SSブログ

マラネロ [My BlogPet] [クルマのこと]

マラネロは、イタリアの町の名からつけた。
マラネロは、ボローニャ近くの小さな田舎町だった。
マラネロは、フェラーリの本社がある、くっさん。にとっての聖地だった。

*このエントリは、ブログペット風に「くっさん。」が書きました。

 
半年ぐらい南ドイツに居たことがあって、その時に聖地 “Maranello” に行きました。
写真の日付だと、96年7月13日。
当時は、ただのフェラーリ好きで、フェラーリ本社の正門に
『フェラーリオーナーになれますように!』 と両手を合せて願をかけてきた(^^)

写真は、フェラーリ本社の向かいにある “Ristorante Cavallin”。
エンツォ社長やフェラーリのF1ドライバーが贔屓にしていたレストランです。
店内には、フェラーリにまつわる写真やサインやトロフィーが飾られていたと思う。
料理は期待せずに、マラネロ訪問記念に入ったのだけれど、期待を外してスゴく美味しかった。
特に、ここで食べたティラミスを超えるものを、未だに食べたことが無いぐらい理想の味。

願いが叶ったお礼参りに、もう一度行きたいです(^^)

☆追記
白い車は、ドイツで買った中古のアルファロメオ164。
20万km走っているので、日本円で70万ほどだった。
内外装は綺麗だったけど、さすがにエンジンは怪しくて、
2stみたいに500~1000kmごとに1ℓのエンジンオイルを足しながら走ってた。
それでも帰国の時に30万で売れた(^^)v
今でも元気に走ってるかな?


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。