SSブログ

9連休 [その他のこと]

年末年始の予定は、もう決まりましたか?

今回は、曜日の配列がベストな状態!
僕の会社でも12月27日(土)~1月4日(日)までの9連休となりました。
社会人になって、9連休も取れるなんて、そう何度もあるものじゃないですよね(^^)

9日間休んでも大丈夫と、仕事の目処がたった先週の月曜に、年末旅行の計画をスタート!

先週
 月曜 旅行社に電話。出遅れたのに 28日発→2日着 の6日間のヨーロッパ便ならあると返事。
     午後になってから、何社かに電話をすると 27日発→3日着(8日間) の便を確保出来ました!
 火曜 メールで送られてきた申込書に記入して、エアー代金の振込みを完了。
     記入するのにパスポートを確認したら、有効期限が足りなくて、あわててパスポートの更新申請へ
         P1080734.JPG
 水曜 ガイドブックを買ったのと、インターネットで調べて、ホテルの予約を依頼。
 木曜 年末に恒例の音楽祭があるらしく、泊まりたいホテルが満室との返事。
     旅行社の担当が探してくれたホテルで、6泊のうち4泊分は予約完了。
 金曜 携帯電話が海外対応でないので、ドコモのHPから海外携帯のリースの申込み。
 土日 旅行社が休みなので、旅行の件は置いといて、この前の自転車の組み上げをしてました。
     90%まで完成!
         P1080715.JPG

今週
 月曜 回答待ちだった残りの2泊が、やっと決定。 残りのホテル代金の入金も完了。
 火曜 めぎさんから “寒いですよ~あったかくしてきてくださいね!” とのアドヴァイスをもらったので、
     防寒対策にユニクロのヒートテックを購入。 
     売切れ店が多いようですが、梅田のヨドバシにはXLならありましたよ。
         P1080731.JPG
 水曜 朝の9時からパスポートの受取と国外免許の申請に。
     今度のパスポートはICチップ入りで、専用の機械に載せるだけで、データーが読み取れるみたい。
         P1080736.JPG
     これで出発準備完了。  土曜日に旅立ちます!


ブログのお陰で、新しい分野を知ったり、ツーリングや海外生活を一緒に疑似体験したり…
そして何よりもブログで知合った方々に遊んでいただき、ワクワクの一年を過ごすことができました。
自分のブログを見返すと、その時のことが蘇ってきて、やはりブログっていいなぁと実感しています。
今年、ブログを見ていただいたみなさん、遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
また、来年もお付合いをよろしくお願いします m(__)m

    [ぴかぴか(新しい)] メリークリスマス! そして、よいお年を! [ぴかぴか(新しい)]  


nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 26

Krause

楽しみですね!気をつけて行ってきてください!
by Krause (2008-12-24 15:12) 

ぽりぽり

メリークリスマス。。気をつけて旅行楽しんでこられてくださ~い。円高の恩恵を受けて最高の連休の使い方ではないかと。。ヒートテック、自分も買いました!売り切れ続出ですよね。 よいお年をお迎え下さい。。(どちらの国で年越しでしょうか?)
by ぽりぽり (2008-12-24 16:39) 

イナテツ

旅行楽しんできてくださ~い、旅行レポ楽しみにしてますね (^^)
ヒートテック、こちらは雪国のせいかいまだにラクダ地で中モコモコの
インナー信者が多いみたいで(笑)全サイズ豊富に陳列されてます。

今年はチャリにバイクにと何度もご一緒させて頂きまたお世話になり
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by イナテツ (2008-12-24 17:00) 

めぎ

27日から晴天が続き、気温は最高が1℃程度、基本的にマイナスになる見通しです。きっとそのユニクロが役に立つことでしょう!年末に音楽祭?どこかしら。ホテル取れてよかったですね!もしお近くにいらっしゃることがあったら、クルーザーでご連絡くださーい!
by めぎ (2008-12-24 18:32) 

北海 熊五郎

気をつけて楽しんできてくださいね。
来年もよろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2008-12-24 21:15) 

HIRO

こんにちは。
予定が決まれば、行動は早いですね(笑)
気を付けて楽しんで来て下さい。
レポ楽しみにしています。
by HIRO (2008-12-24 21:58) 

luka

おぉ、行ってらっしゃーい。(まだか)
by luka (2008-12-25 00:47) 

かみねんど

メリークリスマス、楽しい旅行になると良いですね!行ってらっしゃ~~い。
by かみねんど (2008-12-25 01:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

な、何と羨ましい!!

お気をつけて!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-25 06:08) 

トプ・ガバチョ

メリークリスマス!
気を付けて行ってらっしゃーい!
向こうでも運転してくるのですね。
年明けのブログがまた楽しくなりそう(^^)
by トプ・ガバチョ (2008-12-25 08:23) 

これ

連休海外ですかぁ~
連休ですが、家でちまちましています(^^;;;;

気をつけて、楽しんできてください。
by これ (2008-12-25 11:30) 

kaoru

メリークリスマス☆
うわぁ〜いいですね。
お気を付けて楽しんで来て下さいね♪
お土産話を楽しみにしていますね。
大変お世話になり有難うございました。
来年も桃ともども宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by kaoru (2008-12-25 11:59) 

いぬのきもち

私も28日から5日まで一見9連休なんですが、
毎年、年越し+新年の行事があるので、出かけられません・・・
正月は2日3日と京都のエクシブに行きます。
秘密基地に異常ないか見ておきますね!
by いぬのきもち (2008-12-25 12:30) 

GATA

9連休で海外旅行!
うらやましすぎますよ~。
自分の今年は仕事と最悪です。(T_T)
お気をつけて楽しんできてくださいな~。

ラジコンヘリ始められるんですか?
自分はエンジンと電動を一機づつ持ってますよ。
もう4,5年は飛ばしてせんけどね。

by GATA (2008-12-25 17:50) 

Kwazu

良いですね~。 年末年始はヨーロッパですか!
楽しんで来て下さいね~!!!
 今年一年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
by Kwazu (2008-12-25 21:05) 

Go-Ray

さすがくっさん。、行動がお早いこと!
クルマにグルメに、彼の地を満喫されることをお祈りしております♪
レポート楽しみにしておりますね♪
それではお身体にお気をつけて、良いお年を!
by Go-Ray (2008-12-25 22:55) 

YUK

お久しぶりです^^
いいなぁ。。9連休♪
あたしはもっと短いですが、楽しみです!!
朝から酒飲んでやる!!w
お気をつけていってらっしゃいませ☆
by YUK (2008-12-25 23:07) 

ももず

9連休で海外!羨ましい!
独身の頃は毎年年末年始はヨーロッパでしたが。(T_T)
楽しいレポ待ってますね♪
by ももず (2008-12-26 00:35) 

アマ

9連休とはうらやましいですね(^^)
海外にも20年以上 行ったことがないです(^^;)

お気をつけていってらっしゃいませ~(^^)/~~~
         &
  よいお年をお迎えください~ (^^)/~~~
by アマ (2008-12-26 12:23) 

derosa84

気をつけていってらっしゃい
お土産ブログ話、楽しみにしてますよ。
よいお歳を!
by derosa84 (2008-12-27 01:25) 

barbie

barbie@Parisです(^.^)
さすが、くっさん。さんだけあって、段取りが素早いですね♪
Parisのこの一週間は現地の人がびっくりするぐらい暖かだったのに、今日から急に寒くなりましたよ。ホカロン山盛り持ってきてくださいね。
by barbie (2008-12-27 02:28) 

tomickey

お気を付けてそしてとことん楽しんできて下さい~(*^_^*)
ボクは何年も続いたソウルでクリスマスが今年途切れてしまいました(^^;)
来年はもっと計画的に海外へ出たいと思います!
by tomickey (2008-12-27 08:54) 

月光14th

来年もよろしくお願いします。
来年でお付き合い3年目です(笑)
by 月光14th (2008-12-27 23:04) 

kotobuki1946

来年もよろしく。
気お付けて行ってらっしゃい。
by kotobuki1946 (2008-12-28 18:08) 

ふくちょ〜

いいなぁ~、羨ましい限りです。
海外なんて夢のまた夢です。
ヒートテックが買えたってのも羨ましいッス!!
by ふくちょ〜 (2008-12-29 19:13) 

くっさん。

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

まだ行き先を言ってませんね(^^;
今日は、ウイーン→ザルツブルクに電車で移動したところです。こちらは激寒ですが、天気がいいので、観光を楽しんでいます。
寒いので、みなさんも風邪などひかないように気を付けてください。

レンタルした海外用ドコモからです。
by くっさん。 (2008-12-31 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。