SSブログ

お嬢様! お嬢様! [自転車のこと]

「お嬢様! お嬢様! スペシャルオーダーのお品が届きました!」
『あら、早かったのね』
「お嬢様のご注文と知って、工房も急いでくれたようです」

『肌が綺麗で、見るからに精度が良さそうね。 仕上がり具合も申し分ないわ』
「はい。 材質も 3種類を適材適所に使い分けております」
『私がお礼を言っていたと伝えておいて』
「かしこまりました」

『さあ、早く履かせてちょうだい』

「いかがでしょうか?」
『履きやすいわ。 いい感じねぇ』

「ただ、ベアリングを最高級のものと交換いたしまして、オーダーした幅より 0.18mm狭くなっております。
工房の者が気にしておりましたが、お嬢様にそこまでの精度は必要ナイと答えておきました」
『まぁ! 失礼ね。 “おおらか”と言って頂戴』
「次回は、そのように(^^)」


『ところでギアはどうなったの?』
「それが、今回はチェーン幅を考慮して7段フリーを準備していたのですが、エンド幅が足りませんでした。
お嬢様のエンド幅は130mmで、7段フリーを使っていた時代のエンド幅は126mm。
その前は120mmでしたので、古いボスフリーを使って、
もう少しエンド幅を広げればなんとかなると思うのですが、
なにぶんこの様な組合せは初めてでして、試行錯誤を重ねております。
お待たせいたしておりますが、まだもう少しお時間が必要かと… 」

『説明は分からないけど、くっさん。が頑張ってるのは、よく分かったわ。
時間はいいから、思うぞ…ムニャムニャ… 』
「はっ? いま、なんと仰いました?」

『 待ってるさかい、思う存分やってみなはれ 』

お嬢~! 今日の関西弁は素敵でした。


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。