SSブログ

浦島太郎 [ ┗ Ducati]

しばらくバイクに乗ってない間に、世の中はずいぶんと変わっていました。

2st のバイクは無くなったっていうし、レースまでも 4st なんですね。
それに 400cc のスポーツタイプは少ないのだとか…。

モタードも、セルボタンを押すだけでエンジンが掛かるし、
(エンジンが掛かるまでセルボタンを押してなくていいのです)
インジェクションになっているので、ガソリンタンクの ON/OFF/リザーブ の切り替えも無くて、
ガソリンが少なくなると、ランプが点灯(右下のオレンジ)してくれるのです。

昨日は、友達宅から帰る途中にランプが点灯したので 『初給油』 しました!

キャブだとガス欠になっても、またガソリンを入れるだけで問題ありませんが、
インジェクションは、ガス欠になると、ガソリンを入れるだけでは再スタート出来ないらしいですね。

昔、スタンドでバイトをしていたので、セルフのスタンドでも慣れたものです。
だいたいスタンドでバイトをした理由も、自分の車やバイクには、自分でガソリンを入れたかったからです。
その時の思いが役立っています(^^)

ガソリンを入れての帰り道、ガラス張りの喫茶店があることを思い出して、バイクを眺めながら休憩。

休憩だけのつもりが、大好きなB.L.Tサンドを見付けたので、
遅い時間にもかかわらずオーダーしてしまいました(>_<)

一緒に写ってるのは、新しいヘルメットと、いつ買ったかも忘れた古いクシタニのグローブです。

HIROさん、アドバイスありがとうございました。ちゃんと買いましたよ!


nice!(25)  コメント(33) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。