SSブログ
┗ Daytona ブログトップ
- | 次の10件

イベント日和 [ ┗ Daytona]

日曜日が、イベント本番でした。
去年、一昨年と天気が悪かったのですが、今年は晴天のイベント日和。
いつもよりも暖かくてホットしました。
その分、来ていただく方も多くて、駐車場に入りきれないぐらい。 
僕は駐車場担当だったので大変でした…    嬉しい悲鳴です。
来て頂いた方、ありがとうございます。

ES30のオーナーズクラブ “イルモストロ” の友達も土曜日から泊まりで来てくれました。

今回は、比叡山延暦寺の宿坊を予約。
まずは、みんなで比叡山ドライブウェイを走って、
昼間は延暦寺見学と鐘撞き大会、夜は精進料理の宴会で盛上りました。
僕が手配したのですが、イタ車のクラブらしくない企画ですよね。
毎年、遠くから来ていただき感謝です。


イベント当日、イルモストロのメンバーは山奥のすき焼き屋で昼ごはん。
ここオススメです!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

豪華メンバー [ ┗ Daytona]


“From Seven”ってクラブに入っています。
京都にある高雄パークウェイに走りに行ってた車好きのクラブなんです。そのクラブで毎年12月の第一日曜に「嵐山ー高雄パークウェイ」でクラブイベントをやっています。事前登録も参加費も無いので、当日にならないとどんな車が来るかわからないようなイベントですが、この年は、Enzo・F50・F40と僕のDaytonaが並んでいます。結構スゴイでしょう。
今年は、12月3日の日曜日に開催です。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

紹介します @ Ferrari 365GTB/4 [ ┗ Daytona]


もう一台、これも縁があって僕のところに来た車。
Ferrari365GTB/4の初期型です。その年にフェラーリが、デイトナサーキットで1-2-3フィニッシュした記念に“デイトナ”って愛称がつきました。

車って、機械的には後期の方が良いのですが、造形的に初期型の方がオリジナルデザインって感じがして好きです。後になるとデザイナーの意図に反して安全対策とか生産性とかを考えるからでしょうか。だからかイタリア人は初期型が好きで、ドイツ人は後期型を買うって聞きましたよ。

スーパーカーブームの年代なので、ディノやデイトナ、BBとかカウンタックって、いつまでも憧れですね。デイトナに乗っていても、子供より僕と同年代のお父さんの方が反応してくれると、うれしくなります。


- | 次の10件 ┗ Daytona ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。