SSブログ

★☆ 納車日 ☆★ [ ┗ Ducati]

ギャハハハハ! 本日、納車でした(^^)
まだ、バイク屋から自宅までの30分ぐらいしか乗ってませんが、乗り易くて気持ちよかったです!

さてさて、どのモデルが届いたのか何枚目の写真で分かるでしょうか?

 

 

 

足フェチなので…
ブレンボのモノブロック(ブレーキ)とマルケジーニ(ホイール)にヤラレました。

 

 

 

おしりフェチなので…
このアップマフラーとブレーキランプがカッコいい!

 

 

 

もちろんプロポーションも…
余分なお肉も付いてなくて、真っ赤なイタリアンです。

意外でしたか(^^)!?
まだ登録台数も少ないので、雑誌の取材をお願いされましたよ。
(お断りしましたけど)


nice!(29)  コメント(37) 
共通テーマ:バイク

New PC [その他のこと]

ソニー好き世代なので、パソコンを買うときは、ひとまず VAIO をチェックします。
でもパソコンに詳しくないで、僕の選ぶ基準は見た目だけ。
あとのスペックは、詳しい友達にアドバイスをもらうようにしています。

今回、初めて富士通の小さいモノを買いました。
理由は、 BPノスタルジックカーショーさんのブログを見たから(^^)
12日に富士通のHPから“ポチッ”としたら、24日に届きました!

オプションは、40Gハ-ドディスク+無線LAN+大型バッテリ-とポ-トリプリケ-タ-(台)

無事に無線LANで接続完了。

クルッとこんなことも出来ます。         画面はタッチパネル。

出張が多いので、以前は VAIO C1(右側 ↓ ) を持ち歩いていましたが、
最近は携帯で出来る機能も増えたし、パソコンを持ち歩いていませんでした。

思ったよりも小さいですが、思ったよりも重かった(大きなバッテリ-なので)
キ-が小ささのは大丈夫だけど、キ-が少ないので配置に戸惑います。

でも、これから活躍してくれることでしょう!

実は、バイクを買うつもりも無かったので、思わず “ポチッ” としてしまったのです(^^;)


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

お引越し [ ┗ Ducati]

乗り物好きなので、車やバイクや自転車の置き場所が大変です(^^;)
ホントは、一カ所にまとめて置きたいのですが、
置き切れなくて自宅・実家・秘密基地の3ヵ所に分散して置いています。
これはこれで、京都で乗ったり、神戸を走ったりと楽しめていいのですけどね。

今度来るバイクは自宅に置きたいので、土曜日にトラックをレンタルしてきました。

レンタルしたのは、軽トラの1コ上のクラスのボンゴ(850kg積み)なのに、
オートマ・ETC付きで快適、快適(^^)

このトラックで、自宅にあるバイクと自転車を、まだ置き場所に余裕のある秘密基地に移動です。

トラックでバイクを運ぶのに必要なタイダウン(固定する道具)は持っていたので、
ラダーレール(トラックに載せる踏み板)だけ購入して、バイクと自転車を移動させましたよ。
( ↑ ラダーレールを買った工具屋さんの前で)

これで DUCATI の受入れ準備は完了 (^^)v

ところで、DUCATI って、どんなバイクでしょうか?
イタリア製で、エンジンを横から見ると L字型 をしていて、“ドドドドド…” って音がするのが特徴です。
現行モデルだけでも、こんなに種類があります ↓

                                                         (DUCATI HPより)
前評判のいいレストランに行って、ガッカリする様に、
何が届くのか、あまり期待されると困るのですが…(^^)


nice!(26)  コメント(35) 
共通テーマ:バイク

豊中まで [美味しいこと]

バイクを買うことが決まったので、今週月曜日から納車の日まで減量中です。
なので、その前に行ってた店(初めて)ですが、気に入ったのでご紹介します。

なにか食べに行こうと豊中(大阪の)を目指しました。
なぜ豊中か?というと、豊中には大きな自転車さんが2軒もあるのですよ(^^)
(特に欲しいモノがなかったので、自転車さんの写真は撮り忘れましたけど。)

そして、肝心の夕食は…
花屋さんの奥がレストランになったイタリア料理屋さん。

馬肉の何かと、よこわのカルパッチョ。
出来るだけ旬のものとか、珍しいものを頼むのですが、イタリア料理で馬肉って初めてです!
カルパッチョは、イタリアの画家の名前から取ってるのですよね。


“耳たぶ”という名のパスタ、オレッキエッテと、ちょっと食べかけのラザニア。
オレッキエッテも珍しいです。

メインは鴨と白金豚です。

さすがに花屋もやっているだけに、野菜が豊富で盛付も綺麗です(^^)
それに、馬とか鳩とか珍しい食材もあるのに、お手ごろ価格なのです。
もちろん見た目同様に美味しいですよ!

でも、ひとつだけ問題が…

『 店の名前が長いこと 』 覚えられずに忘れてしまいました(>o<)
また行って確かめてきます!


nice!(19)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

DUCATI GEAR [ ┗ Ducati]

バイクが届くまでに、いろいろと買い揃えるものがあるので、
早速、DUCATI(イタリア製のバイクメーカーです)純正のウェアとグッズの店に行ってきました。
『何が届くかは、お楽しみに』と書いておきながら、ここでドカなのはバレバレですね (^_^;)


昔から思うと、DUCATIの正規ディーラーが各地にあるだけでも驚きなのに、
こんなDUCATIのウェアだけの店まであるなんて、スゴイことです。
それにバイク関係の店って、郊外の国道沿いかと思ったら、
ここは大阪のど真ん中。
ブランドショップなども近くにあるような場所なのです。


DUCATI好きには、たまりませんが、
それ以外の人は見向きもしないでしょうね(^^;)
Tシャツからツナギまで、男性用と女性用は当り前ですが、子供用の服や靴下まで揃っています。

バイクに乗る時は、こんな猛暑でも怪我をしないように長袖なので、
ひとまず、長袖のジャンパーを買ってきました。

あと、ヘルメットとグローブとシューズも、今回新調するつもりです。
買うモノが多くて、楽しいような、大変なような (^^)

☆おまけ
昨日、炎天下の大阪で、2時間(12時半~2時半)ほど駐車して車に戻ったら…


nice!(25)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

スタート(BlogPet)


きのうはスタートしなかった。
でも、くっさん。と味噌カツみたいな契約するはずだった。
だけど、到着したかった。

*このエントリは、ブログペットの「マラネロ」が書きました。


理由は? [ ┗ Ducati]

○理由 1   『映画を見たから』
 お盆休みに「世界最速のインディアン」ってDVDを見ました。
 自分で改造したバイクで、最高速の世界記録に挑戦する映画です。
 スピードに掛ける純粋さが素敵で、感動したから…

○理由 2   『自転車で花背峠に行ったから
 中高生の時は、自転車で花背峠を下るのって、スピードが出て楽しかったのに、
 この前、久しぶりに下る時は恐々だった(^^;)
 あまりにも不甲斐なかったから…

○理由 3   『バイクの本を読んだから』
 お盆休みは、リゾートビーチで寛いでるはずが、
 なぜか家に居てバイクの本を見てしまったから…

○理由 4   『ブログを始めたから』
 周りの友達はバイクを降りてしまったのに、ブログでバイクの記事を見てしまうと、
 乗りたい気持ちがフツフツと湧き出てきたから…

○理由 5   『鰻を食べたから』
 鰻を食べてテンションが高くなっていたから…

このハイテンションのまま、
休明けのバイク屋に駆け込んで契約してきましたよ♪

理由4で、清水寺まで行って、
理由1・2で、背中を押されて舞台から飛び降りたってところでしょうか?
何が届くかは、お楽しみに(^^)

これから、再びライダーの仲間入りです。
夜狼刺苦!


nice!(23)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

ひつまぶしツアー [美味しいこと]

最近、名古屋グルメが話題ですけど、ひつまぶし、味噌カツに松阪牛(←三重ですけど)と、
名古屋の食べ物は体質に合ってますよ。

ブログで、名古屋の美味しそうな鰻を見せ付けられているので、
『鰻屋、2日で4軒制覇!』 を目標に名古屋へ向かいました(^^)

◎ 一日目 ◎
まずは県庁裏の『木屋』へ。
仕事で、県庁に行くことがあるのに知りませんでした。
古そうな店構えなのに中はモダン。待たずに入れたのも好印象です。

ここ美味しいです。ちょっと感激しました。
タレが濃過ぎてからい店が多いのに、ここはちょっと甘めぐらいで美味しかったですよ!
いやぁ~来て良かったって感じ。 順調な滑り出しです。
ひつまぶしは、量が少なめなので、この分なら1日で3軒行けそう(?)って気になってます。

そのまま、二軒目に向かったのは、『しら河 本店』
ビルの地下にある支店には行ったことがあるのですが、本店は今回初めて。
いままで美味しいと思ってたのに、『木屋』に行った後では、ランク落ち(?)かな。

一日目は、予定通りに2軒を食べて、無事に終了!

◎ 二日目 ◎
二日目のスタートは、ひつまぶしを始めたとされる『蓬莱軒』へ。

一日目が順調だったので、ちょっと油断して遅めの到着となりました。
そしたら、すでに長蛇の列(;_;)
熱田神宮の中の店に行ったことがあるのですが、それも10年ほど前の話。
今回、ぜひ行きたかったのですが、
「平日の夕方なら空いてますぞ」 とドクトルパンダさんに教えていただいたので、
並ぶのを諦めて、次回に再チャレンジです。

仕方ないので、次はやはり有名店の『いば昇』へ。

だれも並んでいないと思ったら、定休日で、あえなく撃沈(;_;)

最後の頼みにしていたのは、蓬莱軒で修行をしたという『蓬扇』
以前は、待たずに入れたのですが、
ひとまず電話をしてみると…
「今日は、お待ちのお客さんが多くて、今並ばれてるお客さんで終わりになります」とのこと(;_;)

二日目は、まったくの惨敗でした。
暑い日が続いているので、また鰻を食べて元気を出さないと!
リベンジに熱く燃えています。

ドクトルパンダさん、kazuさん、また名古屋の味の紹介を待ってます!


nice!(20)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

イタリアからのハンマー [ ┣ Dino]

あまりの暑さのためにDinoに乗れてなくて、久々の登場です。

普通の車のホイールは、4本とか5本のボルトで留めてあります。
でも、Dinoのホイールはセンターロックといって、
真ん中の大きなナット(スピンナー)1個で留めてあります。

レーシングカーは、タイヤ交換が早く出来るように、この方式が多いのですが、
1個だけって、ちょっと心配になりますよね(^^;)

それにDinoの場合は、タイヤを取付けたり、外したりする時は、
スピンナーをハンマーでたたいて、締めたり緩めたりするのですよ。
原始的なのです(^^)

このハンマーは、普通のハンマーと違って、頭の部分が銅で出来ています。
鉄製のスピンナーを叩くのに、鉄製にハンマーだと、スピンナーにキズがいくので、
鉄よりも柔らかい銅製のハンマーでたたきます。
するとスピンナーよりもハンマーの方にキズがいくのです。

今、使ってる銅ハンマーは、Dinoのトランクに入って、一緒に海を渡ってきたモノ。
前のオーナーからの贈り物です!
  
 ちょっと汚くなってきたので    →    頭をマスキングして    → 柄の部分を塗りました!

上手く塗れたのに、黒色だと暗くなってしまいました(>o<)
あとはステッカーチューンでゴマカシます(^^)v


nice!(23)  コメント(31) 
共通テーマ:自動車

アウトレット [行ったところ]

『神戸三田プレミアム・アウトレット』に行ってきました。
アウトレットストアも各地に出来ていて、珍しくなくなってきたのですが…。
ひとまず、オープンしたところなので(^^)

珍しいのは Nikon と LE CREUSET ↑
De' Longhi と Banana Republic  ↓  でしょうか?


御殿場や軽井沢と比べると規模も小さいのですが、今回はBossでスーツを買いました。
サイズが大きいので、合うサイズを見付けたら買っておかないとダメなんですよね。
NIKEとAdidasはあるのに、PUMAがないのが残念かな。(PUMAには、Ferrariとのコラボグッズがあるのです!)

実は2度目なのですが、前回は平日だったので駐車場もガラガラで、ゆっくりと買い物できました。
昼間は暑くて動けないので、平日の夕方に行くのがオススメです。


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。