SSブログ

New PC [その他のこと]

ソニー好き世代なので、パソコンを買うときは、ひとまず VAIO をチェックします。
でもパソコンに詳しくないで、僕の選ぶ基準は見た目だけ。
あとのスペックは、詳しい友達にアドバイスをもらうようにしています。

今回、初めて富士通の小さいモノを買いました。
理由は、 BPノスタルジックカーショーさんのブログを見たから(^^)
12日に富士通のHPから“ポチッ”としたら、24日に届きました!

オプションは、40Gハ-ドディスク+無線LAN+大型バッテリ-とポ-トリプリケ-タ-(台)

無事に無線LANで接続完了。

クルッとこんなことも出来ます。         画面はタッチパネル。

出張が多いので、以前は VAIO C1(右側 ↓ ) を持ち歩いていましたが、
最近は携帯で出来る機能も増えたし、パソコンを持ち歩いていませんでした。

思ったよりも小さいですが、思ったよりも重かった(大きなバッテリ-なので)
キ-が小ささのは大丈夫だけど、キ-が少ないので配置に戸惑います。

でも、これから活躍してくれることでしょう!

実は、バイクを買うつもりも無かったので、思わず “ポチッ” としてしまったのです(^^;)


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 22

tomickey

とてもniceなPCです!
ボクもついついポチっとしてえらい買い物をしてしまうのです~
一番高かったのがモンディアルでした(^_^;)
by tomickey (2007-08-29 22:18) 

barbie

マラネロちゃんがスピード楽しめていいですけどって言ってました。
私もVAIO派で携帯もソニエリを使ってたんですが、最近なんだかです(笑)
富士通がんばってますね。今回機種変してFになりましたが、なかなかの使い勝手です。小さいPCもいいですね。これならツーリングにも連れて行ける。暑さで頭がボー・・・ポチっポチっしてたら来月のカードの支払いが恐ろしいです(>y<;)
by barbie (2007-08-29 23:01) 

トーマ

小さなパソコンで今まで気に入ったのがバイオ タイプUがいいなぁ~~と
おもったんですがくっさんのブログ見てこっちのほうが気に入ってしまいました・・。

モバイルパソコンほしいなぁ~~~。マネーがね・・・・w
by トーマ (2007-08-29 23:48) 

今回の「理由」も、ステキです♪
えぇと、たまたま清水の舞台に立っていたら、
うしろから「ポチッ」と、背中を押されてしまったんですね!?
夏がそうさせた、ということでしょうか(笑)。
by (2007-08-30 00:06) 

j-taro

うちにも古くて小さなFMV(Win95、HDD1GB、メモリ32MB、A5サイズ)があります。
小さいPCって欲しくなっちゃうんですよね。同じ金額出せば上のスペックを持ったPC買えるのに(^^;
by j-taro (2007-08-30 00:24) 

めぎ

私のパソコンは自家製です。
デスクトップで、欲しいスペックを言って中国人のお店で組み立ててもらいました。たぶん、日本で買うのの半額くらいです。
小さいノートがいつか欲しいけど、それはぜひ日本で買いたいなあ。ドイツではあんまり小さいノートって売られてないんですよ。
by めぎ (2007-08-30 05:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

御蔭さまで活躍してくれてます。
特にネットを見るのは気軽でいいですね。
唯、手が大きいのでキーの小ささには参りました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-30 05:40) 

’80XE  PA96E

お~PCも小さくなりましたね。これ位だと持ち運びしやすく、使い勝手がいいでしょうね。
私もそろそろ初期のA4ノートを更新したいのですが、色々と他に必要で思う様に進みません。
ワンセグ携帯に替えた位ですね、進展した事といえば。
でも見ていたら欲しくなりますね~。我慢我慢ですかね。
by ’80XE PA96E (2007-08-30 07:56) 

ちっと

くっさん、オイッス
いろいろGETでしばらくお楽しみですね
富士通って一度債務超過でどうにもならなかった会社なのに
こんなんも出して最近は見事復活しているみたいですね

この画面が回ったりするの僕が狙ってたhpのモバイルと
よく似ていますわぁ -商談机上プレゼンに便利かな っと・・・
SONY世代ってオーディオにも興味ありません?
俄にマイブームでございます  ヽ(^^)(^^)ヤフオクで忙しい っす
by ちっと (2007-08-30 08:47) 

GATA

これは自分もポチッといきそうになりました。(笑)
でも自分は家電はソニー派なのにPCだけはNEC派なのでNECでいい感じの小さいのが出ないかなと待っています。
バイクにPCと楽しみがいっぱいで羨ましいです。
by GATA (2007-08-30 09:47) 

ふくちょ〜

箱だけ見たらかなり大きなものかと思いきや、随分とちっちゃいPCですね。キーボードってこれで大丈夫なのでしょうか〜?
Macでこういうのが出たら、絶対に買うのにな〜。
by ふくちょ〜 (2007-08-30 10:22) 

kaoru

おはようございます。
思わず “ポチッ”って判ります。
でも支払いを考えると私は、出来ませんが^^;
持ち運びも便利だしいいですね。
見ていたら欲しくなっちゃって暑さで頭が
溶けているから“ポチッ”ってつられそう(笑)
by kaoru (2007-08-30 11:06) 

くっさん。

★tomickeyさん こんにちは
モンディアルもポチッですか!?
僕の最高のポチッは、バイクか時計かな(^^)

★barbieさん いつもコメントありがとうございます。
マラネロはイタリア系(?)なので、barbieさんの気を惹こうとしてますね(^^)
僕も前の前は“F”でした。写真が綺麗で、使いやすかったです。

★トーマさん  nice!をありがとうございます。
“U”の方が、デザインがいいですよね。
僕も“U”が欲しかったのですが、ポチッといけない金額でした。

★Go-Rayさん こんにちは
高額のものを買うときは、なにか理由付け(言い訳)が欲しいものです(^^)
悪あがきですね。

★j-taroさん いつもコメントありがとうございます。
冷静になれば『使うのかな?』とも思うのですが…。
なにか“技術の最先端の小ささ”みたいに思って、
欲しくなってしまいました(^^)

★ めぎさん こんにちは!
日本人が小ささにこだわるのは、家が狭いからでしょうか(^^)?
バイオに貼ってるカンガルーのステッカーは、
“CHIEMSEE”っていうドイツブランドのものなんですよ。
CHIEMSEEの近くに居たので、お気に入りのブランドです。
by くっさん。 (2007-08-30 12:58) 

くっさん。

★BPノスタルジックカーショーさん コメントありがとうございます。
BPノスタルジックカーショーさんに悪いものを見せられました(^^)
思ったよりも安くて、思わずポチッとしてしまいました。
実は、まだ設定をしただけで、これからいろいろと使ってみます。

★’80XE PA96Eさん こんにちは
小さいだけでなくて、性能も上がってますね。
インターネットもストレスなく見れますよ!

★ ちっとさん コメントありがとうございます。
オイッスと言われると
『声が小さいぞ!オイッス!!(長さん風)』と叫びたくなりますね(^^)
僕もヤフオク好きなので、重ならないように注意ですね。

★GATAさん こんにちは!
ちょっと遊び過ぎで、反省中です(>_<)
バイクを買うつもりがなかったので、ちょっと綱渡りの状態なのです。
落ちないようにしないと大変です。

★ふくちょ〜さん nice!をありがとうございます。
キーボードもチッチャイですよ!慎重に打たないとミスします。
それよりもキーが省かれてるので、戸惑いますよ。
小さくて持運び用と割り切ったら、許せちゃいますけど(^^)

★kaoruさん コメントありがとうございます。
優柔不断なのか、思わずつられてしまいました(^^)
いまちょっとピンチかな!?
by くっさん。 (2007-08-30 13:00) 

小さくてかわいい~♪
自分はデスクトップだけなので持ち歩き用にノートも欲しいなぁ。。
でも、なんだかんだでバイクの方にお金が流れてしまいます^^;
by (2007-08-30 13:02) 

ドクトルパンダ

嫁のアニキが、ソニーの研究所に勤めておりますので、我が家もバイオが三台もあるのですが、今回、嫁は裏切ってパナソニックにしました。
裏切り者~!
by ドクトルパンダ (2007-08-30 14:36) 

くっさん。

★ YUKさん こんばんは
それが正しいバイク乗りですよ!
僕もYUKさんを見習わないと(^^)

★ドクトルパンダさん コメントありがとうございます。
この前の新しいヤツですな(^^)
エッ!お兄さんがソニーに勤めてるのにそれはヒドイでしょ!と、
奥様にお伝えください。
by くっさん。 (2007-08-30 17:26) 

自身もバイオです。^^
子供が遊びで使い、ベタベタの手で触るので、キーボードがちゃんと押せなくなって書き込みが最近変になります。^^
キーボード水洗いしたいです。
by (2007-08-31 11:06) 

バイオは憧れですが、何故かエプソンでいろいろオーダー注文するのが面白いのでエプソン製という天然記念物のようなPCを購入しています。。(^^;)ゞ。。案外長持ちしますよ。。
by (2007-08-31 18:17) 

くっさん。

★J1Fさん こんばんは!
変な時は、J1Fのシャレなのかと思ってました。
意味の分からんシャレだと…
こんな理由があったとは(^^)

★ 水郷楽人 さん コメントありがとうございます。
『エプソン』は、見ませんね。忘れかけていましたよ。
一度チェックしてみます。
by くっさん。 (2007-08-31 19:35) 

ぽりぽり

携帯の入力が遅くって、BlogアップもこんなPCで出来たらいいでしょうねぇ~。無線ラン接続箇所も増えているし。。いいなぁ~。くっさんは、私の欲しいもの先取りだからぁ~。 自分もソニーは好きですよ。バイオ使っています。。
by ぽりぽり (2007-08-31 23:20) 

くっさん。

★ぽりぽりさん こんにちは
気付かずに遅くなりました。
これは、やはり慣れないと打ち辛いですよ(>_<)
まぁ~緊急用ということで、納得してます(^^)
by くっさん。 (2007-09-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お引越し★☆ 納車日 ☆★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。