとうございます。
距離欠乏症のbarbieさんが500kmは、ご謙遜でしょう。
僕は500kmだけど、barbieさんなら800kmは行くなと思いながら書いていました(^^)
広島ぐらいなら、楽勝の距離ですね。
by くっさん。 (2012-04-24 18:24) 

ふくちょ〜

大量ネギが美味しそう!
食べ物のために遠征するくらいじゃないと、ダメですね!!
by ふくちょ〜 (2012-04-25 08:04) 

くっさん。

★ふくちょ〜さん コメントをありがとうございます。
我が家の旅行は、いつも食べたいものがメインですから…(^^;
やはり本場で食べると美味しく感じますね。
by くっさん。 (2012-04-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。