SSブログ

創立昭和十年 元祖 阪神タイガース [その他のこと]


甲子園球場に 『阪神ー巨人戦』 を見に行って来ました!
野球には、あまり興味がないのですが、『阪神ー巨人戦』だけは特別です。
球場も満員御礼だし、他のカードとはちがう独特の熱気があります!

甲子園が近づくにつれて、その熱気が伝わるのか自然と血が湧きあがります。
球場まで走って行きたい気持ちを抑えて、
“お弁当” と

“鳴りモノ” と

一番大事な “風船” を準備。

甲子園では、『弁当忘れても、風船忘れるな!』ですよ!

昨日は、1点リードして安心したら、追いつかれ、
2点リードしたのに、また追いつかれと白熱の試合でした。
客席一丸となって応援してるのですが、そんな時に打ってくれると、
応援が効いたように思えて、選手と一体になる瞬間ですね(^^)

ワッショイ ワッショイ よみうり倒せー オゥ!    ←振付もあり
興奮しました!

 

☆甲子園の思い出
高校生の夏休みに、初めてアルバイトしたのが、甲子園球場(高校野球の時)でのカチワリ売り。
カチワリ売りは、完全能力給で、150円のカチワリを1個売って15円のバイト代です。
それでも売れる日は7,500円ほどもらったので、75,000円(500個分)も売り上げてたのですね。
同じ高校生なので、各地から来ている応援団と友達になったりして楽しいバイトでした。
でも、カチワリを売らずに友達になった応援団と一緒に応援したりしていると、
一日のバイト代が750円って日もありました(^^)


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 17

トーマ

阪神が優勝しても街パニックになければよいのだが・・・。

それに球場でうな重は贅沢ですねw
by トーマ (2007-09-19 09:32) 

j-taro

なんか優勝しそうな勢いですね(^^)
このままいっちゃうのかなぁ。
by j-taro (2007-09-19 10:34) 

めぎ

ほう、そうなんですか。
野球の話はそういえばすっかり忘れてました・・・
黄色い風船が華やかですね~応援している人たちの高揚が伺えますね♪
by めぎ (2007-09-19 16:58) 

くっさん。

★ トーマさん こんばんは
シッカリとしたお弁当で、90度近くまで傾けても、鰻が落ちてきませんでしたよ(^^)
このまま優勝でしょうか!?

★j-taroさん コメントありがとうございます。
昨日は、随分ヒヤヒヤとさせられました。
自分が行った時に負けちゃうと、縁起がわるのかなぁ~なんて思ってしまいますよね。
勝って良かったです(^^)

★めぎさん nice!もありがとうございます。
やはりドイツはサッカーですか!?
阪神のユニフォームカラーなので、黄色と白の風船が多いですね。
ラッキー7回の攻撃の時に飛ばすのですが、みんなが両手に風船を持ってる光景は、
異様ですよ(^^)
by くっさん。 (2007-09-19 17:33) 

barbie

このまま優勝まで一気にかな♪
当時のバイトで7500円とはすごいですね。
応援してて750円というのもなんかくっさん。さんらしいです(笑)
by barbie (2007-09-19 18:24) 

ふくちょ〜

強いな〜、阪神・・・・・・。
やっぱり投手が良いチームは強い! JFKめーーー!!!
by ふくちょ〜 (2007-09-19 21:24) 

tomickey

うちのセラーにはタイガースのマークがエッジングされたフランスワインが寝かせてあります~
確か前回の日本一の時に買ってそのままセラーに入っているのでそろそろ飲み頃なのですがなかなか機会がないのです~(*^_^*)
by tomickey (2007-09-19 21:33) 

第六点滴王

●この試合は阪神ファンにとってはたまらない試合だったでしょうね。広島からの取りこぼしをしないように上位チームは頑張らないといけませんね。
あぁー広島ぁ、どうすんやー。
甲子園はまた絶対行って、応援の雰囲気を味わいたいところです。
by 第六点滴王 (2007-09-19 21:42) 

derosa84

野球にしろサッカーにしろ生で見れるというのはいいですよね
絶対にテレビでは味わえない醍醐味がありますからね
ただ、サッカーは鳴りモノはご法度なんですけどね・・・
by derosa84 (2007-09-20 00:10) 

こんな所に、、、、、^^
by (2007-09-20 01:09) 

ドクトルパンダ

巨人戦だと気合の入り方が違いますね!?
小生、実は中日ファン.。(^^;
by ドクトルパンダ (2007-09-20 07:43) 

くっさん。

★barbieさん こんばんは
面白いバイトでした(^^)
PLや天理みたいな常連校は、近いし暑さ対策もしてくるのでカチワリが売れないとか、
逆に地方校は、名物ってだけでカチワリを買ってくれるとか、
高校生ながら売れる場所をマーケティングしていましたよ。

★ ふくちょ〜さん コメントありがとうございます。
火曜日だったので、気持ちよく帰って来れました(^^)
昨日は、ボロ負けでした (;_;)

★tomickeyさん こんばんは
今年辺りは、飲めそうな雰囲気になってきましたね。
ビンテージにならないうちに飲みたいですね(^^)

★ジョムニーRさん コメントありがとうございます。
危なかったですが、勝てればOKです(^^)
2点差で安心して帰る人も多かったですが、そこからが盛り上がりました。

★ derosa84さん こんばんは!
サッカーは、10年ぐらい行った事がないです(>_<)
サッカーの応援は声だけでしたっけ!?
甲子園は、これを振り回して、みんなで応援するのが楽しいですね(^^)

★J1Fさん コメントありがとうございます。
知り合いからチケットを頂くので、
阪神ー巨人戦だけは、年に1、2回行きますよ!
今回はイエローシートで窮屈でした(^^)

★ ドクトルパンダ さん nice!もありがとうございます。
阪神ファン=アンチ巨人 って人が多いですから…。
当日は超満員で、3塁側まで全て阪神ファン。
巨人ファンは外野の一区画だけでした。
by くっさん。 (2007-09-20 17:20) 

梅田の駅で帰り際の阪神ファンをみると情熱を感じますね。
島谷ファンとはぶ厚さが違う・・・頑張らねば・・・(・.・;)
by (2007-09-20 19:29) 

くっさん。

★綺羅星さん こんばんは
島谷ファンクラブは、どこへ向かっているのでしょうか!?
長渕ファンクラブを超えてしまいますよ(^^)
by くっさん。 (2007-09-21 17:19) 

数年前、尼崎に出張した時、
会社の先輩と阪神・巨人戦を観に行きました。
我ら関東人は巨人エリアに入ったのですが…

あぁ、思い出すだけでも身震いが… ぶるぶる♪
by (2007-09-22 01:15) 

おおおぉ~!!阪神タイガース♪。。唸っている甲子園がまた良いですね。。
by (2007-09-23 17:57) 

くっさん。

PCの調子が悪くて、返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

★ Go-Rayさん こんにちは
マウンドから360度見渡しても、巨人ファンって5度分ぐらいしか居なかったですよ。
(5度分のところは固まって応援してました)
勇気ありますね(^^)

★水郷楽人さん コメントありがとうございます。
あの一体感はスゴイですよね。
特に阪神ー巨人戦は気合が違います(^^)
by くっさん。 (2007-09-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免許更新ネットの輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。